『皆さんはどうおもいますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんはどうおもいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどうおもいますか?

2011/08/15 00:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 ryu88さん
クチコミ投稿数:19件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

画面がちらつくということですが、
自分は最初にほんの少し気になっていたのですけど、使っているうち気にならなくなったのですが皆さんはどう感じますか?

ハードの面だと思いますが、アップデートで改善とかはするでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13374879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/15 09:41(1年以上前)

わたしは正直耐えれないです
特にメールを打つときが非常に目が痛くなります
せっかく高い代金で2年間使う予定で購入したので
改善できるのであればしてほしいです

F−06Bに戻したりして使用している状態です。

書込番号:13375775

ナイスクチコミ!0


kana98292さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 09:48(1年以上前)

リコール対象だろ

書込番号:13375790

ナイスクチコミ!0


kana98292さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 11:51(1年以上前)

リコール商品ですよ

書込番号:13376162

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/15 21:57(1年以上前)

menu => 本体設定 => 照明・イルミネーション => 照明設定 の中の明るさ調整の項目を、自動調整から明るさ1〜5のどれかに設定(固定の明るさ)しても駄目ですか。
自動調整だと、明るさセンサーで自動調整されますので、微妙な明るさの場合、ちらついているように見えるのではないでしょうか。
または、もしかすると3Dの影響かも知れないので、multiキー長押しで2Dにして見てください。
自分も最初は3Dの影響か不明ですが、画面が非常にちらついた様に見えた気がしましたが、あっという間に慣れたのか直ぐに気にならなくなりました。
これで駄目であれば、申し訳ありませんが分かりません。

書込番号:13378313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu88さん
クチコミ投稿数:19件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/08/15 23:48(1年以上前)

Fastechさん
回答ありがとうございます。


ちらつくというか、画面の角度を変えて見ると判るのですが、色彩が微妙に変わるような感じですね、
照明の設定、2Dになっていてもあまり関係なく変わらない気がします。



個体差ではなく仕様なのかなと思いました。



まあ、今は全く気にならなくなりましたが、満足度が高いだけの機種なので、ぜひ改善してほしい所でもありますね。

ソフトウェアのアップデートで改善は難しいでしょうかね、やはりハードの問題でしょうか?


でも全体的に良い携帯なのでこれからも使っていきたいです。

書込番号:13378871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/08/16 00:21(1年以上前)

購入しようと考えていたのですが、画面が見にくいと言う事で心配です。

3Dから2Dに切り替えても見にくいのでしょうか??

どなたかご意見おねがいします

画面を2Dにしても画面はチラツきますか??

どなたか画像をアップしてくれませんか!!!!!!


書込番号:13379006

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu88さん
クチコミ投稿数:19件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/08/16 00:55(1年以上前)

ちらつきですが
画面は3Dから2Dに変えてもあまり変わりないように感じます。


ちらつきというのは見る角度を変えたり、動かしたりすると感じることで
ちらつきといっても、そんなに見えにくいということではなくて、
角度を変えたり、動かしたりして見なければ大丈夫ですが、

個人により感じかたが違うため、なんとも言えないです。

すみません、あまり回答になっていなくて。


ただ自分は気にならなくなりました。

書込番号:13379125

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/16 05:58(1年以上前)

これで有れば液晶の仕様ですね。
3Dテレビと異なり、専用メガネ無しで、3Dに見えるのが売りですが、その弊害だと思いますが、見づらくなっていると思います。
液晶を上下左右に振って見ると分かりますが、液晶に3D用の細工がしてあります。
たぶんこれが見にくい理由ではないでしょうか。
昔、立体に見えるシールが有りましたが、角度によって立体に見えたり、見えなかったりしたと思います。
技術的には全く異なった物だと思いますが、イメージ的には似ているのでは無いでしょうか。

書込番号:13379428

ナイスクチコミ!0


kana98292さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/16 22:53(1年以上前)

原因は安物のTN液晶画面のせいですよ
ほんらい3Dに向いてないTN液晶を使用したのが悪い
ちらつきは『色盲の人』には気にならないようですが
正常者や健常者の人になればなるほど
目が痛くなるような症状が出るかもしれません

富士通側に問い合わせてみたところ
「電話としての機能には問題ない」とのことでした

書込番号:13382631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング