『PCから動画の移し方』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCから動画の移し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PCから動画の移し方

2010/12/11 09:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 ty24gさん
クチコミ投稿数:1件

PCに保存している動画ファイル(mp4)を、USBを使って携帯本体に移したいんですが、移した後どこに保存すればいいのかわかりません。

SD_VIDEOフォルダに移すところまではわかってるんですが、全く携帯が認識してくれません。

あと、動画の形式はVGA(640×480)以上は認識してくれないんでしょうか?できたらHD動画を移したいなと思ってるんですが…

わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

宜しくお願いします!

書込番号:12349961

ナイスクチコミ!1


返信する
宏幸さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/11 11:46(1年以上前)

こんにちは

私はf-01bを使っているので参考程度に…

パソコンから富士通製の携帯に動画を移す場合「FOMA Fシリーズ SDユーティリティ」というソフトが必要になります。
富士通のホームページから入手してください。

そのソフトを使って
読み込み

ファイルの追加

書き込み
という流れで転送します。

また動画のサイズですが、この機種はHD動画の撮影に対応しているようなので再生も出来るのではないかと思います。

しかし、携帯の画面で見るだけであればHD画質で転送する利点はありません。
というのもこの携帯の画面サイズはFWVGAなので、それ以上のサイズで変換しても結局はVGAの画質で再生されるからです。

高画質で転送したいのであればサイズを大きくするよりもビットレートを上げた方が綺麗な動画になります。
さらに言うと個人的にはvgaよりも小さいQVGAでもビットレートを上げればあまりVGAに劣らないように感じます。

因みに映像ののサイズもビットレートも上げれば上げるほどファイルサイズが大きくなりますし、あまり上げすぎると再生できなかったりもします。
そのあたりの限界は分かりませんので、いろいろなファイルを転送してみて一番いい設定を見つける事をおすすめします。

書込番号:12350563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/11 11:52(1年以上前)

手動でmicroSDに書き込むなら。
取扱説明書P302〜によるとファイル名は「MMFxxxx」にする必要がありますが変えましたか?
(xxxxは数字)
入れる場所は、PRIVATE→DOCOMO→MMFILE

書込番号:12350592

ナイスクチコミ!0


NV43345さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/11 21:21(1年以上前)

『ドコモケータイdatalink』を使うのが手っ取り早いと思います。
HD動画も問題なくコピーされています。

書込番号:12352962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング