『鼻息』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『鼻息』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

鼻息

2012/06/28 15:48(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

スレ主 うぴゃさん
クチコミ投稿数:5件

この携帯に変えてから、通話中
“鼻息が凄いんだけどどうしたの?”と聞かれることが度々あります。
そんな鼻息ひどくないし、今までの携帯では特に言われた事無いんですが。。。

何か設定があるのでしょうか?
ゆっくりモードも
ハッキリモードもオフにしてます。

ノイズキャンセルはオンにしてありましたが、あまりに言われるのでOFFにしました。
OFFにしても言われるので。。。これの問題ではないと思うのですが。

鼻息が凄いなんて。。。涙

誰か教えて下さい。

書込番号:14736136

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/28 16:44(1年以上前)

たまたまマイクの位置(つまりは持ち方)の問題ではないでしょうか?

携帯のマイクは遠くてもちゃんと音を拾いますので持ち方を変えてみると良いと思います。

蛇足ですが、私はbuletoothヘッドセットを使ってますが、このヘッドセットのマイクは右耳の穴の真上にあります。小さい穴が空いているだけですが、それで普通に話しても、ちゃんと声を拾ってくれます。
また、スレ主さんの携帯にもハンズフリーモードが有ると思いますが、このモードは椅子に座って脇に置いた状態でも声を拾ってくれます。つまりは顔から20cm以上離れてても声は拾ってくれます。

多分、「受話口を口に近づけよう」と云う意識が働いて、必要以上に電話を近付けているのだと思いますよ。

書込番号:14736304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 うぴゃさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。かなり音を拾うんですね。
今までの携帯と同じように、結構離して会話してるんですが。。。
今度、ハンズフリーで会話してみようと思います。^^

その後、何人かに試に電話して聞いてみました。
一人以外はそんなに雑音しない。との事でした。

相手はBLUETOOTH使って、運転中に話す事が多いでので、
受ける方の問題なのかもしれません。


ありがとうございました。^^

書込番号:14739791

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/07/01 01:00(1年以上前)

>その後、何人かに試に電話して聞いてみました。
>一人以外はそんなに雑音しない。との事でした。

まあ、この場合、スレ主さんの携帯というより、
相手の携帯がどうか?って言うのもありますから何ともいえませんよね。

皆さんがみな同じようなことを言えばスレ主さん側でしょうけど、1人となるとわかりませんね。

ノイズキャンセルやゆっくりなどの設定は、スレ主さん側の受けてるときの設定なので、
聞いてる相手には、設定変えても変化ないと思いますよ。

無線で通話している場合、電池がなくなってきたりすると機種によってはノイズっぽく聞こえる場合もありますので、
多数の意見が出た場合、またそのときに考えられたらいいでしょう。

しかし、鼻息とは。。。

そんなに鼻息って聞こえるものでもないと思ってますけど。。。
と私は思いますが。

書込番号:14746876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うぴゃさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/09 07:41(1年以上前)

遅くなりまして。。。
回答ありがとうございます。
そうですよね。私の携帯ではなさそうですよね。。。
その後も、ある特定の人からしか言われず。

会話が途切れた時に聞こえることが多いから”鼻息”だと思ってるらしく。涙

そっちの携帯が悪いんだよ!とはなかなか言えず。
鼻息女になっております。^^

ありがとうございました。

書込番号:14783384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)