『本日以降の予約は発売日受取不可』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日以降の予約は発売日受取不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

本日以降の予約は発売日受取不可

2010/06/17 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

本日以降の予約は発売日受取りは無理みたいですね。

↓Twitterより引用↓
mobilestaff 本日以降、iPhone4のご予約をされるお客様は、発売日からお渡しまでに数週間かかります。入荷次第、ご予約頂いた店舗様よりご連絡致しますので、予めご了承の上、ご予約をお願い致します。 また、本日も大変暑くなっておりますので、お出かけの際は、充分お気を付け下さいませ。

書込番号:11507262

ナイスクチコミ!1


返信する
覇王さん
クチコミ投稿数:102件

2010/06/17 12:03(1年以上前)

うぎゃ。そうなんですか・・・。
私、15日の18時頃に行って、まだ予約OKだったにもかかわらず、鯖ダウンで受け付け停止中。
1時間待っても治らないとのことで、諦めて帰宅。

本日、絶対予約するぞーと意気込んでましたが・・・。数週間待ちですか・・・。
まあ、手に入ればなんでもいいやー。

書込番号:11507329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 12:16(1年以上前)

ということは 15日の18時には予約完了してる自分は24日の発売日には 確実に手に入ると思っていいってことかな?ショップの店員は なんとも言えないとしか言わなかったので

書込番号:11507372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/17 12:26(1年以上前)

昨日までならOKと書かれてないから分からないね。
予約数の数を考えると当日予約でも危ういような。
はやく割り振りハッキリして欲しいね。

書込番号:11507406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/17 12:37(1年以上前)

昨日まで悩みすぎて予約ついさっき済ませたばかりです。せめて今月中になんとかならないと…(汗)早速誰でも割を解除しようかな

書込番号:11507449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/17 12:48(1年以上前)

サーバーダウンの混乱でカウントがメチャメチャになってる可能性もありますね。
アメリカじゃAT&Tから予約をキャンセルされた人もあるみたいです。

http://taisyo.seesaa.net/article/153523601.html

まあ、iPadの出荷状況とか見ても順番通りにはいってないようで、元々雑な管理みたいです。

書込番号:11507484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 12:58(1年以上前)

予約日初日に一番で予約完了したものです。その後、例のサーバーダウンが発生したんですが。           予約受付完了したので、店員に確認を取ると、一番だから発売日には間違いなく手に入れることが出来ると言われました。

でも、お店の入荷数はどのくらいなのと聞くと「割り当て台数は確定していません。でも一台ぐらいは入ってくると思いますよ」。                             
それなら手に入るかどうかも分からないじゃないと問い詰めると、台数割り当てはAPPLEの出荷数とSBへの割り当て台数によるのでと弱気に。

台数申請はショップからしますが、そのうち何台を発売日に割り当ててくれるかは直前まで分からないそうです。
なんでもAPPLE直営店と大型家電店への割り当てが多いようなことも言っていました。
みなさん、気長に待つのがいいですね。連絡が来たらラッキーと考えましょう。

書込番号:11507513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 13:56(1年以上前)


こんにちは
参考程度に



ソフトバンクモバイルが、iPhone 4の発売日当日分の予約を終了たようです。

本日以降の予約受付に関しては、入荷次第順次連絡後、引渡しに切換えられています。

なお、6月15日、16日に予約受付が出来た方に関しては、Apple Retail Storeの場合、引渡しの日時と時間指定が事前に行われたため、その予約が出来た方はiPhone 4の受取は可能ですが、ソフトバンクモバイルショップや、量販店などでは、後日、引渡しの日時と時間の連絡確認が来た方が、発売日当日に受渡対象となります。


書込番号:11507690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 14:14(1年以上前)

孫社長、Twitterにて

@masason: 3GS予約実績の10倍の申込に耐える容量でしたがそれ以上の申込でした。昨年の申込百倍以上に耐えれる規模に拡大しました。昨日は、無事乗り切れました。お詫び申し上げます。



遅かりし…
二年前に3Gを購入した人達の内、去年の機種変更をパスして今年機種変更しようとした人達の数を読み忘れたかな?

やはり、種類は問わず、今までの国内出荷台数の倍以上のキャパはみないとね

書込番号:11507743

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/17 14:56(1年以上前)

過去のiPhone3Gの例などからすると、小さなショップでも5台とか10台は入ってきましたし、iPhone 4は、初回ロットとしては過去のiPhoneより多めのようなんで、そのショップで1番の予約であれば、ほぼ間違いなく発売当日に入手できるのではないですか。ちなみに、iPhone3Gの時は、大型家電量販店で2-300台、直営の旗艦ショップ、表参道店で千数百台の入荷です。

17日あたりからの予約は、初回ロットはすでに売り切れで、数週間待ちのようです。しかし、最近のiPadの例からすると、予約無しの当日分を用意する可能性もありますので、当日、並べば手に入るかも。

書込番号:11507868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 15:03(1年以上前)

16日時点で確保数を超えて…
割振りがどうなるか…

16日時点の予約数に対して確保数が何%だから、各店舗16日予約の何%端数切り捨ての人数みたいな感じかな…。

そもそもSoftBankが何台確保してるんだろうね。


連絡…早くこないかなぁ。

書込番号:11507888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 15:10(1年以上前)

例えば 15日の早い時間にちゃんと予約出来てても24日に受け取れないひとは 次の入荷っていつになるんですかね 過去の例ではどうでした?
まさか次の日じゃ無理だろうし。

書込番号:11507910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 15:12(1年以上前)

発売当日のフリー分については、Apple Store 直営店か ソフバンの直営店ぐらいしか望めないかもしれませんね…

買えたらいいなぁ〜 程度の気持ちでお祭りに参加するというような感じで並ばれたほうが精神的にいいでしょうね…

私は、月々割りと端末代金が終了する9月までジッと我慢の子で、あ、オッサンでいます

書込番号:11507917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 15:16(1年以上前)

並びませんよ 予約してますので あと山形県の田舎なのでお祭り騒ぎのような行列はまずありません。

書込番号:11507925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 15:23(1年以上前)

別件でショップの人と電話で話をしていたときに、入荷数のことを再確認しました。                入荷数については未定というのは変わりませんが、16日予約分からのお客様には24日の受け渡しが難しい旨説明するようにと通達が出ているそうです。
その場合の次回入荷は7月の上旬〜中旬(11日頃が濃厚)との話でした。
また、15日予約されたお客様も24日に必ずしも受け渡しが出来ることを確約しているわけではないとだめ押しされました。
気のせいか段々とショップのトーンが下がっているのが気になります。

書込番号:11507939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 15:25(1年以上前)

motokさん
こんにちは

レスは仕事しながらの携帯レスなので、このスレのKeystarさんのレスを見てから書いたもので打ち込みが遅れてのレスですので、誰々を指して書いたものではありませんから…

と、書いているうちにも新しいレスが先に書かれているだろうなぁ

書込番号:11507943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 15:29(1年以上前)

こんにちわ。

自分は16日の朝一でSBショップにて予約しました。前日の17時前に行きましたが、
例の事故で予約できずに次の日となりました。しかし、前日の事故があったため、
そこのSBショップでは予約は5番目くらいかと思われます。
各店舗で、何台かづつでも入ってくるのであれば望みはあると思いますが、前の
書き込みでは全国で先着順なんて話もありました。そうなると、発売日当日の受け取り
は絶望的で、例の事故がおきた店舗なんかでは1台も入荷しないなんてことも
ありえるってことですよね。
さっき、SBショップに電話して確認しましたが、やはりわからないとの回答でした。
発売日当日に受け取ることが出来たとしても、連絡は早くても前日か当日の午前中との
回答でした。
とにかく、今は祈ることしかできませんねぇ。。。

あ、純正のバンパー(ケース)は電話であっさりと取り置きしておきます って感じで
予約できました。アップルストアーではすでに、出荷が7月16日とかってなってます
からね。
元気よく、24日に渡せますって言ってたけど、ケースだけあってもなぁ・・・(苦笑)

書込番号:11507952

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/17 15:40(1年以上前)

初期ロットの数にもよるので、一概に言えないと思いますが、その店のキャパもあるので1日では、初期ロットは終わらないかも。iPhone3G発売の時は、表参道店は1500人で行列を切って、それ以降は翌日渡し。3日間で4-5千台売ったところで、品切れになりました。

iPhone 4米国のアップルストアのオンライン予約では、17日に予約した人の引渡し予定日は、7月14日になっていますので、初期ロットが終わったあとの入荷は、日本でもそのころになるかも。

書込番号:11507984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 15:42(1年以上前)

二年前の3Gの時ですが、予約制ではなかったのですが

最初に訪れたSBSの代理店では、もう既に売り切れでキャンセルしてもいいからということで注文していきましたが、約10日ぐらいたってから連絡してきましたが、翌日に新規オープンの家電量販店で、最後の二つの内の一つを手に入れることが出来ましたので、SBSの代理店の方には、丁重にお断りいたしました

当時は、黒が人気で白は残ってしまっていたのでしょうね
なので、白の3G16GBです

書込番号:11507989

ナイスクチコミ!0


papa1717さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 16:23(1年以上前)

アップル直営店に7月24日、朝8時から販売と看板が出ています。
予約がまだで、発売当日に手に入れたい方は並ばれるといいかも知れません。

書込番号:11508069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/17 16:27(1年以上前)

6月24日では?

書込番号:11508079

ナイスクチコミ!0


papa1717さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 16:31(1年以上前)

みかんのかわ さん

6月24日の間違いです。
申し訳ありません、訂正します。

書込番号:11508092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/17 22:45(1年以上前)

アメリカは、初日予約で、60万台
ソフトバンクも、発売日には、10万台ぐらいは、確保しているのでは

東京近郊は、予約初日は、サーバダウンで、6時前から8時前まで、
それほど、数こなせなかったはずで、
初日予約なら、発売日受け取りができると、信じています

関西、地方は、もともと、iPhone比率は、低いでしょうから

書込番号:11509662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 00:39(1年以上前)

自分の場合ですが、予約当日5時すぎの予約時には二番目で、後には誰もいなく、友人に伝えた所本日予約時で、発売日に多分大丈夫だろうみたいな感じだったみたいです。
関西ですがやはり電波、様子見を含め通話の問題でドコモとの二台持ちになりそうです。
各ショップごとに一定数が入荷なのかもしれませんね皆さんのレスを読む限り東京など都市部より地方の方が比較的入手は容易な気がします。

書込番号:11510275

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/18 15:40(1年以上前)

いろいろありましたが、今日で一旦予約は、終了。

そして、予想通り?一部店舗では、当日売り。これで、また行列がニュースになるのは、確定的に。

iPhone 4の予約、18日で締め切り 一部店舗では当日販売も
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/18/news055.html
「iPhone 4」の予約は6月18日をもっていったん終了――。ソフトバンクモバイルが、“過去最大となる数の予約”を理由に、予約受け付けを終了する。

書込番号:11512105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 16:49(1年以上前)

せめて予約分と一日ずらせば良いのに…

また大混乱だなぁ。

書込番号:11512302

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/18 17:18(1年以上前)

まあ、話題作りでしょうから。

iPadの時のように、予約組と、当日組は、列を分けるくらいのことはするんじゃないですか。

書込番号:11512386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング