『不具合』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合

2012/02/04 20:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 ナゴ男さん
クチコミ投稿数:8件

2週間ほど前に購入しましたが、これまでに不具合と思われることが二度ありました。
一度目は、皆さんが書き込んでいるとおり、いつの間にか電源が落ちている現象。
この時は、何度電源を入れようと思っても全く入らず、電池パックを一度取り外して、入れなおしたら、電源が入りました。
そして先日、二度目の不具合が・・・。
夜、寝る直前に充電をして、100%と表示されているのを確認して就寝したのですが、朝起きてみると、なんと充電率が53%!
普段なら一晩の間に減るのは5%程度で、朝起きると95%くらいなのですが、この日だけは異常なまでの減り方でした。
ドコモショップには、近いうちに行こうと思っています。

書込番号:14108134

ナイスクチコミ!5


返信する
Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/02/06 19:21(1年以上前)

やはり私の端末でも電源落ちの症状が出ました。
何気なく開いたら画面が真っ黒、とりあえず電源ボタンを長押ししたものの無反応。
結局、電池を抜いて再度セットして電源ボタンを押すと、何事も無かったかのように立ち上がるのですが、
立ち上がった時に、「電池パックを外す時は電源ボタンを切って下さい」とかいう注意画面が。
いや、勝手に切れといてそれはないでしょうが、と思いつつ、ふと見たら10%程バッテリーが減ってました。
docomoに電話で問い合わせたら、やはり同様の電話が数件あったとのこと。
発売してまだ間もないし、それ程売れてない、という話だったのですが、だったらなおのこと欠陥商品なのでは…。
ということは、何も操作出来ないし、画面も真っ黒なのに電源は入ってる状態なのか?と聞いてみたら、
一度docomoショップまでお越し下さい、端末の点検をさせて頂きます、とのこと。
行くのはいいのですが、…デコメタシールとか貼っちゃってるし、預かり→交換とかされたら、
すでに有料コンテンツでDLしたものだとか、そういう好き好んで貼ったりしたカスタマイズした部分っていうのは、
戻って来ないんですよね…と思うと、「お馴染みのバグです、えへ★」みたいな話だとイヤだな、と。

それにしても、富士通の謎の電源落ちは一体どのくらい前からなんでしょうか。
いい加減、一旦新製品出すのやめて、根本的に改善して欲しいです、基本の基本を。
バグだらけの新製品をばかすか出すより、数は少なくてもいいからまともに使える端末を作る。
それが、「次も富士通の製品を買おう」「人に勧めよう」というアクションに繋がって、
結果的に端末が売れる様になると思うんですが…、素人考えなので違うかもしれませんが。

でも、電源落ちてる時に電話がかかってきてたりすると、本当に仕事で使ってる時は「うわー!」です。
自分も困るけど、相手側も困ると思うんですよね。
或いは、あって欲しくないけど、身内の不幸とかそういう緊急を要する電話がかかってきていたりするとか。
安心して2年くらい余裕で使える端末を作って欲しいと思います、F-03Bなんか一度もこんなこと無かったのに。

書込番号:14116432

ナイスクチコミ!1


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/06 20:14(1年以上前)

F-06Bから、この機種に変えようと思ってたんですが
相変わらず電源落ちするんですね
06Bの時も、この症状で修理に出しました。

ちょっと考えた方が、良さそうですね^^;

書込番号:14116646

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/02/06 20:49(1年以上前)

>ray-ntさん

結局、miniUIMカード(正規のもの)にしたので、以前の端末に戻そうにも手数料がかかります。
最悪、電源落ちが続くようなら、サブケータイのauのG'zOneをメインにする事も考えてます。
それだと、「ケー番とメアド変えました」って言うだけで済むので…。
やはり、購入されるのならそれなりの覚悟は必要かもしれないです。
これ以外は、問題なく使えるんですけども。

こういう場合に、「いつ電源落ちるかわからないので、その不安のない以前の端末を使いたい」って
無料で以前のUIMカードが使える措置をとってくれる、とかあればいいのに、と思います。
でも、UIMカードのサイズが変わっただけで、手数料をとられる、というのも何かヘンな気もしますが…。

書込番号:14116797

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/02/06 22:16(1年以上前)

スレ主さんすみません、この場をお借りします。

何をやってもmicroSDカードを認識しなくなってしまいました(´・ω・`)
さらに、ブクマをフォルダに分けて管理してたのですが、フォルダの中が滅茶苦茶になって、
Aのフォルダに入れたものがBに、Bに入ってたものがCに、という状態です('A`)
既出の不具合が一気に出始めてしまいました…orz

書込番号:14117317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/07 23:48(1年以上前)

スレ主さんの電池残量についてですが、
ソフトウェア更新や、もしiコンシェルを契約されているのならお預かりデータ更新等、
定期的な自動通信による電池消費は考えられないでしょうか?

初期設定では深夜に通信するような設定になっているので。

書込番号:14122435

ナイスクチコミ!0


bike-jinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/07 23:50(1年以上前)

同じ不具合で、修理中です。
ヨドバシで購入。翌日電源が落ちるトラブルが発生。ヨドバシでは対応出来ないとのことで、ドコモショップへ。初期不良。交換を申し入れしましたが、現象が確認できないと修理となりました。修理に出して9日経過。そろそろ、いらいらが。。。
早く、治ってきて欲しいです。

書込番号:14122450

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナゴ男さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/08 21:27(1年以上前)

>スマパンギターさん
iコンシェルは契約していませんが、確かに深夜の通信による減ということも考えられるかもしれません。
参考になりました。情報ありがとうございました!

書込番号:14126408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング