『コピーペーストについて。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-10C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1610万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series SH-10Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピーペーストについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-10C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-10Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コピーペーストについて。

2011/10/28 15:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-10C

スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

今、SH08Bのエミリオプッチの機種を使っていますが、サイト内の文字をコピー出来ないので、常に困っています。
スマートフォンは嫌いなので、PRIMEシリーズが廃止されるまえにSH10Cに鞍替えしようかと思っています。

ウイキペディア等のサイト内の文字のコピーペースト出来ますよね。

書込番号:13689637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/10/28 21:38(1年以上前)

テキストコピーが出来るようになったのは、「iモードブラウザ2.0」となった
2009年夏モデル以降だったように記憶しております。
ですから、現在お使いの SH-08B もテキストコピー可能のはずですが。
それより古い SH-01B -03B 使ってましたがコピペ出来てましたから。

書込番号:13691011

ナイスクチコミ!3


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2011/10/29 17:22(1年以上前)

ソニフェチさん、

ブラウザのバージョンではないんだと思います。
職場でその話をすると、DOCOMOのハイスペック携帯を使っている方は出来るようでした。
僕が思うに、PRIMEシリーズなら出来るのではないかと推測しています。
(メールの文章などはコピペできます。)

今までソフトバンクを使っていましたが、DOCOMOに変えたとたん、低スペックで困ることになりました。
防水に釣られ、安いのを買ったのが良く無かったです。

今日、電気屋に行きましたが、スマートフォンに変える場合、ずいぶん料金が安いのに驚きました。
SH10Cを買うよりも13Cのほうが半値ですみます。

書込番号:13694464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/10/29 18:45(1年以上前)

私自身昨年9月にスマホにし、記憶が定かではありませんので、
取説読み返してみました。

「ポインタ表示設定を[表示しない]に設定している場合はテキスト範囲選択モードに切り替えられません」
とあります。
テキストコピー出来ないのはこのためかも知れませんね。

試しに
iモードメニューから
iモード設定→iモードブラウザ設定→ポインタ表示設定→
[表示しない]を[表示する]にしてみて下さい。
( 初期設定は[表示しない]となっているようです )
そうして
サイト表示中に
サブメニュー→テキスト範囲選択
で、テキストコピー出来ませんでしょうか?

>今日、電気屋に行きましたが、スマートフォンに変える場合、ずいぶん料金が安いのに驚きました。
SH10Cを買うよりも13Cのほうが半値ですみます。

すでにスマホに関心が移られたかも知れませんけどw

書込番号:13694776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2011/10/29 22:02(1年以上前)

ソニフェチさん。

おっしゃる通りできました。

この携帯、昨年6月に購入しましたが、まだまだ使えそうです。

本当にありがとうございました。

今まで1年以上、同じ機種を使ったことが無いのですが、
これで特に買い換える必要はなくなりました。

スマホはキーボードが付いていないので、あまり好きではありません。
もう少し趨勢を見て買い替えを検討します。

書込番号:13695697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/10/30 01:11(1年以上前)

Nのニューロポインターと違って、他メーカーのポインタの操作感は決して良いとは言えなかったように記憶しております。
テキストコピペしたい時にだけポインタ表示するとか、使い勝手の良いように使い分けられてみてはと思います。

書込番号:13696594

ナイスクチコミ!1


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2011/11/07 20:56(1年以上前)

ソニフェチさん。

ポインタ表示ですと、画面をスクロールするときに縮図みたいなものがでますね。
びっくりしました。

この携帯ですが、辞書もイマイチなんですよね。

書込番号:13735805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が出来なくなってしまいました。 13 2014/12/02 23:29:28
ワンセグビデオ視聴時のタイマーについて 2 2014/06/11 14:55:31
p01bからの交換 6 2014/06/23 21:25:58
使い勝手を教えてください 4 2014/05/27 14:40:09
まだ販売… 1 2014/03/04 8:24:16
ワンセグについて 4 2013/02/05 17:41:58
左右の遊び 0 2012/11/02 0:22:11
本体の黄ばみ 3 2012/10/20 21:53:44
全ての機能についてですが 0 2012/09/17 19:13:38
デコメピクチャについて 7 2012/08/17 10:52:08

「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-10C
シャープ

docomo PRIME series SH-10C

発売日:2011年 5月27日

docomo PRIME series SH-10Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング