『画面黄色く無い?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面黄色く無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面黄色く無い?

2010/10/31 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

白を表示させたときによく分かるのですが、画面がなんか黄ばんでいるんです、これって、サポート対応してくれるのですかね?

書込番号:12144497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 19:22(1年以上前)

これが所謂「尿液晶」ですよ。

信者とアンチでよく言い合いになってるやつ。
信者にしたら「問題ない」そうですが
アンチにしたら「大問題」の事象です。

書込番号:12144523

ナイスクチコミ!2


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/31 19:41(1年以上前)

僕は信者じゃないですけど、特に気にならないですね。
白を頻繁に全画面表示するとか、よくみるサイトが白を基調にした
シンプルなサイトだったら特に気になるとかなんですかね?

それよりもカメラで白っぽい被写体を撮影するとき、中心が青っぽく
なるほうが問題だと感じてます。

書込番号:12144626

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/10/31 20:48(1年以上前)

交換してくれるか、購入したショップに相談したら。
ダメだったら、アップルストアに持ち込みですね。

ショップとしては、店頭で、発見した不具合は、交換するけど、家に帰ってから発見した不具合は、
ショップでは、取り合ってくれません。

この事を知っていたので、そうですよね。と確認して、念入りにチェックさせて貰いました。
勿論、電源も入れて、液晶の具合も見ました。

書込番号:12144999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/31 20:58(1年以上前)

発売直後のモデルだけど普通に白いね。網膜液晶にも尿液晶が出てきた?今の所聞かないな〜。
黄色い液晶でも機能的にモンダイ無ければ、アップルストアでも対応してくれなさそう…。

書込番号:12145068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 21:05(1年以上前)

ちょっと日にちはかかりますが、サポートに送ってみようかと思います、どうゆうジャッジになるか?知人のiPhone4と比べると明らかに違うんですよね。

尿液晶ってうんですか、、汚いけど、結構笑える(笑)

書込番号:12145105

ナイスクチコミ!2


**hana**さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 21:53(1年以上前)

私も同じ症状でAppleに持ち込み、その場で交換してもらいました。
でも、新しいのも同じく黄色・・・。また出してもらっても黄色・・・。
同じ工場から来たのであれば、全部同じかもとのことで諦めました。
でも、OS4.1にしたら、いきなり青みがかってしまいました。
いわゆる白いものを撮影すると、真ん中に青いムラが出るという症状。
もう面倒なので諦めました。次のOSのアップデートに期待します。

書込番号:12145431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2010/11/01 00:13(1年以上前)

僕は信者ですが気になりますね。
自分の白目が黄色くなる病気かと思いました。
所詮、綺麗なオフィスで設計だけして
製造泥臭い物づくりの一番大変なところは
中国に丸投げしている会社の品質はこんなもんでしょう。
アンテナ問題がいつまでも解決しないのも然り。

書込番号:12146439

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/01 01:30(1年以上前)

私がiPhone4以外にもう1台持っているdocomoのF-06Bでも“尿液晶”が問題になっているようですよ。
液晶パネルの供給元が2社あって、1つが尿液晶だそうです。

私はどちらも普通の液晶です。

書込番号:12146773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング