『折れました』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『折れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

折れました

2012/06/12 13:02(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

スレ主 つぴんさん
クチコミ投稿数:21件

ワンセグ見ようと画面開いたところ突然真っ二つ。
今日修理に出しました。
買った時からヒンジのガタつきが気になってましたが、
まさか折れるとは思いもしませんでした。
薄い画面なのに一軸にしたのが失敗じゃないでしょうか。

書込番号:14671965

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 つぴんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/12 13:05(1年以上前)

別機種

画像です

書込番号:14671979

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 15:01(1年以上前)

ありゃぁ、これ以来久々に見ました。
http://www.alfoo.org/diary/tomokiio/index.php?page=7

書込番号:14672283

ナイスクチコミ!0


海雪姫さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/13 18:33(1年以上前)

何をどうしたら携帯電話が真っ二つに折れるんでしょうか?

どう考えても無理な力を加えなければ画像の様な状態にはならないと思いますが。

自分で壊しておいて構造がどうだの言う方が間違っていると思います。

書込番号:14676692

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/13 18:56(1年以上前)

お尻の下敷きとか踏んだりしないと普通は壊れないと思いますが、状況からすると最初から構造部材に損傷があったのではないかと思います。

書込番号:14676751

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぴんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/13 22:08(1年以上前)

いつも片手で開けていたので、疲労がたまって折れたのかもしれません。
でも、カタログには片手で開けやすいデザインって書いてあるんですけどね。
親指で開けている最中にパッキと乾いた音とともに折れ、衝撃でケーブルも一緒に切れて
落下しました。

断面の写真も撮ればよかったですね。
びっくりするほど細いんですよ。
ショップの店員も、この機種画面回転するんですか?なんて言ってました。
軽量化、薄型化の反面強度が犠牲になるんですかね。
また修理終わりましたら結果報告します。

書込番号:14677545

ナイスクチコミ!2


スレ主 つぴんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/15 16:49(1年以上前)

見積もり出ました。10500円です。
ポイント使えば8000円くらいで済むのでよかったです。
ケータイサポートは入ってませんでしたが、12月購入だったので
無料会員サービスがあったので10500円で済んだみたいです。
今、購入だとケータイサポートプラスの方なので実費になるみたいです

書込番号:14684007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/16 12:09(1年以上前)

見た所、薄いしヒンジに力が集中しそうな作りですね。
普通に使用していてもこうなる可能性だってあると思いますが・・

書込番号:14687269

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぴんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/17 20:25(1年以上前)

本日戻ってまいりました。
全損リニューアル扱いで、ほぼ新品になり帰ってまいりました。
データ、メールなどはそのまま残っていました。
お騒がせしました。
これからは、超丁寧に扱います

書込番号:14692942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/10 12:45(1年以上前)

 他でも書きましたが、これだけ多発すると使い方云々ではないと思います。修理代を請求された時点でもっと怒るべきではないでしょうか?

> 折れたという情報があがっているのでAUショップでモック現品をじっくり観察しました。多>分折れたといわれる箇所は応力集中が起き易い形状、急激な断面積の変化があります。このよう>な場合、その部分に力が集中しますので、この部分の強度が不足する場合、比較的簡単に折れま>す。強度が充分あれば応力が集中しても折れることはありません。

>したがって、この場合は、設計上のマージンがほとんど不足している欠陥品といえるかもしれま>せん。普通に使っていて折れたという事実がこの証明です。

>修理代を取るなんていうことは、論外だと思います。命をとられるわけではないですが、私は充>分製造物責任を取るべきレベルだと思いますが、皆さんはどう考えますか?

>ソニーエリは、設計の見直しをしたのでしょうか?
>メーカーの見解を聞いてみたい案件ですね。

書込番号:15185243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 URBANO AFFAREの満足度1

2013/04/12 11:04(1年以上前)

私もこの機種を使っていましたが、この携帯を持った方の手で軽くポットの蓋を閉めたらポロッとヒンジが折れました。
ありえないくらい貧弱です。今まで使ってきた機種の中で一番ひどいです。
私の場合修理見積もりが4万近くでした。さすがに高すぎます。
こんなオモチャみたいな出来なのに4万もかけないと直らないなんて信じられません。

書込番号:16006834

ナイスクチコミ!3


スレ主 つぴんさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/11 15:22(1年以上前)

別機種

また、折れました。画面開いて置いていたら音もなく折れました。もう笑うしかありません。とりあえず修理見積もり出しました

書込番号:19481538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)