docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
画面を開くとichになったり、iモードやネットを見ていて、次の画面を取り込んだりすると…前の画面、次の画面と行ったり戻ったりします。説明が上手くできなくてすみません(汗)
不具合でしょうか?
書込番号:12295147
0点
友人が富士通、docomoショップに勤めて居るので少し不具合について聞きましたが…。
1,iチャネルの件は誤操作がほとんどだが、保護フィルムを貼っている場合は希に、キー上部と液晶が閉める際に当たっての誤作動が確認されている。
2・ハイビジョン動画と、フルハイビジョン動画撮影時のAF駆動音の混入。
3・Bluetoothの接続不良
4・iコンシェルインフォの未受信
5・i-modeでの端末固有番号を上手く送信出来ずにフリーズ。
6・背面液晶のくもり(富士通はデザインの一貫と主張)
7・通話ノイズ
8・フルハイビジョン動画撮影時のワークメモリ不足。
以上だそうですね。
書込番号:12295271
1点
横入りで申し訳ありません。
私のF01-Cで動画を「フルHD」で撮影しようとした際、「作業領域が不足しているため・・・」とメッセージが出て「フルHD」で撮影できません。
やはりこれは不具合なのでしょうか?
書込番号:12295496
0点
Mootさん回答有難うございます。
先ほど、ドコモショップにて誤作動と確認ができ交換して頂くことができました。しかし、F-01Cマゼンタ品切れの為入荷待ちとのこと…
今度は、良い商品に当たれ!!と願うばかりです。
書込番号:12296339
0点
こんばんは。
先週日曜日に購入し
まったく同じ症状が出ています。
iモードサイト閲覧中に
タッチパネルでスクロールした後
画面がひとりでに次々変わることがあります。
その他
携帯を開いたら勝手にiチャネルが立ち上がるので解約したら
今度は検索画面が勝手に立ち上がるようになりました。
メールを打ってると入力モードが突如半角カタカナになることもあります。
どうやら触れてないのにタッチパネルが誤作動しているようです。
携帯を左右に振ると誤作動する場合もあります。
週末DSに行って診てもらおうと思います。
書込番号:12300921
0点
プレミアトップさん
まったく同じ症状です!!
このカキコミしながらも、勝手に文字入力モード切替になったりもしています。
DSの方に、口頭で不具合を説明すると…その様な不具合はでておりませんが…とパソコンで何やら情報を見ながら返事で(黙)
しばらく携帯を開閉したり触ってみて下さい!!と訴え、やっと携帯に触れ不具合確認され交換して頂けるようになりました。
その場で不具合確認できなかったら、どうなっていたのか(-_-;)
早めにDSへ行くことをオススメします!!
カキコミ有難うございます。
書込番号:12302241
0点
*あんこばら*さん
「フルHD録画ができない件」について、昨日DSに行ってきました。
カウンターで症状は確認できたのですが、一度マイクロSDを出し入れしたら録画できるようになりました。
お騒がせして申し訳ありません。
しかし、保存先を「本体」に指定しても録画できなかったのは何だったんだろう?
しばらく様子を見ます。
書込番号:12302963
0点
*あんこばら*さん
返信ありがとうございます。
おそらくまったく同じ不具合ですね。
いつも出る症状ではないのですが
タッチ操作をした後に頻出するような気がします。
携帯を開いたときに検索画面(今は最後に使った「使い方ガイド」)が出る確率は
今のところ5割以上ですのでショップでも確認していただけそうですが
持って行く前にデジカメの動画で不具合の様子を撮っておき
DS店員の前で症状が出なかった場合に備えようと思います。
あと既に話題になっている
背面ディスプレイの開閉イルミ時のもやもやも
暗がりでやってみたら確認できました。
イルミパターン4 カラー8(青)です。
これはもう交換してもらうしかなさそうです。。
書込番号:12303027
0点
私の携帯も
背面(サブディスプレイ側?)
から触るとタッチパネルが反応していたのでDSに持っていき
確認してもらって修理に
出されました。
書込番号:12318046
0点
本日DSに持って行き
タッチパネルの誤作動を確認してもらうことができました。
その場で新品交換となり
今までの不具合が何だったのだろうというぐらい快適です。
念のため
これまでにこのような不具合報告がなかったのか調べてもらいましたが
「今のところない」とのことでした。
少なくとも1件はあったろうにと言いかけましたが・・・
交換品は
背面ディスプレイのもやもやも出ません。
前のはハズレ品だったようですね。
書込番号:12319285
0点
F-01Cの書き込みを見ていると あまりに不具合情報がないので
F-06Bのユーザーの屍を踏み台にして改良したのかなと思いましたが
あいかわらず でているようですね。
私は別の機種で本社お客様相談室に連絡しましたが、
”調査の結果 基板は問題ない あなたがダウンロードしたデータのせいだ”
とドコモショップと判で押したような 同じ回答でした。
ドコモは 携帯は ハードとソフトで動いているという 頭はないようですね。
川崎消費者センターも 最初から ”こういうのは どうしようもない”という言い方でした。
調査会社も買収されて 日経新聞に ”DOCOMO 顧客満足度1位”の1面広告。
日本の携帯電話には 消費者泣き寝入りしかないんですかね。
私はF-01Cを6万だして買う気にはならないですね。
書込番号:12337515
0点
すみません初めてだったもので、間違えて個人様に送信してしまったかもしれません、申し訳ございません。
広く知って頂きたい内容を書き込むつもりだったのですが、お恥ずかしい・・・
もしよろしければコピ−したものを再び返信して頂ければ幸いです。
お騒がせ致しました。
書込番号:12879048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/27 5:53:42 | |
| 1 | 2017/09/17 18:07:17 | |
| 4 | 2017/05/13 23:51:54 | |
| 4 | 2016/11/22 7:37:40 | |
| 2 | 2016/07/17 22:37:05 | |
| 4 | 2016/07/05 21:12:45 | |
| 8 | 2016/01/02 23:24:35 | |
| 1 | 2015/05/13 23:18:15 | |
| 5 | 2015/05/22 20:18:58 | |
| 6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







