


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03C
先月の28日に購入しました。数時間使用していると、
携帯を閉じた際に何もしないと背面ディスプレイが画面オフしなくなりました。
サイドボタンを押さないと画面オフしません。
また、閉じたままメール受信した際、何分たっても画面オフしません。
やはりサイドボタンを押さないと画面オフしません。
設定を確認しましたが、
誤操作防止ロック設定→すぐに画面オフする
画面オフ設定時間→30秒
になっていました。
ためしに再起動してみると、正常な状態にもどりました。
が、また数時間すると上記の症状に。
3日後DSに行き、初期不良で交換してもらいましたが、
数時間後に同じ症状がでました。
個体差なんでしょうか・・・
同じような症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:12329717
2点

mojioさん
私も同じ症状ですね。電源オンオフで回復するのも同じです。
ちなみに私の症状です。(携帯を閉じた後に何もしない場合です。手動でオフにすれば問題ないです。)
・携帯を閉じても背面液晶が消えない
・自動キーロックが働かない(指紋認証のみにしていますがロックがかからず開くと操作ができてしまう)
・タッチセンサーの「決定」と「上」のランプが点灯したままになる
メールチェックして(背面ではなく携帯を開いて)そのまま閉じて放置・・・ということがとくあるのですが、背面液晶がオフにならないので気がつくとバッテリがかなり減ってます。
いちいちボタンでオフにするのが面倒だし、そもそも設定があるのになんで消えないの?って感じです。
見られたら困るものがあるわけじゃないですがロックもかからないので困ります。
書込番号:12376277
0点

僕もmojioさんやk-ayakoさんと同じ症状で困っています。
すでにDSにて3台新品交換していますが今の携帯も同じ症状が出ています。
背面ディスプレイの常時点灯で電池が一日持たない状況です。
メーカーの方に詳しく書いた報告書をDSさんが提出してくれましたが今だ返事がありません。
安い買い物ならいいんですが、高い買い物なのでどうにかしてもらいたいです。
またDSに持っていって新品交換しなきゃいけない状況…。
毎日2回は必ず電源を落として再起動しなきゃいけません。
こんな携帯に最近嫌気がさしてきました。
何台替えても同じ症状がでるし、DSのスタッフさんにも申し訳ない気持ちになっています。
書込番号:12376915
2点

k-ayakoさん、k.miyaさん有難うございます。
どうやら個体差ではないようですね・・・
なんだか他のスレッドでも色々と不良が・・・。
初期不良祭りですね(笑)
みんなでDSへ報告して早くアップデートされることを祈るばかりです。
書込番号:12385108
0点

私も初期から同じ症状が出ています。
こちらを拝見して、自分だけではないと知り、
ドコモに問い合わせましたが、ドコモには1例も入っていないそうです。
ドコモショップに持っていって下さいとのことで、
持っていきましたが、確認後に電源を入れなおしたら背面ディスプレイが消灯するのを見て、
店員が驚いてました。
同じ症状が他にも報告されたら、アップデートがあるかも知れませんですって。
書込番号:12424297
0点

上に記載し忘れました
mojioさん
k.miyaさん
交換されたということですが、DSは本当に報告しているんですかね?
といいますのも、私がドコモより返答がありましたのは
12月17日の夕方にメールが来ました。“現在のところ確認されておりません???”
以下記載します。
このたびは、電話機のご利用に際してご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
お問い合わせの件につきましては、はじめに恐れ入りますが、すべてのF-03Cにおいて「サブディスプレイのパネルや背面タッチセンサーのランプが消えない」現象が起きるということは、現在のところ確認されておりません。
そのため、現時点では上記の現象を対象としたソフトウェア更新などを行う予定はございませんが、今回、○○様から頂戴した貴重なご意見は、担当部門に申し伝えさせていただきたいと存じます。
何とぞ、ご容赦ください。
次に、お客様の電話機の状態に関しましては、ご連絡いただいた現象が頻繁に起こるときは、製品個々に何らかの問題が発生していることが考えられます。
誠に恐れ入りますが、メールでは電話機の状態を詳しく把握することができませんので、現象を確認するため、実際に拝見させていただきたいと存じます。
電話機製品の点検や修理は、ドコモショップで拝見したうえでアフターサービスに努めておりますので、ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップで点検をお受けくださいますようお願い申し上げます。
※保証の範囲内で修理が行える場合は、保証書が必要となります。
私はこのメール返答を見てドコモショップへ行きましたが、
本当に報告されているんでしょうかね?
疑いたくなりました。
mojioさん、k.miyaさんと私を合わせても3件になりますが・・・。
製造責任のある富士通だけでなく、報告があがってないドコモ側にも問題があると思います。
クレーム対応などの危機管理能力が無いのかも知れません。
書込番号:12424397
0点

A-POWERSさん。
自分は先日4台目に交換しましたが今もまったく同じ現象が出ています。
さらにひどくなってサイドボタンで手動で画面を消しても、
勝手に画面点灯されて急激に電池がなくなってしまいます。
さらに「ワークメモリが不足しています」と表示されたり、
メインディスプレイの表示が真っ暗になって何も操作できない症状などあります。
真っ暗になった時とワークメモリ表示の写真を一緒にUPしますね!
そのままDSに持って行ってスタッフさんも何も操作出来なくて困っていますよ。
なんせ初めての症状らしく…。
そして携帯を開くとディスプレイに縦と横に筋が走ります。
画面表示にも約3秒くらいかかります。
待ち受けの画面もプリインストールされてる画像も表示されなくなります。
4台目に交換した際、富士通の故障受付に電話をして詳しく報告し対応してくれました。
3台目のデータを消去しないで(個人情報もそのまま)メーカーに送って
詳しく調べてもらうことにしましたが報告までに1ヶ月くらいかかるそうです。
この現象はDSのスタッフ数名が確認していますし、
電源を落として再起動したら正常に戻るという難点もあります。
自分が住んでる県のDSには一例も報告されていないそうです。
しかし全国に同じ症状が出てるのなら固体異常ではないと思われます。
自分が交換したDSさんは他のDSさんにこういう症状があると報告していただきました。
過去に交換した2台も今時点でメーカーで原因調査中らしく…。
毎日電池パックを外して再起動していましたが
最近ではこれが正常なのかって思うほど端末リフレッシュで一日に3回再起動しています。
DSに持っていって5台目に交換してもいいんですが、
また同じ症状の繰り返しは間違いないので我慢して毎日再起動しています。
正直そろそろ限界なんですがDSさんにクレームつけても
大元のメーカーが動かなければ同じですからね。
安い買い物じゃないので非常に困っています。
書込番号:12426378
0点

k.miyaさん
4台とは何と言って良いのか・・・本当に最低ですね。
私も御投稿いただいた写真のようなことが起こってました。
毎日毎日、再起動が日課になっています。
電源押しリセットで直る→F-03Cをリセットし多機種にしたいですよ!
このことに費やすユーザーの時間や手間を考えて欲しいものです。
DSに行って多機種に変えてもらうことは可能なのでしょうかね?
書込番号:12428567
0点

多機種(誤) → 他機種(正)
申し訳ありません
書込番号:12429668
0点

A-POWERSさん。
やはり同じ症状がA-POWERSさんにも出てるんですね。
他機種に交換の話も既にDSでしたんですが一台一台の価格が違うのと
分割を組んでるとクレジットの関係もあって不可能だそうです。
なので新品に交換するかメーカーに送って修理かの選択しかないみたいですよ…。
修理になると代替機になって戻ってくると白ロムの状態で戻ってくるそうです。
誤作動防止ロック設定で背面ディスプレイの表示を消そうと思い、
その操作もするんですが出来ない状態なので本日DSに電話しました。
結果は分からないとの返事で終わりました。
今の現状では、ユーザーは再起動での対処方法しかなさそうです。
今の不都合のまま毎日を過ごせってことですねぇ…。
書込番号:12430928
0点

k.miyaさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
新品交換か修理ですかぁ。
一昔前なら機種変しても、今は安くないですからねぇ。
外見はとても気に入ってたのですが、中身がパッパラパーではねぇ。
書込番号:12431921
0点

私も買って10日ほどで同じ現象が発生しました。電源復帰で復旧し3日後に再発しショップに行きましたが修理依頼との事で、面倒くさかったので様子見です? ソフトのバグではないかと思うのですが?
書込番号:12477552
0点

1月6日に購入しました。
すぐに、たくさんの不具合が。
もちろん(?)背面ディスプレイにも問題あり。
本日(11日)ドコモへ。
「同じような不具合の報告があるかお調べします」とのこと。
「そのような報告は一件も入っておりません」
・・・・・
そんなはずないでしょう。
「本体が悪いのではなく、脳みそが悪いのだと思いますよ。
たくさんの不具合の報告がでて、アップデートされるのを待ってください。
ですので、新しい物に交換しても仕方ないです。
一応、調べる、ということで2週間ほど修理に出しますか?」
高い買い物なのに・・・
無駄に電池パックの交換だけをして返されました。
みなさんの報告は、どこへ行っちゃったのでしょうか。
書込番号:12495199
0点

ひどい話ですね。
先月報告した私たちは何だったのでしょうか?
DS持って行けって指示されて、わざわざDSにまで行って。
私たちアホですね。
不具合内容は違えど、SH-02CやN-01CやN-02Cではもうすでにアップデートが開始されているというのに。
富士通の危機管理能力どうかと思いますし、
ドコモのクレーム対応もヒドイですね。
このまま待っても対応は無さそうですね。
他機種に交換してもらうようDSに行ってきます。
書込番号:12496681
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo SMART series F-03C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/05/09 16:21:57 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/06 17:59:33 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/11 14:41:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/09 14:10:09 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/27 22:08:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/06 9:27:32 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/10 22:08:22 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/15 20:46:59 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/18 12:20:26 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/13 14:23:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
