『パケット通信は勝手に行われますか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-03E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:109g docomo STYLE series SH-03Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信は勝手に行われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-03E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-03Eを新規書き込みdocomo STYLE series SH-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット通信は勝手に行われますか?

2015/01/02 21:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03E

クチコミ投稿数:41件

現在こちらのケータイをiモード契約なしで使用しています。
メールを使用することになりiモードを契約しようと思うのですが、
ガラケーはスマホみたいに待機時に勝手にアプリの更新やパケット通信をしてしまうのでしょうか?
パケット使い放題のプランは契約するつもりはないので、
勝手に通信されてしまうと通信料金がすごいことになると思います。
もし勝手にされてしまうのであれば本体の設定でメールやガラケーサイトへの接続はできて、
更新等によるデータ通信をしないようにすることはできますか?

書込番号:18330168

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/02 21:39(1年以上前)

ガラケーであれば、バックグラウンドでの意図しない通信は行われないと思いますよ。

ただ、万が一の事もありますから、ISP契約をするならシンプルやダブルくらいは入っておいてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18330185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/02 22:02(1年以上前)

やっぱり万が一ってことは起こるのでしょうか?

スマホが勝手に更新するのでガラケーにもあるのではと思ってしまいます。

もし勝手な通信がされないなら今からネット経由でiモード契約できるのですが。
カスタマーに確認した方がいいのかなぁ。

書込番号:18330261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/02 22:05(1年以上前)

問題になるとすれば大容量のメールの受信だけでしょう。
それが無ければパケ割は不要で、当方延々入っておらず、分け合いで蓄積しています。
i-mode加入なさったのであれば、ダウンロード&利用フリーの料金アプリがありますので、それで確認可能で、毎夜とか自動起動しておけば延々利用データの蓄積も可能かと思います。

書込番号:18330273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/02 22:16(1年以上前)

「端末が勝手に」と言う事はまず無いと思いますが、「人為的ミスで」意図しない通信が行われる可能性はゼロには出来ません。

心配ならば最初のうちは保険だと思って安い定額に入っておいてもいいんじゃないでしょうか。
勿論、ミスをしない自信があるなら全く不要ですが。

書込番号:18330319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/02 22:26(1年以上前)

料金アプリなんてあるんですね。
それを入れてモニターすればメールでもどのくらいの文字数で、
どのくらい料金がかかるかわかりますね。
写メだとたぶん1枚ですごい金額になりそう。

無料通信分3000円があるのでとりあえずiモード加入して、
メールを使ってみてそれでしばらく試してみようかと思ってたのですが、
やっぱり保険で最初だけパケホーダイダブルくらいに入った方が安心は安心ですよね。

書込番号:18330360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/02 22:27(1年以上前)

ちなみになんですが画像表示しない設定で、
カカクコムやヤフオク等のサイトを利用したら、
1ページ表示したり書き込みするだけでパケット通信は
かなりのデータ量になるのでしょうか?

書込番号:18330371

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/02 22:35(1年以上前)

ケータイでは、自分で意図的にネットにアクセスしないかぎり、パケット通信は生じません。
間違ってiモードメニューを押しても、トップページ(iMenu)へのアクセスは無料ですから、そこから先に進まなければ、料金はかかりません。
最悪、同月中なら、あとからパケット定額に入ってさかのぼって適用することも可能です。

逆に、フルブラウザでアクセスすれば、画像を非表示でも、ページ単位で十円〜数十円はかかります。ちょっと多めにアクセスすれば、あっという間に数千円です。

書込番号:18330399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/02 22:37(1年以上前)

う〜ん、一概にはなかなか言えないのですが。。。

文字のみのメールをそこそこ、ネットは緊急時に必要最小限程度の使い方なら非加入でやりくり出来なくも無いと思います。
画像を頻繁に送受信したり、ネットを少しでも常用するのなら、何らかのパケット定額に加入しておいた方が安全だと思いますよ。

無料通話が不要なら、メール定額のプランに加入する選択肢もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:18330410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/02 22:53(1年以上前)

誤ってiモードボタンを押してもメニューから先へ進まなければいいんですね。
フルブラウザは気をつけます。
パケホーダイって同月中なら後から加入して適用可能なんですね。
それなら安心です。

無料通信分がなくなりそうになるくらいまでテストで、
メールとiモードサイトを少し閲覧してみます。
それでなんとなく料金がわかると思うので。

その後にメールでパケット料金がかなりかかるようであれば、
メール放題プランみたいなのに加入してみます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:18330472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/02 23:02(1年以上前)

>パケホーダイって同月中なら後から加入して適用可能なんですね。

いやいやいや、間違った情報を信じると大火傷しますよ。
遡っての適用が出来るのはauの3Gプランだけでドコモは不可です。
正確には、当月から加入出来ますが、加入前のパケット通信はそのまま計算されます。
2万円使った後に加入しても定額料金に収まるワケでなく、2万円+定額料でそれ以降の青天井課金がされなくなるだけです。

一応、高額請求になった場合に遡っての適用をしてくれる場合もありますが、あくまでイレギュラーな対応であり、それも一回線につき一度きりですので本当に非常用の最終手段です。
パケットをそれなりに使う予定があるのなら、予め定額に入っておくのが常道ですよ。

書込番号:18330509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/01/02 23:17(1年以上前)

そうだったんですか。
利用前に気がつけてよかったです。
やっぱりテストでもパケ・ホーダイは入った方が安心できますね。

ありがとうございました。

書込番号:18330564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/03 11:50(1年以上前)

ご心配であれば、とりあえず最低のパケ割を付けて料金アプリ等で様子を見れば良いのではないかと思います。

書込番号:18331687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体だけ交換することできますか? 7 2017/11/14 14:06:19
Zenfone3で使いたい 12 2017/01/11 14:08:02
防水なのも、お気に入り☆(^^♪ 2 2016/11/09 1:17:02
通話音質が悪い 0 2016/09/11 22:33:53
wifi使えますか? 4 2015/06/12 10:31:57
着信音の個別設定について 4 2015/02/22 21:31:51
パケット通信は勝手に行われますか? 12 2015/01/03 11:50:37
2014年夏モデルでガラケー登場!? 2 2014/05/02 15:33:39
夏モデル 6 2014/04/14 19:07:01
SDカードロックの方法 0 2014/03/06 18:02:57

「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-03E
シャープ

docomo STYLE series SH-03E

発売日:2012年12月14日

docomo STYLE series SH-03Eをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング