『Zenfone3で使いたい』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-03E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:109g docomo STYLE series SH-03Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zenfone3で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-03E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-03Eを新規書き込みdocomo STYLE series SH-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Zenfone3で使いたい

2017/01/09 01:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03E

スレ主 baikin26さん
クチコミ投稿数:75件

3年以上、SH–03Eを使っています。
通話がさほどなく、毎月無料通話1000円分でも余る状態でしたので、メール使いホーダイのプランに変えました。今のドコモの番号とアドレスは維持したく、このままメールの送受信を中心にこのドコモの回線を使用したいです。

できることなら、荷物を減らしたく、zenfone3だとシムが2枚させるということで、うち1枚をどこかのシムをさし、もう1枚を今のドコモのガラケーSH-03Eにささってるシムにしたいです。
iモードは当然契約してます。
zenfone3で、現在使用しているドコモのガラケーSH-03Eでメールの送受信をするにはどうすればいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えていただけると助かります。

書込番号:20552652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2017/01/09 03:23(1年以上前)

Zenfone3ではFOMA SIMでの通信を行うことは出来ません。iモードをSPモードに変更してSPモードに対応した端末でマルチデバイス設定を行うことでMVNO SIMを利用してドコモメールを受信することが出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20371134/#tab
残念ながら、SH-03EはSPモードには対応していません。ドコモショップで端末を借りて設定をするという手もあるようですが、ショップによるでしょうね。

書込番号:20552789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/09 11:54(1年以上前)

SPモードの携帯に機種変更して、ドコモメールを設定すればOKです。
実質ゼロ円で機種変更できる機種の在庫が少ないので、予約になるみたいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/
こんなことをしないでも、早く契約変更できるようにしてほしいものです。

書込番号:20553614

ナイスクチコミ!1


スレ主 baikin26さん
クチコミ投稿数:75件

2017/01/09 21:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご教示ありがとうございます。

FOMA対応3Gスマホを探すのが大変ですが機種変更するならSH06Gを考えています。
しかし、Zenfone3で、メール使いホーダイプランのシムを差し込んだ場合に最低額の通信料でいけるのか確証がとれず、迷っています。
spモードでメール以外の通信がされてしまうと、SIMフリースマホで安く使う意味がなくなってしまいますからね、、、。

書込番号:20555401

ナイスクチコミ!0


スレ主 baikin26さん
クチコミ投稿数:75件

2017/01/09 21:53(1年以上前)

>ビートルスペシャルさん
ご教示ありがとうございます。

オンラインショップの情報助かりました。

書込番号:20555416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2017/01/09 22:39(1年以上前)

上に書いたようにZrnfone 3ではFOMA SIMでの通信はできないので、余計な通信の心配はないでしょう。これができないから、ドコモのSPモード対応の端末が必要になるのです。
なお、ドコモのSPモード対応携帯端末に機種変更してしまうと、新プランに移行することになりFOMAバリュープランには戻ることはできなくなります。FOMAバリュープランを維持するなら、現行プランのままSPモードを付けるしかありません。

書込番号:20555590

ナイスクチコミ!2


スレ主 baikin26さん
クチコミ投稿数:75件

2017/01/10 12:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

マルチデバイス化をするということは、Zenfone3という端末でも使えるようにするということですよね。
そして、その設定後、Zenfone3がドコモのメールセンターに接続するときは、今のFOMASIMの有無は関係なく、
wifiかZenfone3に入ったデータSIMで通信をするという理解でよろしいでしょうか?

今のFOMAシムで通話もしたい場合はFOMASIMもさすということですよね?

SH06Gでは今と同じFOMA用のプランが使えるようですが、、、。

書込番号:20556758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2017/01/10 13:54(1年以上前)

SH06GはFOMAバリュープランが使えたのですね。この機種は、端末購入サポートで一括0円で購入でき、どこの店でも置いてあります。月サポはありませんが、機種変更時には恩恵は高いと思います。ただ、この機種自体はXi端末ですので、FOMA SIMは使えなくなるかと思います。
マルチデバイス化についてはそれであっています。
なお、私は通話は持ちやすいガラケーでしたいので、MNPでSH01Jを購入してZenfoneとのWIFIテザリングで利用しています。マルチデバイス化において2MB程のパケットが発生しましたが、WIFI運用なのでこれ以上の発生はありません。

書込番号:20556901

ナイスクチコミ!0


スレ主 baikin26さん
クチコミ投稿数:75件

2017/01/10 23:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
FOMAプランだと3G回線かと思っていました。Xi回線になっちゃうんですかね、、、

メールは、マルチデバイス化でできることはわかりました。
すると、メールも通話もSIMフリースマホでやりたい場合には、
「ミニSIMのFOMASIMがさせる、SPモード対応のFOMA3G対応端末」でマルチデバイス化をして、FOMASIMをさすという感じでしょうか?

そんな端末あるんでしょうか、、、

書込番号:20558367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2017/01/11 01:03(1年以上前)

6年以上前の機種であるFOMAスマホを利用する手もありますが、SH06Gでマルチデバイス化して必要に応じてこの端末を使用するのが一番簡単でしょう。契約自体は、FOMAなので通話とメールだけを利用する分には問題ありません。マルチデバイス化を行う際だけダブル定額を付けたほうがいいでしょう。

書込番号:20558609

ナイスクチコミ!0


スレ主 baikin26さん
クチコミ投稿数:75件

2017/01/11 07:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
1つ気になってしまったのが、
ありりん00615さんが「この機種自体はXi端末ですので、FOMASIMは使えなくなる」との部分なんですが、お尋ねしてよろしいでしょうか?

FOMAプランでSH06Gに機種変更した場合、Xi回線(4G)になってしまうんでしょうか?私的には、Zenfone3でYモバイルのSIMとドコモのFOMA(3G)でDSDSを考えていたんですが、Xi回線になってしまうとそれができないのではないかと思ってしまいまして、、、、。

いろいろアドバイスいただいているところ、厚かましくも再度質問してしまって申し訳ありません。

書込番号:20558880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2017/01/11 13:59(1年以上前)

3G(Xi)なので心配はないと思います。当然、VoLTEにも対応していません。

書込番号:20559554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2017/01/11 14:08(1年以上前)

Zenfone3自体がドコモのVoLTEに対応していないので、機種に関係なく通話は3Gですね。

書込番号:20559564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体だけ交換することできますか? 7 2017/11/14 14:06:19
Zenfone3で使いたい 12 2017/01/11 14:08:02
防水なのも、お気に入り☆(^^♪ 2 2016/11/09 1:17:02
通話音質が悪い 0 2016/09/11 22:33:53
wifi使えますか? 4 2015/06/12 10:31:57
着信音の個別設定について 4 2015/02/22 21:31:51
パケット通信は勝手に行われますか? 12 2015/01/03 11:50:37
2014年夏モデルでガラケー登場!? 2 2014/05/02 15:33:39
夏モデル 6 2014/04/14 19:07:01
SDカードロックの方法 0 2014/03/06 18:02:57

「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-03E
シャープ

docomo STYLE series SH-03E

発売日:2012年12月14日

docomo STYLE series SH-03Eをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング