『先日、突然に画面が…』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo SMART series F-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日、突然に画面が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Cを新規書き込みdocomo SMART series F-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

先日、突然に画面が…

2012/04/11 19:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03C

スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 docomo SMART series F-03Cのオーナーdocomo SMART series F-03Cの満足度1

購入して1年と4ヶ月かな…いきなりのリセットや反応の鈍さ等に我慢して
使い続けている状態でしたが、先日、通話を終え、緑の窓口でちけっと購入。
ジーンズの前ポケットに仕舞いこんで改札を通ってホームへ。
間もなく到着した電車に乗り、いつものように「ズーキーパー」をしようと
携帯を開いたら…画面が真っ黒。また電源が落ちたのかな?と思い
電源ボタンを長押しして電源を入れようと思っても無反応。
バッテリーを取り外し、再度ハメこんで電源を入れても無反応…
あれ?ボタンが点灯してる…電源は入ってるみたい…
背面液晶画面を見ると、うっすらと「しばらくお待ちください」的な?
画面が映し出されてる…しかし、メイン液晶は通電してる風に
もしかしたら少し明るいかも?って感じはしてる。
東京駅で新幹線に乗るはずが改札を出てドコモショップを探すことにしました。

無事にドコモショップが見つかったので、早速現物を見てもらい
結局修理に出すことに。店員さんの対応は素晴らしいものでしたが
「無償修理ですが、もしかしたら有料になってしまうかも」とも言われるも
落とした訳でもなく無償に決まってると決めてかかってましたが…

先日、修理が出来たという事で、引き取りに行ったところ
「基盤の交換と外装交換で5,250円になります。」と。

2年も経たずに日常使用で基盤が壊れる機種って、どうなの??
20年近くドコモユーザーですが、これほど腹が立った機種は無かったですね。
これが車なら完全にリコール対象機種でしょう。

正直、キャリアの変更を含め、改めて考え直したいと思わせた「事件」です。
個人的には「富士通製携帯不買運動」を実施します。
携帯でネットをしない当方は、クロッシーに買い替える事もないので
クロッシーからの無料通話の恩恵も この先 ないでしょうし…
デザインは好きなんだけどなぁ〜 Fシリーズ。惜しいっ!けど、残念^^

書込番号:14423239

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 docomo SMART series F-03Cのオーナーdocomo SMART series F-03Cの満足度1

2012/04/13 15:34(1年以上前)

機種不明

さて…後日談になりますが…
修理から戻ってきた携帯を、以前の状態に戻すのに苦労してました。
背面液晶の画像が何だったか忘れてしまい、適当に内臓された画像を選択し
時計の表示方法を選び決定し確認…あれ? 時計が表示されない…
どうやって設定するんだっけかなぁ〜と思い放置。
で、今朝、再設定を試みると…やっぱり駄目。何度再度ボタンを押して
表示させようとしたらテレビの「砂嵐」みたいな画像が表示され…

駄目じゃん(;^_^A

10日に受け取って13日に再修理♪って事で窓口へ。
ぶっちゃけ、ドコモさんで修理?それとも富士通さんで修理?
と聞いてみると「富士通で修理」との回答。
「端末に当たり外れはあるんでしょうけど…駄目っすね」に
苦笑いで店員応対(≧∇≦)ブハハハ!
で、ドコモ担当「修理後3日ですし、良ければ新しいのと交換します」と。
交換用に店頭販売ではなく、ドコモさん管理のストックがあるのだと。
製造年月日は今年の3月の物なので、不具合の確率も少ないかも…的な(笑)

さて、他のトピック?スレッド?で「背面液晶が割れる」みたいなの読みました。
当方の背面液晶は、液晶表示部分の右下の箇所に小さな「穴」が出来てました。
喫煙するので勝手に「灰(火種)が飛んで溶けた」と決め込んでいました。
しかし、そんな状況になるのも確率的にはかなり低いかと…
或いは、推理小説のような?氷や水が入ったグラスとか…
「虫眼鏡」のようになって一部分だけ「溶けた」とか…(笑)
ないよなぁ〜 そんな事は滅多にない…
思い起こせば、携帯の端末本体が熱くなってた事、あったような…
その辺りが原因なんじゃないかと…思ってみたり。

ドコモショップの対応、今回も良かったです。
富士通への不信感は強まりましたが、10年ほど使ってた冷蔵庫350Lは
問題なかったのに冷蔵庫業界?からは撤退したようで…
まぁ新しくなったので、まだまだ使いますよ、富士通携帯。
しかし、春モデルとか、夏モデルとか…「物作り」にポリシーが無いというか
一貫性がないというか…物を作りこんで行く事がない製品って
なんだかとても「軽い」ですねぇ。
取り敢えず…むやみに新製品に手を出すのはやめます(笑)
長文レポート、失礼しました。

書込番号:14430421

ナイスクチコミ!1


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 docomo SMART series F-03Cのオーナーdocomo SMART series F-03Cの満足度1

2013/05/23 06:09(1年以上前)

さて…その後、約5ヵ月後の夏に再び背面液晶が表示されなくなりました。
仕方なく そのまま使用。めんどくさいし…

で、約8ヵ月後の昨日、まったく電源が入らなくなってしまいました。

ヽ( ´ー`)ノフッ

今夜、ドコモショップへ行くけど、どうしてくれよう…

また5.000円ほどで修理してくれるんなら修理が良いかなぁ
新機種買う資金も乏しいし、選択の余地がなさそう…ツラぃっす。

書込番号:16165798

ナイスクチコミ!0


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 docomo SMART series F-03Cのオーナーdocomo SMART series F-03Cの満足度1

2013/05/24 05:03(1年以上前)

で、翌日ドコモショップへ行く。30分の待ち時間(3人)中に
他の携帯(スマホ以外)を物色…その後、一応、携帯を取り出し
バッテリーを取り外し、また取り付けて電源ボタンを押す。
もう何度も試してみた作業。

すると、突然に画面が青白く発光っ!!

(´△`)エッ?

電源が入りました。

しばらく考えた末、発券された紙を店員に返却し退散。
背面液晶は表示されないままだけど、どうせ修理しても
また壊れて見えなくなるに決まってる。
数ヶ月で壊れる確率が高い修理に5.000円も払えん。

書込番号:16169716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/07/06 09:27(1年以上前)

本日、自分のも同じ症状になりました。
購入2年3ヶ月。
しかし買替えるにもハンズフリーを多用するために必要なBT付はあるのか。
通話メインの仕事用なので、今まで大きな問題なく使ってきましたが、
それ故にスマホへの機種変はリスクが大きい。

修理という選択肢もどうか。
ショップで相談してきます…

書込番号:16335327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面がおかしくなりました。。 0 2013/05/09 16:21:57
新品なのに(笑) 5 2013/01/06 17:59:33
最高に頭に来た!! 0 2012/10/11 14:41:20
microSDに勝手にパスワードが… 0 2012/10/09 14:10:09
作りが甘い! 1 2012/09/27 22:08:22
先日、突然に画面が… 4 2013/07/06 9:27:32
この携帯は・・・ 2 2012/10/10 22:08:22
通話料金自動リセットの不具合 3 2012/01/15 20:46:59
背面ディスプレイ不具合アップデート 4 2012/01/18 12:20:26
液晶保護シート 0 2011/09/13 14:23:36

「富士通 > docomo SMART series F-03C」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03C
富士通

docomo SMART series F-03C

発売日:2010年11月27日

docomo SMART series F-03Cをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング