『iphoneからアドレスを移したい』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneからアドレスを移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneからアドレスを移したい

2012/07/16 01:19(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

クチコミ投稿数:6件

iphoneからアドレスを移したいのですが、どうしたらようでしょうか?
店員さんに聞いてもそれはわからないと言われました・・・

書込番号:14813285

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/16 06:13(1年以上前)

以下の方法でどうでしょうか。

1. PCで、iCloud(https://www.icloud.com/)にログイン→コンタクト
2. 画面左下の歯車のアイコンをクリック→すべてを選択→vCardを書き出す
  で、vCardファイル(.vcf)をPCに保存
3. vCardファイル(.vcf)を、例えばTeraPad
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html
 のようなテキストエディタで開き、
 メニュー→ファイル→文字/改行コード指定保存
 →文字コードをSHIFT-JISに変更し、名前を付けて保存を選択でOKボタン
 →ファイル名を変更し保存
4. 上記3のvCardファイル(.vcf)をメールに添付して、PCからケータイに送る
5. ケータイでメールを受信し、添付されたvCardファイル(.vcf)を開いて、全件登録

書込番号:14813698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 10:10(1年以上前)

どうもありがとうございます。
試してみましたが、文字化けがどうしても起こってしまいます。
バーコードリーダーで1件ずつ地道に頑張ることにしました涙

書込番号:14814311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/16 10:57(1年以上前)

方法を記した上記3で、通常、文字化けは直ると思うのですが、
文字コードをSHIFT-JISに変更しても文字化けするようでしたら、
他の文字コードでも試してみてください。

書込番号:14814500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/16 15:44(1年以上前)

上記の手順3で、文字コードを変更し、名前を付けて別名(例えばvCards_sjis.vcf)
で保存したそのファイルをメールに添付してケータイに送っても
文字化けが起こってしまうということでしょうか。

書込番号:14815494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 16:30(1年以上前)

はい、なぜか文字化けが起こってしまします…
使用環境がmacだからでしょうか?

書込番号:14815652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/16 17:10(1年以上前)

iCloudからエクスポートしたvCardファイルは、
UTF-8Nという文字コードになっているようですので、
このままケータイに送ると文字化けすると思います。

macの場合は、iCloudからエクスポートしたvCardファイル(例えばvCards.vcf)を
MultiTextConverter(http://www.rk-k.com/software/mtc
で、文字コードを シフトJIS に変更してみてはどうでしょうか。

使い方は、拡張子vcfを登録する必要があるなど、少しわかりにくいかもしれませんが。

書込番号:14815823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/17 00:16(1年以上前)

SCスタナー様

大変にありがとうございました。
無事に移すことができました。
懇切丁寧にご説明下さり、心より感謝いたします。

書込番号:14817950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)