


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
こんばんゎ(*^-^*)
未だに、機種変更決められず(O_o)WAO!!!
結局、スマホにしよかと…
F−09Cもいいんですが?
デザインやデコりたい( ´∀`)ので、しかし、操作など、携帯とゎ違いますよね?
不安もありまだ決められません。
安い買い物でわないので真剣になってしまいます
アドバイスよろしくお願いします(m_m)
書込番号:13820725
0点

温モックもなかったり触れなかったりで最近のガラケーはなかなか大変なこともあるらしい、ですね。
ガラケーが全くなくなることはないと思いますが、今のうちにスマホに慣れておくのもよいと思います。
ただスマホだと、7,000円/月が普通だと思いますので、このあたりも考慮しておくべきことになるのかなと思います。
書込番号:13820802
0点

ありがとうございます!
そうですよね?(ToT)
毎月、の料金が異なりますね!
本当に、いろんな機種が出てきて、頭が困難です(ΘΘ)ρ
どっちみち、早く慣れたいので、タッチパネルに憧れでして(*^-^*)
最初ゎF−09Cに慣れてからと思っていたのですが、金額も高くて、手が出ないためもあります。デザインもホワイトゎラメが入って、イルミも綺麗ですよね( ´∀`)
ゎたしゎ、どちらかとぃうと、派手めが好きなので、
書込番号:13821943
0点

kitty-らぶさんこんばんは、いっそ思い切ってスマホでも良いかも知れませんよ
先日友達が取り出したのを見て、一瞬手帳かと思ったらスマホ(笑)
いつもはSHの赤色を持っていたから、大きくなってビックリしました。SH-13Cでした
機種変更したばかりよって言われました。使い勝手はどうなの?と聞いたら
メアドもSPモードで引き継いでくれるし、メール入力も変わらないって・・
見ていたら携帯打ちしていた。そのうちにフリック入力に慣れると思うけど
手書き入力が優秀で便利な機種もあるし、いろいろDSで触って見ると良いでしょう
派手さより操作性や実用性も考えられると良いと思います
書込番号:13822128
0点

ガラケーでタッチパネルに慣れてからと書かれていますが、若いようなのでチャレンジをしてほしいですね。
日常的に行うだろうゲーム、漫画、ネット、メールは、どのスマホででもできますので心配はいりません。
好きなデザインのものを手にしてみて、しばらく使っていると慣れて不満に思うことができてくると思いますので、次回の機種変更でその不満が解消できる端末を探せばいい、と思います。
ガラケーと違うのは、タッチパネルなのでメールなど文字入力の方法が全然違う(もちろん、お、を打つのに1を5回タッチすることもできますが、これだと疲れるので指で弾くようにするフリック入力という方法を上手な方のほとんどがされています。)、iモード見られなくなります、それからバッテリーのもちがガラケーより悪いです、大きく異なるのは以上の3つでしょうか。
ガラケーにしろスマホにしろ、自分が買ってよかったと満足するものを選ぶといいと思います。
書込番号:13822164
1点

そうですか?初スマホ( ´∀`)デビューいいですね?(*^-^*)
飽きがこないシンプルで( ´∀`)
しかし、ショップや電気店にわなかなか行けず、足が不自由な為、今でかつモックも触った事がないんです!
白ロムショップで注文しようかと、思いまして、一応ドコモのサービスに問い合わせした所、本体があれば初期設定とか教えてくれるみたいで
DSにゎ行けないので、
書込番号:13822186
0点

ありがとうございます( ´∀`)
とても参考になります(*^-^*)
チャレンジしてみますね(O_o)WAO!!!
後すみません、今までのFOMAカードゎ引き継ぎで使用できますか?
やはり、初めゎ不安なので、ガラゲーと兼用に使用したいので、これから出てくる機種ゎマイクロSDになってますから、それだとガラゲーゎ使えませんよね(ΘΘ)ρ
書込番号:13822213
0点

FOMAカードが引き継ぎできるかどうかは、機種によるのでドコモなどへ確認ください。
因みに、冬春モデルでは現状のFOMAカードで使用できないものが多いです。(全部ではない)
あとスマホにしたと仮定しますと、パケット量が超のつくほど増えます。
300万パケット/月とか余裕で行きます(youtube動画で2時間みたくらいの量)し、パケホーダイなしで使っていると請求金額が100万とかホントになりますので「パケホーダイ」の契約が必須です。
外部ストレージはSDカードになっているので、ガラケーとの共用は物理的に大きさが違うので無理、かと。
書込番号:13822356
0点

追記です
FOMAカードについて。
第一世代(青)→第二世代(緑)→第三世代(白)となっており、もう随分と前に青は使えないことがハッキリとわかっています。
白ならば確実ですが、ひょっとすると緑だと使えない端末があるかもしれませんね。ここは、要確認だと思います。
なぜかというと、だんだんと白の人が多くなってきており移行されてきているはずだから。
これに関連して、冬春モデルはminiFOMAカードとでも言えばよいのかそのような形式に全部と言っていいくらい変更になっています。ですからFOMAカードを変えずにスマホへするには、ほぼ2011夏モデルまでだと思います。
書込番号:13822385
0点

おはよーございます!
そうですか?ありがとうございます( ´∀`)
白いカードです!緑じゃありません。P−07Cだったら合うとドコモに聞きました★
私事情で足が不自由な為、あまり外出が困難な為、 ショップでわなく、白ロムショップで購入しよかと…( ´∀`)思ってまして、安いし、
付属品などで、充電とかってできますよね?アダプターも今回付いてるらしいんですが?
書込番号:13822579
0点

パナソニックのP-07C公式サイト(下記、貼っておきます)を確認したら、アダプターケーブルが付いているようですね。
別途で購入しないといけないものが多いようなんですが、親切ですね。
代わりにSDカードを試供品として付属されているclass2の2MBのものではなくて、class4の16MBあるいは32MBを用意した方がよいと思います。試供品をそのまま使っていたらデータがなくなった、というカキコミを他の機種にて割と多く見かけています。
それに、2MBじゃ足りないです。
http://panasonic.jp/mobile/smartphone/p07c/spec/
あと参考までに、P-07Cの端末の紹介サイトなども貼っておきます。
http://www.datacider.com/android/p-07c/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/24/news105.html
では、これにてスレ主さんのご成功を祈ります。
書込番号:13822741
0点

こんばんゎ(*^-^*) ご丁寧にありがとうございます( ´∀`)
夕方ショップに電話した所、8ギヤでも充分です!と言ってました3700円で売ってるみたいです(*^-^*)
ヤマダ電機でゎ13000円と32ギヤゎ高いですね!
32ギヤ使用の人は会社関係が主に保存量が多めの人が利用するみたいですね!
全然話し飛びますマチキャラはP−07Cわ対応してないそうで、ゎたしはかなりショックで…(ToT)
キティを飾りたかったんですが…(ToT)
書込番号:13825167
0点

>affordさん
数値の単位間違えてるよ。MBではなくGBだねw
>kitty-らぶさん
>8ギヤでも充分です!
最初は何のことかと思ってしまった(笑)
8GB(G:数量単位を表すギガですM(メガ)の1000倍。B:バイト)=8ギガバイト
microSDのメモリカード容量は、動画や音楽等データ容量の大きなサイズのものを
大量に保存するなら、16GBや32GBが必要になってきます
高性能のものは値段も高くなるけど、容量が少なくなって買い換える手間を考えたら
最初から大きい容量のものでも良いとは思います。使い回しも出来るし
読み書き速度を表す「クラス○○」数値は大きいほど速いようです
書込番号:13826082
0点

皆さん!ありがとうございます★(*^-^*)
こんなおばかな私に親切、丁寧にアドバイス頂き、感謝です!
大量のギヤの方が安心って事ですよね?(・∀・)
初めは8ギヤ購入して、慣れてから動画や着うた♪壁紙など、保存した方がいいですね(・∀・)
てっきり、おバカな私はガラゲーの2ギヤで大丈夫かな?と思ってました!
使用するに、当たって、いろんな付属品が必要なんですね( ´∀`)
かなり、勉強になります(*^-^*)
充電では、usBケーブルアダプターを使用すれば、車内用とかの充電きにも合いますか?
持ち運びがコンパクトだったらいいのですが?
おそらく、初めのうちゎ夢中になって、いじりまくって、充電なんてすぐなくなりますよね(ΘΘ)
なんせ、パソコンも、触った事があまりないので、機械おんちです(ToT)
書込番号:13826203
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/30 3:43:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/26 9:24:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/17 22:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/10 11:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 20:32:39 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/13 22:11:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 17:28:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/26 22:57:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 15:32:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
