『標準プライスプランの料金システムのことで教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準プライスプランの料金システムのことで教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 LEXIORさん
クチコミ投稿数:137件

ソフトバンクのiPhone4(16GB)標準プライスプランの料金システムのことで教えて下さい。

公式サイトに月々2900円よりと記載されています。
本体の実質負担額が480円とか、なんとか割引とか難しいことが記載されており難しいので使っている方教えてください。

標準プライスプランで購入した場合の実質の料金(通話・パケットを使用しない状態での待受状態での総額)を教えてください。

書込番号:13442586

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/31 23:11(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/
この2900円〜というのが割賦(分割)で買った時の実質の料金です。
パケットを上限まで使うと6185円です。

2900円で使おうとするにはデータ通信を常に切ってWIFiのみで使うことになります。
iPhoneなどスマホの場合、少しでもつかえば上限まで行きますので、
はじめからバリュープログラムの定額に入っていたほうが5705円と480円安くなります。
これはバリュープログラムのほうが割引額が多いためです。実質0円と言われているプラン。

標準プライスプランは割引額が480円少ないため、実質480円ですね。

書込番号:13442932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/31 23:27(1年以上前)

本体をスパボ一括で買えばホワイトプラン980円とユニバーサル料金7円以外のパケット関連料金から月月割で1440円が割り引かれるので最低987円で維持できますよ。
今はモデル末期でMNPスパボ一括なら1万円以下で売ってる店もあるので分割払いは割高だと思います。

書込番号:13443021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 00:39(1年以上前)

iphpne4 16GB 標準プライスプランは・・・

本体代金 ¥1,920/月×24回
ホワイト ¥ 980/月
上記は割引対象外
Sベーシック ¥315
パケットし  ¥1,029〜¥5,985
月々割 -¥1,440/月×24回

これを合計すると・・・
315+1,029-1,440=-96(マイナスは¥0とみなす)
結局本体代金+ホワイト=\2,900が最低利用金額となります。

書込番号:13443387

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEXIORさん
クチコミ投稿数:137件

2011/09/01 09:43(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
料金の仕組みがよくわかりました。

今日、数店舗見に行ってこようと思います。
本体、一万円位で一括スパボ購入が公式価格よりお得ですね。

ネットはWI-FIのみで使用するので、パケットし放題はいらないのですがセットみたいな感じもしますね。

このパケットし放題は、2年後の更新月であればこれだけ外すことは可能なのでしょうか?

書込番号:13444230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/01 09:51(1年以上前)

iPhoneの場合はパケット定額オプションに必ず入らないといけません。

書込番号:13444250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング