docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
先週末、同機種を購入しました。
この機種には「Wi-Fi接続」なる機能が付いていますが、自宅や会社内の無線ルーターから拾って「子機として」する場合、「iモード通信料」は勿論ですが、別途「データー通信料」等かかるのでしょうか!?
家庭のLANはAOSSですので、問題無く接続できると思いますし、先日社内のLANも接続が確認できました。
もし、有効活用ができるのなら...と淡い期待を抱いています。
お分かりの方、どうぞご指南ください。
書込番号:15999260
1点
Wi-Fiで通信した分については、iモード通信料もデーター通信料(?)もかかりません。
期待されているとおりパケットの料金を節約できると思います。
※社内ネットワークの接続は社内規定に違反していないことが前提ですが。
書込番号:15999469
![]()
1点
taka0mcさん
はじめまして
さっそくの書き込み、ありがとうございます。
恐縮ですが、にもうひとつ教えてください。
iモードでいろいろ検索(PCでネットサーフィンするイメージ)する時も、「データ定額料金」等別途高額な課金がされる可能性も無いのでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:15999678
1点
すみません。説明が足りず誤解を招く回答になっていたかもしれません。
Wi-Fiで利用できるのは基本的にフルブラウザのインターネットサイトです。
iモード(iモードサイトへの接続やiモードメール)利用時は通常のパケット通信が発生するため、従来通りの通信使用料がかかります。
書込番号:15999760
2点
taka0mcさん
ありがとうございます。
iモード通常使用分のデータ通信料はかかりますが、別途プロバイダー料金はかからないと言うことですね。
助かりました。
ご丁寧な対応、感謝します。
書込番号:15999787
0点
iモード利用時はFOMA回線接続となり、wifi接続とならずパケット料金が発生します。
Wifi子機接続では、費用は発生しません。
この場合、フルプラウザを使ったインターネット接続となります。
つまりPCサイトを見ることができて便利そうに思えますが、残念ながら使い勝手が非常に悪いです。
・画面の拡大縮小をするとき、メニューからの操作となり煩雑。
スマホやタブレットならタッチパネルで簡単&スムーズですけどね。
また拡大しないと、文字が読めないし、リンクのクリックも難しいです。
・画面上にマウスが出てきますが、その移動を十字キーで行います。
しかし、これのレスポンスが悪くて、なかなか思ったところへ持っていけません。
・動画(Youtube)を見ることはできません
ということで、あまり期待はなされないほうがよろしいかと。
書込番号:16010092
![]()
2点
ヘンゲンさん
書き込みありがとうございます。
メーカーのHPを見てもややこしい表記があって非常に分かり難いですよね。
書込番号:16011188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/09/01 7:43:39 | |
| 6 | 2017/01/21 23:01:34 | |
| 2 | 2015/11/29 14:52:44 | |
| 6 | 2015/08/24 6:50:39 | |
| 2 | 2015/08/16 18:00:11 | |
| 0 | 2015/05/03 15:21:52 | |
| 6 | 2015/01/07 17:27:19 | |
| 5 | 2017/09/26 3:20:10 | |
| 3 | 2015/01/07 16:29:13 | |
| 0 | 2014/06/02 21:14:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







