『datalinkと 小数点』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『datalinkと 小数点』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

datalinkと 小数点

2010/12/03 22:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 彦001さん
クチコミ投稿数:2件

数日前に【P−01A】から、こちらのブラックを購入しました
レビューは、もう少し使い込んでからします

質問1
防水の関係で、充電は【外部接続端子】からではなく
付属の卓上ホルダで行ってくださいといわれ、その通りにしています(楽ですし)
しかし、ドコモ純正【充電機能付USBケーブル】で【ドコモケータイdatalink】に接続出来ません(CHARGEをONにすれば充電は出来ます)
【ドコモケータイdatalink】をしたければ、防水性能低下を覚悟して【外部接続端子】からしか行えないのでしょうか?

質問2
Fは初めてなのですが、メールなどで数字を入力時、小数点の場所が解からず困っています
3.1などの小数点です

以上二点自分で調べても解かりませんでしたので
お分かりの方教えてください

書込番号:12315980

ナイスクチコミ!0


返信する
神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/03 23:24(1年以上前)

彦001さん
質問1 外部接続端子のキャップにはパッキンが入ってますので大丈夫なのでは

質問2 少数点の変わりにドット..じゃ駄目なのですか?

書込番号:12316184

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/03 23:40(1年以上前)

〔,〕←だったら#を押したら、予測候補にでますよ。
〔.〕←だったら#を2回押しで、予測候補にでますよ。
後外部端子キャップは、開け閉めでゴムが擦れて緩くなると、防水性が下がるのと、開けた際に、埃や髪の毛が付いた状態に気付かずに閉めると、そこから浸水する可能性が大きいので、メーカーは推奨していません。緩んだら、店頭に部品在庫が有れば、即日交換してもらえるんですがね。
後、USBケーブルは説明書記載通りに、直接外部接続端子につながないとPCとの接続は出来ません。
この機種のスタンドは、いわゆるクレードル機能の無い、単なる充電用の台なので、携帯と接する端子が+と−の2つしか、元々無いので仕方無いですね。

書込番号:12316273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/12/04 01:47(1年以上前)

数字モードの時は
記号から選ぶしかないですよね…
絵.記号 から 半角記号で.,

書込番号:12316826

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/04 08:56(1年以上前)

数字モードだと、どうしょうもないですね。僕は漢字モードのまま入力して、メニューキーの《カナ英数》変換するので、大きな問題にはなってないんですがね。

書込番号:12317450

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/04 19:09(1年以上前)

>外部端子キャップは、開け閉めでゴムが擦れて緩くなると、防水性が下がるのと、開けた際に、埃や髪の毛が付いた状態に気付かずに閉めると、そこから浸水する可能性が大きいので、メーカーは推奨していません。緩んだら、店頭に部品在庫が有れば、即日交換してもらえるんですがね。

ドコモショップにて何個でも無料で注文可能ですよ!
自分は3個予備持ってます。

書込番号:12319787

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/04 19:15(1年以上前)

神☆龍さん。
一応docomoショップの友人に以前聞いてありますが、自分で交換して本体のパッキン部に傷を付けた場合は、浸水の可能性が有ります。この場合は、交換をショップでした履歴は無いので、有償修理になりますので、ご注意ください。

書込番号:12319808

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/04 21:24(1年以上前)

自分は「簡単に交換出来るから」と、ショップの店員に薦められて、予備を持っています。
実際本機の取付け部分みてもわかるように、漏水の恐れがある部分は差込口なので、取り付けの際にはめ込む部分は何ら問題はないとの事です。

書込番号:12320381

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/04 21:33(1年以上前)

それと、本体部分にはパッキンはありません。
パッキンがあるのはキャップの方ですし、見てわかるようにそう精密に出来てるとも
思えません。
まぁ「無料なので何個か注文して定期的に交換していった方が良いと思います。」と言うショップの意見に同感です。

書込番号:12320445

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/04 21:38(1年以上前)

実例を記載します。
F-01Bで、外部接続端子キャップ挿入時にうまく入っておらず、本体の接合部(上部ケースと、下部ケース)に負荷がかかり、微細に広がった事による浸水が、数件報告上がっています。
接合部のパッキンはもろく、F-06Bでも報告が有るように、基板交換で外装をバラす際は、無条件で外装を交換しています。少しでも接合部が離れたらパッキンは使えない状態になります。
以上、この件ではこれ以上のコメントを控えますね。

書込番号:12320460

ナイスクチコミ!1


スレ主 彦001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/04 22:23(1年以上前)

【ドコモケータイdatalink】の件は
Mootさんの仰るとおり、充電台からは諦めるしかないですね
神☆龍さん&Mootさん、忠告助言有難う御座います

【小数点】の件は
漢字入力で、#一度押しで句読点【、】
同じく#2度押しで小数点【.】(ドット?)&句読点【。】
以上の方法で慣れていくのが、現実的なようですね
Mootさんの解説が非常に解かりやすかったです

みなさんご指導有難う御座いました

【datalink】は【ブルーツゥース】や【Wi−Fi】で出来ればもっと良かったんでしょうね(出来るのかな?)

書込番号:12320769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング