『リコールしないの?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リコールしないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 リコールしないの?

2012/01/09 17:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

サイドボタン長押し(シルバーのボタン)でカメラを起動して、Memuボタン設定でFULL HD(1920×1080)にする。

画面に出てるGUIDEを押すと電源が消えます。

年末にdocomoの故障係に問合せして同じ機種を調べてもらった結果、3台あったのが同じ現象が起こりました。
docomoは何ヵ月になるか分からないけどソフトウェア更新で改善されるまで我慢して使えみたいな回答でした。

納得がいかないまま年を越し今日docomoショップから問合せをしてもらいましたがその様な不具合や故障の声は聞いていないとの事を言われたそうです。

一人がどれだけ意見を言っても不良品を認めないdocomoにこの機種を持っている皆さんから同じ手順で試してみてから苦情を言えば少しはdocomoの販売方式やサービスも改善されると思うのでF-02Dの不具合の1つを書き込みました。

書込番号:14001332

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/09 18:07(1年以上前)

バッテリーが異様に加熱して火傷の危険性がある。
スライド部分等で手指を挟んでケガをする可能性がある。
特定のパーツがはずれて、幼児が誤飲するような虞がある。
…のように、人的被害が懸念されるような状態が見つかると「リコール」対象となる。

スレ主さんは、高い代金を払って手に入れた機種の出来損ない具合およびメーカーやキャリアの対応に立腹している。
返金もしくは返品ができるのであれば、それが希望?

ともかく、リコールとクレームは、似て非なるものだと思う。

が、確かに最近の富士通製品は欠陥品レベルのモノが多いと思うので、スレ主さんの心境もわかる。
俺はF-06Bで泣き寝入りしたクチだから。

これまでのスレッドの中には、不具合機種に関して特別に他の機種に交換してもらった事例も掲載されているので、参考にしてはいかがかと。

書込番号:14001499

ナイスクチコミ!5


スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 18:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
本当に欲しかったのはF-04Dでしたが年末に発売延期となり、保障サービスのポイントが年末で強制的に減らされるので仕方がなく購入したその日にブックマークやメール等のデーターが消えてしまい同じF-02Dに交換してもらいました。
返品や返金するのも順番があるとdocomoショップに言われました。

書込番号:14001570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/09 21:03(1年以上前)

リコールの意味は下記リンクを参照すること。
(要コピペ)
http://wapedia.mobi/ja/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%A3%BD%E5%93%81)

書込番号:14002335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/09 21:12(1年以上前)

ちなみに、過去にリコールとなった機種がある。(D902i)
下記リンクが詳しい。
http://wapedia.mobi/ja/D902i

書込番号:14002387

ナイスクチコミ!0


スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14002428

ナイスクチコミ!0


fauconさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 11:32(1年以上前)

これだけ問題があある機種、
ドコモと富士通が販売を続けているのは
良心的な対応とは思えないね。

購入してしまった人は
↓ここへ電話しましょう。

0570-064-370
http://www.kokusen.go.jp/
国民生活センター

ここの掲示板はプロパーさんが必死にもみ消しもするので
公的な機関への届が正しいと思います。

書込番号:14012958

ナイスクチコミ!2


スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/12 12:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
F-02Dを使っている人で不具合を感じないとか気に入ってる人も居てるでしょうからこの手順で起こる事実を分かってもらいたいです。

私は明日F-04Dに交換してもらう交渉に行きます。

書込番号:14013079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 19:37(1年以上前)

私の端末は何度操作しても電源落ちないです。。

個体ごとの不具合の差が激しいんでしょうか???

書込番号:14022431

ナイスクチコミ!0


スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/14 19:52(1年以上前)

F-04Dでも同じく電源が落ちましたから交換はしばらく待ちます。

書込番号:14022506

ナイスクチコミ!0


wind727さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 20:06(1年以上前)

私のは画面がキーイルミだけ点灯でフリーズしました。
早く解消してもらいたいですね。

書込番号:14026838

ナイスクチコミ!0


スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 20:20(1年以上前)

私は電池の消耗を少しでも減らす為にキーイルミやボタン音はOFFにしていますから真っ暗です。


151に電話したりdocomoショップに意見を言って改善を訴えましょう。

書込番号:14026882

ナイスクチコミ!0


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/18 18:13(1年以上前)

私は1台目は交換、2台目は修理、そこで本体に異常が発見され修理されたのでもう不具合は起きないものと思いましたが、すぐにまた不具合が出たので、ドコモショップの方と相談した結果、再び交換、3台目のケータイも時々受信したメール返信しようとすると返信機能が使えなくなる症状がでます。
電源を切り、電池を外して、電源を入れ直すという作業でなおるので、今は様子を見ています。
1度バッテリー残量がずっと100%でいきなり、残量がありませんというメッセージが出て、充電器にさすと、瞬間に100%になるという症状もでました。
ドコモショップに行くのも、もう面倒でほおっておいたら、いつの間にかなおりました。
とても使いやすい携帯ではあるので、早くこういった事が解決されたら良いのにと思っています。


書込番号:14037697

ナイスクチコミ!0


スレ主 烏賊人さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 16:04(1年以上前)

電池残量やメールの不具合は初期症状でソフトウェア更新で改善されてましたけど、この様な不良品を販売するdocomoに問題があります。
充電器を直接差し込んでの基盤破損以外の故障修理はdocomoショップで無量で修理してもらえますからdocomoショップには行った方が良いと思います。

書込番号:14045538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング