『radikoは聞けますか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『radikoは聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoは聞けますか?

2011/11/03 18:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

現在F-01Aを使用しています。

このF-02Dとても期待しているのですが、
radikoが聞けるとありがたいのですが・・・。
フルブラウザーでradiko.jpにアクセスしても
フラッシュプレイヤーが入っていないと聞けないと言う
友人の意見ですが・・・。

いかがな物でしょう。
教えてください。

書込番号:13716659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2011/11/04 23:05(1年以上前)

多分、無理だと思います。
同じスマートブラウザはF-09Cにも搭載されてるので、そちらで質問(確認)してみてもいいかもしれません。

仮にスマートブラウザで「聴ける」としても、パケ・ホーダイダブルに入っていても、
iモードフルブラウザ通信としての上限額5958円/月になってしまいます。
通常のiモード通信での上限4410円に対して、+1500円/月も支払ってラジオを聴く価値があるでしょうか。
(私の契約してるパケ・ホーダイだと、定額外の上限無しの料金になってしまいます)
Wi-Fi接続出来る環境ならパケット代はかからないですが。

radikoがスマホ用にiPhoneアプリ、Androidアプリがあるように、
iアプリも用意してくれたらいいんですがねぇ。

ラジオNIKKEI(日経)だけは、「ラジオdeアプリ」というiアプリで聴く事ができます。
このアプリ自体は、チャンネル切り替えの操作が出来るようになってるのですが、
接続先がラジオNIKKEIだけなので、そこでの「マイメニュー登録」が必要で、その局専用になってます。
つまり、月額315円で、ラジオNIKKEIだけしか聴けません。

以下はラジオNIKKEIのPCサイトのモバイル版の解説ページです。
http://www.radionikkei.jp/style/mobile/

アプリのダウンロードも、「マイメニュー登録」の後のようです。
私も試しに登録して、聴いてみましたが、マーケット(経済)情報や競馬中継などで、あまり面白くないので、契約解除しました。
やっぱり、FM放送や地元のAM局を聞きたいですからね。

radikoがなんでiアプリを出さないのか、ドコモがiモード通信での連続したストリーミング再生を嫌ってるのかもしれません。
これでラジオが聴けるならば、月額315円とか支払っても構わないと思うのですがね。

ドコモのフィーチャーフォンでもラジオが聞きたいという要望が多数でれば実現されるかもしれませんが。

書込番号:13722378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2011/11/04 23:17(1年以上前)

「ラジオdeアプリ」では無く、「アプリdeラジオ」でした。

書込番号:13722445

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/05 16:40(1年以上前)

マサ1957さん お返事ありがとうございます。

なるほど、F-09Cでも同じスマートブラウザ
使っていたんですね(^-^)
知りませんでした。

では、そちらの板で聞いてみます。
あとDSに行ったときにホットモックがあれば試したいと思います。

まあ、radikoが入ったとしても
自宅や自宅近くのハウス内で聞く予定です。

そこなら無線LAN圏内ですから(^-^)
ハウスの中は電波状況が悪くて普通のラジオが入らないのです(T_T)

まあ、ドコモがiアプリで用意してくれるのが一番なのですが・・・・。
そうすれば、結構利用したい人はいると思いますよ。
FMもですがAMも入るとありがたいです(^-^)

フィーチャーホンでラジオ聴きたいたいですよーーー!!>ドコモ

ありがとうございました!また結果を書き込みますね(^-^)

書込番号:13725240

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/05 19:04(1年以上前)

只今DSにて、F−09Cを用いて、フルブラウザ、スマートブラウザともにradiko試してみました!
駄目でした(´・ω・`)
画面は表示され再生したのですがやはり音声が出ず(;´д⊂)
やはりフィーチャーフォンでラジオ聴きたいですね〜!

ありがとうございました!

書込番号:13725793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング