au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE
始めての投稿になります
教えてください
主にiPhoneから子供の写真を撮り、親に渡したこの機種で写真を見てもらう為に購入いたしました
iPhoneから写真撮影
メールで送信
データフォルダへ保存
ここからが問題なのですが
マイクロSDカードのカメラフォルダへ保存したいのですが、項目を選択できません
#フォトビューアで閲覧したいと考えております
妻のSoftBankシャープ製ガラゲーからは今の流れでカメラフォルダへ保存可能です
またデジカメから撮った写真をマイクロSDへPCから転送しても再生可能です
試しにiPhoneからPCに一度保存しマイクロSDへ転送してもこの携帯では再生されません
どうしたらよろしいでしょうか?
お力をお貸しください
書込番号:15199646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneで写真のサイズを変更してから、携帯に送信してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://iwire.jp/news/2011/09/08/003/index.html
書込番号:15200823
0点
ありがとうございます
メール送信時のリサイズも試しましたが、やはり結果は同じでした。
よろしくお願いします。
書込番号:15201060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えば、PCで、F6 Exifのようなソフトを使って、EXIF(撮影情報)に
IFD: Interoperability
TAG: 互換性識別子
TYPE: ASCII
値: R98
を追加して、携帯に送信すると、おそらく
microSDのカメラフォルダに保存できるようになると思います。
F6 Exif
http://www.ryouto.jp/f6exif/
書込番号:15201554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/06 15:51:03 | |
| 0 | 2015/11/09 17:00:41 | |
| 2 | 2015/06/27 10:10:37 | |
| 5 | 2014/12/03 20:38:41 | |
| 4 | 2014/10/12 20:59:25 | |
| 8 | 2016/08/13 1:40:11 | |
| 3 | 2014/04/21 13:11:46 | |
| 2 | 2014/03/27 10:25:43 | |
| 2 | 2014/01/17 20:54:47 | |
| 3 | 2013/10/14 19:14:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




