『サイドの充電蓋部のゴムパッキン』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドの充電蓋部のゴムパッキン』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドの充電蓋部のゴムパッキン

2015/08/21 12:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

クチコミ投稿数:27件

勝手から3年ほどたちますが、普段の充電はサイドの蓋をあけ、ACアダプター充電器から充電するため、
蓋の開閉頻度は高い方だと思います。

最近、蓋を開ける度に、ゴムパッキンが外れてしまいます。

ゴムパッキンなしでは蓋は閉まらないし、何より防水機能が果たせません、

みなさんのゴムパッキンはいかがでしょうか?

また、ショップに行けば改善するのでしょうか?

書込番号:19070218

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/08/21 13:31(1年以上前)

パッキン部分は消耗品です。
防水機能を維持するには、なにもなくても2年程度での点検が必要です。
預かり修理になるか、その場で交換できるかは機種次第ですね。

書込番号:19070297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2015/08/21 18:25(1年以上前)

こんにちは。
充電用の蓋部分はドコモショップで無償交換してくれますよ。

まだ本体から千切れてなくて店舗に部品在庫があれば、来店したその場で即時対応、
もし千切れてしまった後だと本体バラしが必要なので預かり修理、
部品在庫が無ければ部品入荷後に対応、
って感じです。

いずれにしても、本体の保証期間内外は不問で無償=部品代も工賃もかかりません。

・・って実はドコモ・スマホでの最近の話なんですが、おそらくケータイも同じかと思います。
近くのドコモショップに聞いてみてください。

書込番号:19070813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2015/08/21 20:11(1年以上前)

>いずれにしても、本体の保証期間内外は不問で無償=部品代も工賃もかかりません。

スレ主さんは買ってから3年と言っているので既に保証期間の1年は超えていますね。
確かに店舗に部品在庫があればDSと言う名の代理店で対応してくれる可能性はありますが、自分の過去の経験ではありません。

書込番号:19071048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2015/08/21 21:10(1年以上前)

はぁ、そうですか。
ケータイとスマホでは扱い?が違うんですかね。。。だったらごめんなさい。

つい先日の話、
うちの家族が3年くらい使ってるスマホで、最近USBの蓋が閉まりにくくなったと言うので、近所のドコモショップに電話したら、
「その機種の蓋なら在庫があるので来店頂ければ直ぐ対応します。無料で交換します」
で即日解決したもので、
ひょっとして、充電口カバー交換の扱いはスマホもケータイも一緒では?と思って書いた次第でした。

書込番号:19071218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/23 14:26(1年以上前)

>へろゆきさん、念のため。

単にゴムが劣化して緩んでいるのであれば皆さんのおっしゃる通りですが、使用状況によってはゴムがかかっている樹脂製の蓋が損傷(変形)している場合があり、その場合は蓋まで交換しないと改善しません。
目安としては、ゴムを入れて装着しても何かと微妙に弾かれる様ですと疑いアリです。

書込番号:19076389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/08/24 06:50(1年以上前)

みなさま、早速の書き込みありがとうございました。

普段はドコモショップと言うと、「やたら混雑していて待ち時間が長い」「結局費用が発生する」などの先入観があり、
敬遠しがちです。

今回は、みーくん5963様のコメントによる後押しもあり、久しぶりにドコモショップに持って行ってきました。
結果は、書き込み情報通りの対応で、
「今回はたまたま在庫がありましたので・・・」ということで、その場で担当の若い女性が蓋ごと引き抜き、新しい蓋を装着し
あっさり問題解決となりました。(在庫のゴムパッキンだけの交換かと思っていました)

差し込む樹脂の突起(ツノのようなもの)も折れていましたので、これから充電するときは気をつかってゆっくりと破損のないように
して使用したいと思います。

みなさまの貴重な情報提供、誠にありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:19078398

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング