『バッテリーが持ちません…』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが持ちません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーが持ちません…

2013/02/14 15:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

タイトル通り、3日使った感想ですが。
二台持ちをして電話は常に電源確保したいのに、これでは不安です…
アラーム一回、電話20分、メール一日10通送受信・Web閲覧無しが目安です。これで4日くらい安心して使いたいのですが…

アプリも5個を残して消し、万歩計その他の機能もドコモショップでもう節制できるものはないのを確認しています。
ですが、一日持つかモタないかです

Fは3台目で、前機がf08aでした。これはキーもバッテリーも良いのですが、一括送信を50件、予約送信メール、Bluetooth、プライバシーモードの秀逸さのためにFを継続しましたが、これならn01eの方が良かったかも…
テレビ電話で家族と電話できるし、Wi-Fiは使わなそうだし…

書込番号:15763741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/16 11:11(1年以上前)

>ですが、一日持つかモタないかです

自分は、2日は大丈夫です。

個体不良ではないでしょうか?
ショップに行って相談されたらと思います。

書込番号:15771906

ナイスクチコミ!1


スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

2013/02/18 14:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

経過報告ですが、ウェブ見なくて文字だけの短文メール10通ずつ送受信
電話10分未満で1日で35%まで落ちます。

ためしにバッテリーを外して息でフーフーして本体に戻したら
バッテリーが55%まで復活しました…w

関東なので、寒冷地ということもなく…
静電気や接触の関係でしょうか。
もう少し様子を見て、追って報告します。

書込番号:15782674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 15:51(1年以上前)

F-02Dも微妙に食いましたからね。。。
あと、富士通のスマホでもその傾向があるのですが、充放電をフルで数回行うと安定するとかいうケースはありますね。
要は正確な残容量を表示していない場合があるとか、充放電で学習し無いとダメとか。
ただ、執拗に「学習など行っていない」というレスが入って、根拠を尋ねると沈黙ということを繰り返していてよくわからないところはありますが。。。

書込番号:15782877

ナイスクチコミ!1


6VE1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 14:33(1年以上前)

MULTI→本体設定→ECOモード動作設定
で、省電力設定がほぼいつでも変更できます。
私はブラウザが主のヘビーユーザですが、フルECOで使ってます。
が、屋外だと画面が見えないので、その場合は、標準省電力にしています。用が終わればフルECOに戻します。
で、1日持つかですが、申し訳ないですが、数時間連続で使いっぱなしなので、さすがに電池が無くなりますから予備の電池と交換してしまうので、判りません。
ご参考まで。

書込番号:15791765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/23 01:42(1年以上前)

ご参考になるかどうか分かりませんが、私のも最初はバッテリーの持ちが悪く、
待ち受け+少々メール+買ったばかりなので設定をいじるだけで、
2日でほぼなくなっていました。

電力を食いそうな設定を切っても、当初はあまり変化を感じませんでしたが、
1カ月以上たった今は、4日程度は持っています。
他の方もおっしゃっているように、慣らし運転?が必要なのかもしれません。

書込番号:15803528

ナイスクチコミ!2


スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/06 21:38(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございます!
もう師走になってしまいましたが、2日は持つようになりました!
皆様のコメントを見て持っていて良かったです

書込番号:16924092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング