『教えていただけないでしょうか…。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えていただけないでしょうか…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えていただけないでしょうか…。

2011/07/10 11:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

今F03Cを使っています。不具合の連続で機種変を検討しています。ここのクチコミを見て慎重に機種を選んでいて N05Cにしようかと心が揺れています(笑)そこでお聞きしたい事が2つあるので教えていただけないでしょうか?
@メールを打つ時にカーソルは自動で移動しますか?(速さも変えられますか?)
A受信メールのサブメニューに受信/拒否設定→迷惑メール報告という項目はありますか? 毎日のように迷惑メールがくるのでこの機能はかなり重宝してます あとカーソルの移動も携帯を買うのにかなり重要項目なのでよろしくお願いしますm(_ _)m長々と失礼しました。

書込番号:13236761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/10 13:35(1年以上前)

ちゃちゃりんさん、こんにちは。
私はこの機種を持っていませんが、やはり興味があり情報収集しています(笑)

>A受信メールのサブメニューに受信/拒否設定→迷惑メール報告という項目はありますか?

受信/拒否設定自体は2010-2011年冬春モデルの一部機種から始まったドコモのサービスです。
メール表示画面からの設定の対応機種覧にN-05Cもあるのでできると思われますが、
持ち主さんのどなたかが正確に回答してくれるでしょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/about/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html

書込番号:13237131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/10 14:30(1年以上前)

佐竹54万石さん こんにちは。情報ありがとうございます♪ウチは田舎なのでDSも遠くたまに家電ショップで実機を探しても最近はスマホしか置いてなくて…本当はメールの打ち具合など弄りまくってから携帯を買いたいんですけどなかなかそうはいかず困っていたので情報をいただけると本当に助かります!ありがとうございました♪

書込番号:13237315

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/10 20:39(1年以上前)

こんばんは。
参考になるかと思ってレスいたしますー。
1:F-03B、F-06Bを使っていましたが、カーソル移動は同じ様な感じです、速さは変えられませんが…。
F-03Cは使ったことがありませんが、恐らく速度的にF-06Bなどとあまり変わらないと思うので、
N-05Cも同じくらいのタイミングで移動してくれるように思えます。(何か日本語がヘン)
2:佐竹54万石さんがリンクを貼っておいて下さったので、その方法で拒否出来ます。

ちょっと面倒くさいのですが、迷惑メールが同じアドレスから来るようであれば、「メール設定」で
「アドレス・迷惑メール設定」でiモードサイトに接続して「〜@XXX.ne.jp」などのメアドの、
「@XXX.ne.jp」を受信拒否する、という詳細設定でそこからのメールが届くのを防げます。
他にも詳細設定がいくつかあるので、私も1通届いて、2通目が同じメアドで来たらその方法で
受信拒否登録して受け取らないようにしてます。
「受信/拒否設定→迷惑メール報告」という項目はないのですが、機能的に同じ事は出来ると思って間違いありません。
設定がわからなければ、他の電話からdocomoインフォメーションセンターに電話をかけて、
「このメアドを受信拒否したいのですが」と方法を教えてもらいながら操作出来るかと思います。
ちなみに、インフォメーションセンターは、docomoのケータイからなら「151」(無料)、
他の電話からなら「0120-800-000」(こちらも無料)です、9時から20時まで受け付けてます。

書込番号:13238625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/10 21:31(1年以上前)

Amenoさん こんばんは。回答ありがとうございます♪Amenoさんのクチコミは全部と言っていいほど読んでいて このNー05Cを買いたいなあと思ったのもAmenoさんの親切で詳しい情報があったからと言っても過言ではありません…。ずっとFを使っていて今のF03Cで散々な目にあい(4台も交換しました)もうFにはこりごりで(笑)もうほぼ90%N05Cに決めました♪あと気になるのはフリック入力とひさびさのNで私 大丈夫かしら?っていう事くらいです♪なんか長々とスミマセンm(__)mこれからもわからないことがあったらよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:13238882

ナイスクチコミ!1


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度4

2011/07/11 10:35(1年以上前)

こんにちは。
05Cユーザーです。
回答します。
一番のカーソル自動移動はあります。
自分は自動で次に移動するのが嫌なので、OFFにしています。
二番の迷惑メールの受信拒否や報告ですが、これもあります。
受信したメールを開き、向かって左下のサブメニューをタップ…もしくはメニューキーを押すとその項目があります。
この端末、特に不具合もなく、意外にサクサクでバッテリーの持ちもそれほど悪くないので自分は気に入ってます。

書込番号:13240784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング