『電源落ちしちゃうんです!!』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちしちゃうんです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

電源落ちしちゃうんです!!

2011/02/14 16:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 dodadodaさん
クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みます、宜しくお願いいたします。1月28日この機種を購入し使用してましたが、待ち受け中突然電源が落ちてしまい電源ボタンを押しても電源が入らず、電池を抜き差しすると復帰します。このような事が2月5日までに3回起き、3回目にはそのままの状態でドコモショップに持ち込み修理担当の方に見てもらいました。担当者の方も電源ボタンを操作しても電源は入らず、メーカーに見てもらうので2週間ほどかかるとの事でしたが、本日2月14日引き取りに行きましたところ、やはりメーカーでもその症状は確認できなかった(異常はなかった)と言われ、私は納得が出来ないので交渉し同じ機種で交換してもらいました。他にどなたかこのような経験された方いらっしぃますか?

書込番号:12654858

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/14 16:24(1年以上前)

FOMAカードに傷とか、汚れはないですか?docomoショップ勤務の友人によると、電源落ちの起因の70%がFOMAカードの不都合だったそうですよ。
後は端末クリーンアップは定期的にしていますか?僕は電源落ちの経験は、今のところ無いですよ、

書込番号:12654954

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodadodaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 20:20(1年以上前)

Mootさん
早速のご意見ありがとうございます。

FOMAカードについては1/28の機種変更の際新しいカードに変更して頂いたのと、
本日の引き取りの際に確認してもらいましたが異常は無いようでした。

端末クリーンアップは機種変更して間もないのでしてませんでした。
電源落ちの起因の70%がFOMAカードの不都合という事知りませんでした。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12655895

ナイスクチコミ!0


hi2t0mさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/15 18:54(1年以上前)

私も同じ症状で日曜日に修理出してきました。
私のも異常なしで返ってくるのでしょうかね?

ちなみに端末クリーンアップを毎日してても電源落ちました。

書込番号:12660371

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodadodaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/17 19:38(1年以上前)

hi2t0mさん

同じ機種に交換してからも2度電源落ちしました。今度は電源ボタンの長押しで復帰するのですが、
もう少し様子を見て電源落ちが起きる様であれば
MootさんのアドバイスどうりFOMAカードを交換してもらおうかと思います
暫く様子見です。

書込番号:12669421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/18 20:04(1年以上前)

こんばんは。
私の場合は、電源落ちはしませんが、つい一昨日あたりから、メニューをタッチしてメインメニューを出そうとすると、画面が真っ暗になります。
ちなみに、メイン画面には、メニューのボタンしか表示してなく、着せ替えを入れています。
その症状が発生するのは、主に数時間以上使っていない状態から画面を表示させたときに出ます。
すぐ交換しないで、少し様子を見ようと思います。

書込番号:12673855

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodadodaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 08:37(1年以上前)

ゆーすずさん

色々ありますね!!
私の場合ここ暫く電源落ちは無くもう暫く様子見です。
ゆーすずさんの場合
画面が真っ暗になった後は電源の入り切り又は自然に復帰するのでしょうか?

書込番号:12676062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 07:16(1年以上前)

おはようございます。

SH-05Cの電源断はかなりの数が報告されています。

携帯の電源断はFOAMカードの汚れや傷が全体の70%らしいですが、
報告を読む限りSH-05Cの電源断はのこりの30%の原因にあるようです。

私はauからのMNPなので当然FOAMカードは新しいもので汚れも傷もないことをショップで確認してもらっていますが
電源断がありました。

現在は修理に出しています。

書込番号:12699314

ナイスクチコミ!0


hi2t0m★さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/24 16:07(1年以上前)

昨日修理から戻ってきました。「各種試験するが症状確認出来ず、外装の交換と念のために基板の交換を行いました」とのことでした。

書込番号:12700846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/25 19:11(1年以上前)

こんばんは。
2/18にレスしてからというものの、何故だか調子良くなってしまいました。
(^_^;)
一体、何なのでしょうね・・・?

書込番号:12706047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4

2011/03/01 15:45(1年以上前)

SH-05cを、買ったばかりの者です。電源落ちって、そんなに頻繁に起こるものですか?買って10日ほどですが、頻繁に充電を繰り返しているせいか、そのような症状は出たことがありません。それより、電池の減るのが早くて、とても困っています。買ったばかりということで、色々設定などこまめにしているせいか、すぐ電池が減ってしまいます。裏ecoな使い方などあったら、どなたかご教示ください。

書込番号:12724847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/15 16:14(1年以上前)

私も機種変更してから、1ヶ月も経たない内に上記と同じ
電源が落ちる症状が5〜6回程度起きて、ドコモショップに
持って行った所、修理に約1週間かかりますと言われ、言われるが
ままに修理、約1週間後修理から戻って、1日で再度電源落ち、
又ドコモショップに持って行った所、今度は、電池パックが悪いと言われました。

頭に来たので、今度又電源落ちたら返品すると言って帰って来ました。
まだ、電池パックが届いていないので携帯が手元にないですが、やはり
本体を交換してもらうのでベストですかね・・・・

書込番号:12783884

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodadodaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/15 20:45(1年以上前)

bingobingo さん
お気の毒です。
私の場合その後約1ヶ月たちましたが、
交換してもらってからは電源落ちは無いのですが、
この機種色々不具合が多いような気がします。
フリーズ・タッチパネルの感度・ワンセグを視聴後初期画にすると液晶の中央に黒い帯、 
等々、なんか気にすると色々出てきそうで、
せっかく買った最新機種というか最新機種だからなのか!?
良いところも有るんですがね〜
ワンセグは画面が大きくて見やすいとか
色々他で書き込まれてますが、カメラも私には十分です
bingobingo さん
交換してもらえるなら、してもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:12784487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/16 12:06(1年以上前)

dodadodaさんへ

返信ありがとうございます。今日あたりドコモショップから
連絡が来ると思いますので、本体の交換をしてもらう様に
言ってみます。それにしても本当に新機種で5万円以上する
お金をかけてこの状況、ドコモにはしっかりした対応をしてもらいたいものですね。

書込番号:12786200

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/16 20:57(1年以上前)

まだ、交換してくれるだけマシかな?AUだと、購入時の電話番号で使ってないと、預かり修理になったり、ひどいばあいは初期不良だと店員も認めているのに、一度ロッククリアしたからと、預かり修理になって1ヵ月待たされたりでしたから(^_^;)
確かに高額商品のに、このqualityの低さには腹が立ちますが。

書込番号:12787341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング