


こちらを使い始めて半年ほど経ちます。
最近、メールを打っていると、気付かないうちに勝手に言葉が予測変換されて付け加えられてしまいます。
例えば「〜なの?」と疑問系でメールを終わりにしたつもりなのに、送信済みのメールを確認するといつの間にか、以前送信したメールから予測変換してしまうのか「〜なの電話が来たよ」という具合です(「以前に『〜の電話が来たよ』などと打っていた場合)。
私は「〜なの?」の「?」で決定キーを押しているつもりなのに、勝手に余計な言葉を入れられてしまい、後から読み返すと意味のわからない文章になっていることがしばしばあります。
予測変換とは、予測して候補を出す機能だと思っていたのですが、勝手に決定されてしまうこともある機能なんでしょうか?
これは予測変換機能を停止させるしか勝手に入力されないようにする方法はないですか?
最近は気をつけて余計な言葉が付け加えられていないか確認しているのですが、どのタイミングで加えられてしまっているのかがよくわかりません。
困るというか恥ずかしいことが度々なので、どうしたらいいか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:15347910
1点

自動カーソル移動設定はありますが、勝手に決定されてしまう機能は無い様に思います。
状況から、内部処理が正常であるとすると、キースイッチがショートしてオンする場合があるとかになるのではないでしょうか。。。
あとは念のため学習をリセットしてみるとか、試しにカーソル移動動作を変えてみるとかぐらいではないかと思います。
書込番号:15347995
0点

この機種の十字キーでは、決定ボタンを押す直前に、
意図せずに(クリック感も無いまま)十字キーを押してしまう
といったことは起こるかもしれません。
書込番号:15351879
1点

スピードアートさん
お礼が遅くなってしまいまして、大変申し訳ありません。
引越しをしておりまして、バタバタしておりました。。。本当にすみません。
一度リセットしてみましたが、効果はなかったようです・・・。
なんでこんなになってしまうのかわかりませんが、仕方がないので騙し騙し使っていきます。
ありがとうございました。
書込番号:15460221
1点

SCスタナーさん
お礼が大変遅くなってしまい、失礼致しました。
申し訳ありません。
無意識のうちに決定キーを押してしまっているのでしょうか・・・。
何度かこのようなことが起こってから気をつけているんですが・・・。
原因が分からないので、送信前に読み返すなどして対処します。
ありがとうございました。
書込番号:15460229
1点

リセットしてもまだ再現するということは、やはり内部の配線でショートすることがあるのではないでしょうかね。。。
書込番号:15461946
0点

みなさんには症状は出ていないようなので、私の個体で不具合が出ているだけのようですね。
毎回おかしくなるわけではないので、スピードアートさんのおっしゃるように配線がショートすることがあるのかも知れません。
(最近は変換されることは少なくなった気はしますが・・・)
ご親切に何度もありがとうございました^^
書込番号:15463188
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > CA007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/01/01 20:00:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/20 13:01:19 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/10 19:40:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/29 19:59:15 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/15 0:19:02 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/11 9:25:08 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/14 21:08:56 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/20 15:12:58 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/30 22:21:45 |
![]() ![]() |
12 | 2012/10/11 23:25:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)