『気が付くとPINコード入力画面になっています』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-03D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo STYLE series N-03Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気が付くとPINコード入力画面になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-03D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-03Dを新規書き込みdocomo STYLE series N-03Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D

クチコミ投稿数:7件

今年2月2台購入。(自分と家族のデジタルからの機種変更)
2か月くらいから、気が付くとPINコード入力画面になっています。
自動積算リセット機能は利用しているので、電源を切って再起動すれば
PINコード入力画面から、ウェイクアップ(起動画面)になるのはわかるのですが、
バッテリーも十分あり、振り回しもしていない、自動電源オフも使っていないのに
テーブルの上に置いてあったり、バッグから取り出し、画面を開くと
待ち受け画面上にPINコード入力画面が出ています。
ですから、PINコード入力直後は、電源立ち上げ時のように音楽や画面は出ずに
待ち受け画面に戻ります。
先日、119番に連絡する際、この現象が出現し、PINコードを入力してから
使わなければならず・・・何か設定上の問題でこうなのか?先週Docomoに問い合わせたところ
ろ、初期不良ということで修理に1週間出しましたが症状が再現できずと
基板・外装をすっかり交換され、更にSIMcardも交換で帰ってきました。
再発しないか原因がわからなかったので心配です。
CA-01C の多発している電源が勝手に落ちているわけではないです。
過去スレの N705iで同じ症状の人が居たようですが、
Nー03Dで同じ症状の方おられませんか?

書込番号:14628060

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/08 21:29(1年以上前)

>屋根のネコさん
私も会社支給携帯が全く同じ症状です。
PINコード画面になっているのに気が付くのは決まって朝なので、夜中に何らかの理由(ファームウェアの自動アップデートとか)で再起動されていると思ってました。

しかし、1週間に1回くらいは、その症状が出るのでドコモショップに持ち込もうかと考えていたところです。
来週にでも持ち込んでみる事にしますね。 情報ありがとうございました。

書込番号:14656396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 08:28(1年以上前)

michael2007さん
昨日docomoのセンターから回答がありました。
PINコード入力画面が出現するのは、どうやら料金積算自動設定を選択することで
電源のオンオフの起動時以外にも、毎日PINコード入力画面が出現する設定に
なっているそうです。(これは詳細説明にも何処にも記載されていません)
詳細説明には、料金積算自動設定を選択すると電源をオンした際毎回
PINコード入力要求があると、ありますが、電源のオンオフ関係なく毎回(Docomoの説明ですと毎朝)入力要求があるそうです。
結局、料金自動積算リセットを解除すれば、この現象は起こらないというお粗末な話でした。

書込番号:14686482

ナイスクチコミ!5


hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 21:35(1年以上前)

この機種はメモリリフレッシュ機能があって、そのタイマー設定をONにしておくと、自動で再起動します。もしかして、この機能のせいでは?

再起動後は当然ながらPINコード入力画面になる。このタイマーはおせっかいなことにデフォルトではONになっている。そのせいで、私も同じ現象で少し悩みました。

メモリリフレッシュ機能のタイマーをOFFにすると、いつのまにか再起動しているということがなくなりました。

(メモリリフレッシュ機能は、MENU-本体設定-その他設定-メモリリフレッシュ)

書込番号:15381602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-03D
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-03D

発売日:2011年12月 9日

docomo STYLE series N-03Dをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング