『標準プライスプラン』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準プライスプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信23

お気に入りに追加

標準

標準プライスプラン

2010/12/27 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

標準プライスプラン パケットし放題 for スマートフォン〔1,029円〜4,410円(税込)/月となっていますが、
下限付近の金額での使用なんてありうるんでしょうか?

よくお見かけするのが、
極端な話、メールのみでも3G回線を常にオン状態だと、すぐに上限マックスに達するとあるのですが、
なら、このプランの下限付近の金額設定とは意味があるのでしょうか?

下限付近の金額で使っている人はいるのでしょうか?

書込番号:12425226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/27 11:37(1年以上前)

過去スレにそのへんの話題が多数あります。
設定によっちゃ『ありえます』。
人によっちゃ『意味があります』。
iPhoneの便利さを半分以上放棄するような使い方になっちゃうけどね。

書込番号:12425236

ナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/27 11:41(1年以上前)

iOS 4.0では「モバイルデータ通信をオフ」にするだけでパケット料金を下限に抑えることができるようになりました。

「標準プライスプランでは、月月割が480円減額される代わりに下限1029円で維持できます。」

…という事になっていますが、私の周りでiPhone4(3GSも含む)を利用している方は、みなパケット量なんて気にせず、
Maxを超えて利用して、4,410円(税込)/月の使用が大半ですね。

実際のところ、メールやブラウジングしてたりすると、パケット上限なんてあっという間ですよ(笑)。

書込番号:12425252

ナイスクチコミ!3


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 12:49(1年以上前)

節約して使いたい方の為に有効なプランなりOSチューニングがあっても良いかと思うのですが、現行のiOS4.2と「標準プライス」の組み合わせでは「帯に短し襷に長し」と云った感が拭えませんね、3Gを切るとSMSやMMSが利用出来ず不便です。

書込番号:12425456

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/27 13:22(1年以上前)

>下限付近の金額で使っている人はいるのでしょうか?

iPadも所有して居るので、下限付近での使用です。
パケットを使用する時は、iPadを使用しています。
下限が有るので、料金とても助かっています。

書込番号:12425586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/27 13:53(1年以上前)

モバイルWi-Fiルーターを買った。かつ、複数台運用なので、標準プライスプランに変更しようかと思ってます。

書込番号:12425670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/27 14:44(1年以上前)

>3Gを切るとSMSやMMSが利用出来ず不便です

1)3G切ったら通話もできませんね(日本では)
2)モバイルデータ通信切ったら通話とSMSは可能 MMSはできません
3)モバイルデータ通信切ってMMS可能にするにはちょっと知識が必要

>このプランの下限付近の金額設定とは意味があるのでしょうか?

iPhone3Gが日本で発売された2年半前は今の「バリュー」と同じで均一価格\5,985でした
単体での使用の場合、すぐに上限に張り付きますので下限価格は
「見た目の安さを演出するため」のものでしょう
(docomoは\0からという設定もありますね SBMも、もしこれならiPhone以外にも色々持ち歩けばいいのだけど、下限を支払うので勿体ないと思って使うと すぐに超えてしまいます)

書込番号:12425794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/27 14:53(1年以上前)

実際問題として、2年間下限維持なんてしたら、ブラックリストに載ってしまい、二度と新規での契約ができなくなります。また、他のキャリアにブラックの情報を渡され、他キャリアでも契約できなくなるかも知れません。
せいぜい、2年間で4ヶ月くらいまでではないでしょうか?下限で済ませてもお咎め無しなのは。常識的に考えて。
今の時代、定額に加入し目一杯使うのがふつうの使い方ですし、それを使わずに2年間放置するというのは、「異常な」使い方だと思います。

書込番号:12425814

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/27 15:06(1年以上前)

>実際問題として、2年間下限維持なんてしたら、ブラックリストに載ってしまい、二度と新規で>の契約ができなくなります。また、他のキャリアにブラックの情報を渡され、他キャリアでも契約できなくなるかも知れません。

これ、どこからの情報ですか? 
(提示していただかないと単なる妄想扱いですよ。書いた内容が内容ですから)
スマートフォンの場合ってことですか?
ガラケーなら、受信専用で使用して、ホワイトの基本料金だけってユーザは腐るほどいるし、
それでブラックには乗りませんけど。
ブラックは基本、料金滞納のみだと思っていましたが、こんなことでもブラックなのですか?

書込番号:12425848

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/27 15:06(1年以上前)

2年間、下限で維持したらブラックリスト???
どういう論理で仰ってるのか意味がわかりません。
理解できる要素ゼロなんですが?
そんな無茶な論理を振りかざすならきちんと論拠を持たないと戯言ですよ。

書込番号:12425849

ナイスクチコミ!15


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 15:11(1年以上前)

simfree-freakさん
詳しい情報有難うございます。

The Tower of iPhoneさん
情報ソースあらばご教示願えませんか?(◎_◎;)

書込番号:12425861

ナイスクチコミ!7


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/27 18:28(1年以上前)

>標準プライスプランに変更しようかと思ってます。

あとから標準プライスプランに変更はできませんよ。11月11日以前に契約してれば上限5,985円の for スマートフォンに変更できますけど。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_smart/
http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_buy_packet_smart.pdf

書込番号:12426517

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/27 20:40(1年以上前)

>実際問題として、2年間下限維持なんてしたら、ブラックリストに載ってしまい、二度と新規での契約ができなくなります。また、他のキャリアにブラックの情報を渡され、他キャリアでも契約できなくなるかも知れません。

音声コントロールの件といい
よく誤爆するなあ・・・

書込番号:12426985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/27 22:16(1年以上前)

ブラックリスト云々書いてる人、
この人の『事実』や『常識』は脳内でのお話ですね。

書込番号:12427486

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/27 23:03(1年以上前)

湯水のごとく帯域を使うのが良いとはとは言えない。
必要最低限で押さえておくのが普通の使い方でしょう。
きっと◯◯サイトを閲覧しまくってる

書込番号:12427778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/28 05:03(1年以上前)

今の時代、iPhoneほどの機種が0円で買えるすごい時代ですが、キャリアとしては、料金で元を取れると踏んでいるから安くしているわけで。
2年間下限維持なんてされたら、元が取れず、大損する訳で、当然そんな客とは金輪際関わりたくない(ブラックリストに載せる)、となるでしょうね。

書込番号:12428700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/28 07:59(1年以上前)

>iPhoneほどの機種が0円で買えるすごい時代

なるほどここで誤解されているようですね

実際には、iPhone4 の代金は
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/
にちゃんと書いてありますが、
16GB 46,080円(税込・機種代)
32GB 57,600円(税込・機種代)
です
決して0円ではないですね

これを一括で払うか24回で払うか「だけ」の差です
たとえば、
16GBを標準プライスプランの下限で24ヶ月維持しても
2,900円(税込) x 24 = 69,600 です
実際には25ヶ月必要ですし契約事務手数料3,000円弱が加算されますので7万円を超えます 
 (※ ですから限定通話専用使用等の場合はsim free輸入してprepaid挿すほうが安い 
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12421529/
ので、十分利益が出ていますね
まあ、至極当然の話ですが、

>元が取れず、大損

など、絶対にしないようになっています

書込番号:12428881

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/28 08:24(1年以上前)

>ucchie03さん
標準プライスプランに変更はできなかったんですか…
逆はダメで、標準への変更ならできるのかと思ってました。
じゃあ、for スマートフォンへの変更ですね。

そういえば、iPhone3Gを現在 for スマートフォンで下限維持してますが、iPhone4は新規OKでしたよ?

書込番号:12428925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/28 10:04(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

毎度言い切ってますけど、内容が事実なら、その証拠を出してください。
前回のこともあるし、あなたこのままでは『オオカミと少年』なキャラで終わりますよ。

書込番号:12429180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/29 01:26(1年以上前)

話を戻しますが…

maki2005さんや、うみのねこさんが触れているように、いわゆるモバイルルータを手に入れ、データ通信をそちらで一本化しようとなった場合には、iPhoneの3G通信を下限で、という運用があり得ます。WiMaxやLTEのような高速通信も揃ってきましたし。

また、一本化したら他のWiFi端末も通信できます。iPadやNintendo DSやPSP、もちろんノートパソコンも。

書込番号:12432302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/29 20:25(1年以上前)

そこまでするんならiPod touchで良いような...

書込番号:12435185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/30 13:11(1年以上前)

普通に使えばすぐ上限に行く。

では、普通に使う人が下限で済むケースとは
例えば、1ヶ月以上の海外出張や海外旅行に行く時、
iPhoneを持って行かず、現地で携帯電話を調達する。
縁起の悪い話しですいませんが、重病で1ヶ月以上入院し携帯が使えない状態になった。
などの場合は、一切使用してなくても料金が発生するが
家にiPhoneを置いて全く使用していないので下限で済む。

パケット定額の方が支払いが安い(月月割の値引きが多い)が、
全く使用しなくても1ヶ月分払う訳ですから。

書込番号:12438015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/12/30 15:27(1年以上前)

>極端な話、メールのみでも3G回線を常にオン状態だと、すぐに上限マックスに達するとあるのですが、
>なら、このプランの下限付近の金額設定とは意味があるのでしょうか?

気休め?

>下限付近の金額で使っている人はいるのでしょうか?

世の中にはいるのかも?常にWi-Fi環境にいる人も、稀にはいるかもしれないし。

書込番号:12438459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/12/31 20:33(1年以上前)

買って2ヶ月目です。自宅のWiFi環境外では通話以外は使わないようにしていても、数日で上限に達してしまうので、下限で運用するには、はんの木さんのあげた場合ぐらいしかありませんね。私も下限運用したい口なので「3G通信はON」、「3Gデータ通信はOFF」にしています。ソフトバンクの店長さんには、「iPhoneでインターネットを切って使うのならiPhoneを買う意味ないですよ」と言われたんですが。

書込番号:12443883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング