


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
教えてください。
(偶然にもこの機種が1つだけ在庫のある店舗に巡り合いまして)
この機種を学割(プランZシンプル)で契約しようと考えています。
(目的は、au携帯を持っている人との通話)
学割プランの(3年間の基本料無料期間が終わった)後は、プランEシンプルに変更することは可能でしょうか?
また、プランEシンプルは単独(基本料780円のみ、EZWINは外す)での契約も可能でしょうか?
(自宅固定回線をauひかりにする予定もあり、3年目以降は自宅固定回線からauまとめトークを利用予定。)
スマホで(LTEプラン加入)auまとめトーク利用も検討中ですが、LTEプランからプランEシンプルへの変更はできないと思いますので、こちらのプランも検討したいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:16116322
2点

>学割プランの(3年間の基本料無料期間が終わった)後は、プランEシンプルに変更することは可能でしょうか?
3年待たなくても可能です。3年以内に変更すると学割がなくなるだけ。
>また、プランEシンプルは単独(基本料780円のみ、EZWINは外す)での契約も可能でしょうか?
可能です。
>LTEプランからプランEシンプルへの変更はできないと思いますので
3G機を持ってauショップへ行き、3,150円払って持込機種変すれば可能です。LTE契約から3G契約する方法はググれば
たくさん出てきます。
書込番号:16118350
0点

マーボー団さん
持ち込み機種変という手もあったのですね。
この機種は、たまたま立ち寄ったモバイルショップに売れ残りがあったのを見つけたのですが、
「在庫が1台しかないので、次に来た時にはもうなくなっているかもしれない」と言われ、少々焦っていました。
(焦って買うほどの機種でもないような…?)
3年ほど前にauに新規で契約し、家族の理由で短期間しか使わなかった携帯電話があります。
ひょっとして、それを持ち込んで学割申請すれば良いのでしょうか?
持ち込みMNP新規ということができるのか…?
ちょっと調べてみようと思います。
またまた有用なアドバイスをいただき、感謝しています。
書込番号:16118684
1点

勘違いしました。
最初にLTEプランで契約しても、タイプEシンプルに変えたい場合は、
手持ちの3G携帯で持ち込み機種変すれば良い、ということなんですね?
書込番号:16118742
1点

今月中に学割適用で新規契約をしたいと思っていますが、諸事情により少し先になってしまうかもしれません。
auのことは良くわからなかったのですが、今回、良い勉強になりました。
とりあえず、第一希望は学割ということで、一旦解決済みと致します。
書込番号:16136429
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/06/16 5:04:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/24 7:09:44 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/18 7:06:38 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/08 22:06:41 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/12 12:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/05 17:08:18 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/16 22:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/15 18:17:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/16 2:54:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/04 7:18:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)