『microUSBケーブル+USB出力充電器で充電できますか』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月 9日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:111g F001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSBケーブル+USB出力充電器で充電できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「F001」のクチコミ掲示板に
F001を新規書き込みF001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

現在W43Hを使用していて、周波数再編でF001に交換しようと思っています。

一番気になる部分は、USBケーブルを使用して充電できるかです。
付属のUSBケーブルでは充電できないので、セリアの105円USBケーブルでPCから充電できる
ところまで情報を入手出来ました。
URL=http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13949704/

そこで、ご使用経験のある方から広くご意見を求めたいのですが、PCのUSB端子からでなく、
F001 + セリアのUSBケーブル + 小型USB出力充電器(プラネックス PL-QUCHG03など)
の組み合わせで充電できている方、どのメーカーのどのUSB出力充電器をご使用でしょうか。

実は、W43Hはプラネックス PL-QUCHG03からUSBケーブルで充電できないのです。
ウォークマンを充電する分には問題ないのですし、
PL-QUCHG03を使わずにPCから充電することは出来るのですが。

情報提供よろしくおねがいします。

書込番号:14258968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2012/03/08 23:08(1年以上前)

この機種ではないので参考にならないかもしれませんが
IS03にオズマ社製リチウム充電池を利用しています、メーカーHPもあるのですが
対応機種の情報がなく実際に商品を確かめる以外手段がないのですが
IS03に関して言えばフル充電しても充電池の残量に余裕があるので、LEDライトもある
ちょっと手元に明かりが欲しい時に重宝してます。
ケーブルは純正品でも対応してくれます(実際にau純正ケーブルで充電してます)
ヨドバシ大阪で買ったのでヨドバシのHP、商品ページのリンク残しておきます

書込番号:14260932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/08 23:29(1年以上前)

早速ご情報ありがとうございます。

ヨドバシドットコムで、LA-44を見つけました。
検討したいと思います。
情報有り難うございました。

書込番号:14261049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/20 22:54(1年以上前)

自己レスです。

とどのつまり、
F001+セリアUSBケーブル(KM-05)+プラネックス PL-QUCHG03
で正常に充電出来ました。

つうか、純正品の充電器がUSB出力タイプだったので、もしかすると
大丈夫かもという予感はあったのですが、純正ケーブルを使用しなくとも
大丈夫だったということです。
バッテリー表示が2つになってもかなりもつので、私の使用状況では
1週間は充電しなくとも大丈夫です。

それも問題のは、PCからF001へメモリ経由で送ったテキストの編集が
F001でできないことのほうでした。
これはauの現在販売されている携帯電話全機種に共通の問題らしく
店頭で、PCから転送できると聞いて購入した私は、1日中auと喧嘩していました。

メール経由で送信すればカットアンドペーストでメモに貼りつけて編集できる
らしいのですが、ここまでauの技術力が落ちているとは思ってもみませんでした。
ソフトバンクにもドコモにも負けている理由がよくわかりました。

まあ、デザインや画像表示がきれいなので、契約が切れるまで使ってやるか
的な感じです。

書込番号:14321032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F001
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

F001

発売日:2011年11月 9日

F001をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)