『電源落ち起動不可能』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月16日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:141g docomo PRIME series P-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち起動不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電源落ち起動不可能

2011/01/31 18:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C

スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

毎晩 寝る前に、卓上にさして寝ますが、本日の朝、電源が落ちていて電源スイッチを押しても起動不可能、電池の脱着でも起動不可能。

DSに持ち込むと、過充電防止の為、ロック機能が働いたとの事
再起動するには、DSの検査機に掛けないと復旧しないとの回答!

是って、P-01C自体の欠陥では無いでしょうか?
同じ現象に遭った人いませんか?

書込番号:12587245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/01/31 18:35(1年以上前)


過充電防止の機能が働いたのならむしろ正常なのではないですか?

そのまま充電され続ければ液漏れなどにより復旧すら出来なくなったかもしれませんよ。

書込番号:12587268

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/01/31 18:47(1年以上前)

パナソニックの機種で、稀に聞きますね。僕はPー01Bで一度経験しました。
友人は906で経験したと聞きました。
パナソニック機種特有の問題かも知れませんよ。

書込番号:12587327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/31 19:14(1年以上前)

リチウムイオン電池は常にフル充電だと

電池の持ちが悪くなるらしいです。

お気をつけを…

書込番号:12587443

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/01/31 20:09(1年以上前)

Mootさん
>パナソニック機種特有の問題かも知れませんよ。
いつも曖昧な返答しか出来ない店員が、即!回答したので、そうかも解りませんね?

パナソニックは、501i〜504i,903i,903iTV,07A,01Bと使い携帯を持ちだしてからは、全て寝る前に卓上に刺し翌日出かける前に卓上から取り外しますが、この様な現象は始めてです。

いちいちDSへ行かないと復旧出来ないのは厄介ですね!

ポータブルloveさん
>過充電防止の機能が働いたのならむしろ正常なのではないですか?
過充電防止の機能が働くまでは、正常ですが、DSへ行かないと復旧出来ないのは異常だと思いませんか?

eggbrotherさん
>リチウムイオン電池は常にフル充電だと電池の持ちが悪くなるらしいです。
リチウムイオン電池は、大して影響無いと思っていました。
有難うございます。



書込番号:12587664

ナイスクチコミ!0


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 19:34(1年以上前)

> 過充電防止の機能が働くまでは、正常ですが、DSへ行かないと復旧出来ないのは異常だと思いませんか?

明らかに不具合、異常ですね。
通常、過充電防止回路というのは電池の充電状態を見張っており
それが一定に達した段階で充電機能をオフにするものです。

当然ですが、単純に充電をストップするだけであり、
まかり間違っても本体の機能を停止させるような事を
する必要はありません。断じてありません。明確に断言できます。
完全な不具合ですね。ここからは推測ですが
たぶん充電状態の確認と判断をしている
ソフトかハードらへんの不備でしょう。(たぶんソフトだと思うけど)

書込番号:12591884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/02/01 20:46(1年以上前)

麗緒さん

すみません(>_<)
P01Cと書いてありますが、
03Cの事ではないのでしょうか?

03Cユーザーなので、同じ事があれば参考にさせていただきたいと思いまして(汗)

書込番号:12592323

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/02/01 20:58(1年以上前)

BlackPerlさん

やっぱり不具合、異常ですよねぇ!

後から思いだしたのですが、DSの店員は、「充電完了で、充電は止まりますが、電池が消耗すると再充電し、過充電に成らない様に本体がロック機能を働かせた」
と言うので、「以前151に聞いた時には、電池が減っても充電器を本体から脱着しない限り0に成っても再充電は、されない様に成っています」と言われたと、言うと、「そうなんですか?」と曖昧な回答でした。

交換、修理は、設定の やり直しが面倒なので、様子を診る事にしましたが、また同じ様に成った時は、パナ系列のDSに持って行こうと思っています。

書込番号:12592387

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/02/01 21:01(1年以上前)

夜空に三日月さん、

仰る通りP-01Cでは無くP-03Cです。
すみませんでしたm(__)m

書込番号:12592416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/02/01 21:04(1年以上前)

麗緒さん

すいません、過充電防止機能の事を少し勘違いしていました。確かに、DSに持っていかなければならないのは異常ですね。

書込番号:12592437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/02/01 21:06(1年以上前)

麗緒さん

ありがとうございました(´∇`)

そんな不具合があるんですね(T□T)
気をつけておきますっ。

私は、メールなどを打っている時、
クリアボタンで予測が消えた時に、
カーソルが本文最初まで戻る不具合?が頻繁してます…。

脱線失礼しました。
これ以上不具合が出ないといいですね。

書込番号:12592449

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/02/01 21:21(1年以上前)

夜空に三日月さん

>カーソルが本文最初まで戻る不具合?が頻繁してます
P-03Cでは、まだ有りませんが、LYNX3Dで時々 有ります。

余計な機能を増やす前に、不具合を出さない事を考えて欲しいですね!

書込番号:12592534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル使用時のスライド 0 2011/12/08 16:00:42
BDレコーダーへの動画の取り込み 2 2011/11/27 20:57:24
ワンセグ感度 3 2011/11/23 11:12:44
近畿で在庫はないでしょうか 0 2011/11/19 22:32:47
スライドさせた時の裏 6 2011/11/26 20:47:11
便利ツールのメモについて。 0 2011/11/10 13:20:06
近畿圏内で残っていないでしょうか?? 3 2011/11/01 17:29:17
アラーム 0 2011/10/19 11:30:59
フォント 2 2011/10/18 21:46:51
ボタン剥がれ 1 2011/10/16 2:36:21

「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」のクチコミを見る(全 740件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-03C
パナソニック

docomo PRIME series P-03C

発売日:2010年12月16日

docomo PRIME series P-03Cをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング