『PIN2コード』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 9日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:530万画素 防水機能:○ 重量:129g docomo STYLE series SH-05Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PIN2コード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-05D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-05Dを新規書き込みdocomo STYLE series SH-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

PIN2コード

2012/07/09 11:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05D

スレ主 miyo090さん
クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series SH-05Dの満足度4

再起動をしているのか、何が起きているのが分かりませんが、起床して、携帯を開けてみると、画面に「PINコード2を入力して下さい。」と表示され、シークレットモードの自動終了は許可していないのに、シークレットモードが外れている状態です。今まで、PIN1・2の変更と、積算料金自動リセットは使っていたのですが、この機種にしてから、月に数回、「PINコード2」に入力を求められます。

簡単な設定とメモ

○PINコード1・2は変更しています。←ユーザー側の設定
○積算料金自動リセットは設定済みです。←ユーザー側の設定
●症状の再発防止を目的に、1度、修理に。メーカーでは症状を確認することができず、念のため、基盤の交換をしていただきました。←ドコモショップでの対応
●1度、FOMAカードの再発行をしてもらいました。←ドコモショップでの対応

最近では、7月2日に症状が出て、本日7月9日にも症状を確認しました。

積算料金自動リセットの関係でPIN2コードを求められるとすれば、リセットのかかる毎月1日にこの症状が出るのは、納得できますが…。
お使いの皆様は、PIN2コードを端末の方から、必要以上に入力を求められるとこはありますか?

書込番号:14783856

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 miyo090さん
クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series SH-05Dの満足度4

2012/07/09 17:32(1年以上前)

ショップさんの柔軟な対応により、解決しました。
そのショップさんも知らない様なものでした…。

メニュー→セッティング→その他設定→端末クリーンアップ→自動実地設定
自動実地設定の設定が、毎週月曜・AM2時50頃の設定になっていました。

なので、積算料金自動リセットと端末クリーンアップを組み合わせて設定している場合、端末クリーンアップが終わった後、PIN2コードの入力が求められます。
なのでこれが、普通の流れぽい感じです。
※時間をいじって、試して見ましたが、同じ症状がでました。

端末を買った時の説明書や、ショップにある詳細版にもこの現象の書き込みはなく、もし、積算料金自動リセットの設定をしていて、毎週月曜日にPIN2コードを入力を求められる人は、端末クリーンアップの設定を確認してみてください。


書込番号:14785041

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-05D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-05D
シャープ

docomo STYLE series SH-05D

発売日:2012年 2月 9日

docomo STYLE series SH-05Dをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング