『Wifiについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Wifiについて

2011/06/27 10:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:2件

iPadを利用するようになりWiFiの必要性から当機の購入を検討しています。
イーモバイルに新規回線を開設し月々の利用料+持ち歩かなくてはいけない新しい機器を増やすよりも、
既存のドコモの端末(SH-02C)を機種変更しこちらの端末をiPadの接続用に
用意した方がいいのか・・・と考えております。
(SH-02Cの端末代支払いがまだ残っているので2重ローンになりますが・・・)
N-05CをWiFiのアクセスポイントとして利用されている方がいらっしゃいましたら
使用感やメリットデメリット、料金などに関して教えていただけると幸いです。
うまくいくのなら・・・iPhoneを解約してそのマシンをWiFi子機として使えるのか・・・
などとも考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:13184049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/06/27 11:39(1年以上前)

私も同じような用途も含め昨日、機種変更しました。
ちょっとアクセスしてみたところ、
設定自体は簡単ではあるのですが、接続できる台数が1台と限られているようです。
使用感はFOMA回線と思えば悪く有りません。
料金はDSで確認したところ、まずmopera Uというプロバイダー契約が必要で315円です。
そして、パケ代ですが、WiFiを使っても外部機器への接続となるので上限が10350円とのことでした。
ちょっとブラウジングしてもすぐに上限金額に到達するだろうとのことです。
接続台数や料金のことを考えると面倒でも別途WiFiルーターを持ったほうが安上がりかもしれませんね。

書込番号:13184165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/27 11:50(1年以上前)

ますたーどdeきゅうりさん
情報ありがとうございます。
利用料金に関してはドコモのHPをみてもなかなかわからず・・・
DSで聞くのが一番正確で早いのかもしれませんね。
ちなみに周りにWiFi使用時の電池の減り方が激しいのでは?という
意見があるのですが、ますたーどdeきゅうりさんの場合はいかがですか?

書込番号:13184183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/27 12:47(1年以上前)

アクセスポイントで長く接続していないので具体的にはわかりませんが、
家ではクライアントモードでWiFi優先でFOMAとのデュアルモードにしていますが、
電池の減りはカタログ表記の待ち受け700時間の半分としても早いですね。
アクセスポイントとなると、imode接続時間が長くなると思われますし、
また、WiFi出力も必要となりますので他の機能を使わなかったとしても電池の減りは早いと思います。
ちなみにDS店頭で置かれていたWiFiルーターで4,5時間だと言われました。

憶測ですいません。。。

書込番号:13184349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/28 23:16(1年以上前)

上の情報はまったくのデタラメですご注意を。
接続台数は1台限定ではありません。ますたーどdeきゅうりさんは使い方を理解出来ていないようです。
また、通信速度を128kに制限した場合は通常のパケホーダイと同じ上限になります。

書込番号:13191140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング