『microUSB端子での充電について。』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月 9日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:111g F001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB端子での充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F001」のクチコミ掲示板に
F001を新規書き込みF001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microUSB端子での充電について。

2011/12/28 00:50(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

クチコミ投稿数:5件

少々困っております。
F001を購入したのですがAU純正のmicroUSBアダプターの付属のコードでエネループのUSB端子や他のUSBのAC充電器では充電できません。(直接F001にmicroUSBを接続)
しかし卓上ホルダーに接続すれば充電出来ます。
microUSBの端子の配線が違うのか?もしくはビデオカメラのように使えないような回路が入っているのでしょうか?
100Vの無いようなところではどのように直接充電出来るのでしょうか?
AUショップでも聞いたのですが要領がえません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13949704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/28 01:13(1年以上前)

18芯-microUSB交換アダプタ01で充電可能なのでは?
100円ショップで互換充電コードが売られていないでしょうか?
>エネループのUSB端子や他のUSBのAC充電器では充電できません。
電圧は、足りていますでしょうか?
USB規格は、いい加減なのか5.0〜5.5Vくらいの電圧誤差があるようです。

書込番号:13949770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/28 05:06(1年以上前)

ガラスの目さん

早速の書き込みありがとう御座います。
電圧は足りていると思います。
とりあえずAUに確認し18芯-microUSB変換アダプタ01を購入いたしたいと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:13950036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 00:19(1年以上前)

AUの18芯-microUSB交換アダプタ01は注文してから時間がかかるようでしたので、

株式会社藤本サービスのAU→microUSB充電変換アダプタ(FUJ_F10-KA31BK)を購入いたしました。

http://item.rakuten.co.jp/tokyo-mobile/f10-ka31bk/

あと100円ショップでUSB充電ケーブルを購入して接続しUSB出力付リチウムイオンバッテリーのKBC-L2Sを接続して充電したところ問題なく充電出来ました。

ありがとう御座いました。


書込番号:13953339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/31 02:03(1年以上前)

別機種

近くの100円ショップのセリエで買ったUSB充電ケーブルKM-01では充電可能でした。
本当に面白いですね。

書込番号:13961514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/31 02:47(1年以上前)

100円ショップはセリアの間違えです。

http://www.seria-group.com/recommendation/time/electric.html#sec02

書込番号:13961574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/09 11:32(1年以上前)

不明デバイスでパソ側で電源カットされているではないでしょうか
ドライバーを入れたら一応わたしのは充電できています。

http://www.fmworld.net/product/phone/au/usb/f001/dl/download.html

書込番号:14262529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F001
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

F001

発売日:2011年11月 9日

F001をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)