『Wi-Fiバリュープラン(i)加入者にルーターをプレゼントについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiバリュープラン(i)加入者にルーターをプレゼントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

昨日、iphone4 16Gを予約しました。
特典として、Wi-Fiルーターを無料で提供(FONルーター)とありますが、自宅のプロバイダーがeo光の為、FONルーターは使えないとのことでした。
その代わりに、バッファローかプラネックスのルーターをプレゼントしますと言われ、機種を尋ねると、ソフトバンクに聞いて下さいと言われました。
ソフトバンクにルーターの機種を尋ねましたが、結局機種は不明とのことでした。

そこで、iphone4を使っている方で、FONルーター以外のルーターをプレゼントされた方はいますか?

もしその様な方がいましたら、ルーターの機種を教えて頂けますか?

書込番号:11822074

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/27 20:04(1年以上前)

Appleストアーでの購入ですが、ルーターの選択なんて有りませんでしたよ。
もっとも、もう無線LANを利用しているので、後から送られて来たFONは箱もあけずにおいてありますけど・・・うちもeoですから使えないんですね?一つ勉強になりました。

書込番号:11822285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/27 20:58(1年以上前)

>Appleストアーでの購入ですが、ルーターの選択なんて有りませんでしたよ。
どこぞのブログでFON以外のルータを選んだ話を見た事があるんだが…。
ググってみたけど発見できなかった…。

書込番号:11822582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/27 21:17(1年以上前)

自分もどこかでプラネックスのルーターがもらえてるブログか記事を見ましたね。
と思いまして検索したら、ここのサイトにありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11599658/

バッファローも同じ価格帯の物だと思いますが。

書込番号:11822676

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/27 21:43(1年以上前)

リンク先を拝見してみると、選べるというより、勝手に選択して来るようですね。
そんな話はまったく知りませんでした。
Appleではソフトバンクから送られると云う事でしたので、そちらの判断なんでしょうね。

書込番号:11822812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/27 21:50(1年以上前)

上記記事のスレ主です。(^^;

私の場合はレアケースだったんですかね〜
そう言えば申し込み時にeo光である旨伝えましたが、そのためにfon以外になったのかもしれませんね?

先日iPadも購入したのですが、そのときの店員はeo光使用ならルータ提供できません、と言っていました。
特に必要性もないのでそれ以上突っ込まなかったのですが、基本的にはあまり提供したくないような印象を受けました。

書込番号:11822867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2010/08/27 22:43(1年以上前)

FONルータが使えないのはもったいなかったですね。
FONルータ設定特典で1000円分のiTunesコードがもらえます。
この特典っていつまでなのでしょうか

書込番号:11823204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 23:13(1年以上前)

皆さん、ご回答有り難うございます。
eo光は、規約上FONが使えないそうです。

http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2090/30120/3010479_2632.html

今更、プロバイダーを変更するのも面倒だしFONルーターは諦めます。
FONが駄目と言うことなので、バッファローのルーターを貰うことにします。
でも、FONが使えないのは残念です。

書込番号:11823369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 23:51(1年以上前)

私は、プラネックスのMZK-MF150というルーターをもらいました。

http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/

ビックカメラ京都で32Gを購入した際、FONルーターと普通の無線ルーターのいずれかが無料でもらえると聞き、普通のルーターを選択しました。2週間程度で自宅に配送されましたよ。

書込番号:11823605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/28 23:12(1年以上前)

ナンタルチーヤさん
ご回答有り難うございます。

MZK-MF150も面白そうなルーターですね。
参考になりました。

有り難うございました。

書込番号:11828561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 13:02(1年以上前)

MZK-MF150の設定がうまく行かず苦戦しています。
附属の「プラネックス ネットワーク・マネージャ」というソフトでインターネット接続の設定が
下記の症状が出てうまく設定できません。

ソフトを立ち上げてると、まずソフトのバージョンアップの案内が出ます。
「プラネックス ネットワーク・マネージャの新しいバージョン(1.00.08)があります。
バージョンアップしますか?」
「はい」を押して次に進み、機種 MZK-MF150 が表示される。
これを選択すると、必ずソフトがダウンして次に進めず設定を完了する事ができません。

結果、iPhoe4の1Wi-Fiの設定画面では「Plamexuser」と「Plamexuser0」が表示され
「Plamexuser」ではパスワードにWEPキーを入力して通過しますが、Wi-Fiマークが表示されず3Gのままです。
「Plamexuser0」ではWEPキー・初期設定パスワード双方入力しても次に進みません。

ウィルスバスターを使用していますが、一時停止してもできません。

ちなみにプロバイダーは「eo光」で最近 Fon がWi-Fiマークがついて使用できるようになりました。

どなたか、解決方法を分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:12407758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング