


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-03D
docomo契約で当機種、格安simデータプランでスマホ、と2台持ちですが、
DSDSで近々1台にまとめる予定です。
1.うっかり接続してしまうのを防ぐため、ブラウザの停止をしたいと考えています。
取説では見つけられなかったのですが、本体でそういう操作はできますでしょうか?
2.当機種とは離れますが、iモード自体の見直しを考えています。
docomoメールが使えなくなること以外に、iモード解約でどんな不都合がありますか?
docomoメール代わりに、どのメールアドレスで対応されていますか?
書込番号:20824526
3点

1 ないんじゃないかな
2 メール以外デメリットなしと思います
プッシュ通知という意味で私が使ったことあるのは
gmail ocnmail(格安シムでOCNと契約する場合) outlook.com icloudmail
この4つ
書込番号:20824566
0点

>こるでりあさん
大変参考になりました。早速ありがとうございました。
その4つではgmailはIDは持ってますが、使ったことはありません。
私の周りではdocomoメール継続者が多いですが、
数少ない使っていない人はgmailかicloudmailのようです。
書込番号:20824610
0点

>ZR-7Sさん
外していたらスミマセンが、素朴な疑問で、「DSDSで近々1台にまとめる予定」と言うことは、本機種は使わない?ので1は関係無い様な気がするのですが。。。
あと参考ですが、メールアカウントと言うかログインアカウントについて、昨今2段階認証は必須という気がします。
その他はあまり存じ上げませんが、Gmail、iCloudメールはその点でも選ばれているのかなという気がします。
で、利用の過去が無ければあまり関係無いかもしれませんが、iモードを削ると、iモード端末で料金アプリが使えないということはありましょう。
書込番号:20824714
1点

>スピードアートさん
確かにそうですね。
当機種よりは、変更後の機種の操作が重要なのかもですね。
料金プランの変更はPCでしていたので大丈夫そうです。
ありがとうございました。
書込番号:20824784
1点

恒常的にキャリアメールを使用しておらず、DSDSで通話のみ使用するならiモードを解約するデメリットはないです。
もし差し替えて今のガラケーで使いたくなったら、再度PCからmydocomo経由で申し込みすれば良いですし、短期的に使用したとしてもiモードは日割りです。
書込番号:20826224
3点

>エメマルさん
ありがとうございました。iモードが日割りとは知りませんでした。そういう手段もあるんですね。
その場合、iモードのメルアドは一度捨ててしまった以前のアドレスは使えないんでしたよね?
書込番号:20826519
1点

>ZR-7Sさん
iモードを解約しても今お使いのメールアドレスは180日間保護されます。
180日以降でも誰かが同じアドレスを使用しなければ再利用できます。
書込番号:20827632
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-03D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/08 12:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/14 21:44:47 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/23 16:58:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/04/27 18:14:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/01/05 8:25:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/23 12:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 18:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/12 10:29:16 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/03 11:15:52 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/21 3:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
