『初日の、ヨドバシでの予約で・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初日の、ヨドバシでの予約で・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初日の、ヨドバシでの予約で・・

2010/06/17 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

ヨドバシカメラで、15日の3時頃に行って、整理番号が50番以内でした。
指定されました仮予約時間に行きましたら、サーバーダウンで2時間ほど待ちましたが、
「開通後にご連絡いたしますので」紙に名前と電話番号を書き、予約受け付け番号を新たに受け取り、家へ帰宅。(疲れましたので、何も聞かないで帰宅)

昨日ですが、「サーバーが、つながりましたので、都合のよい日に、来てください」とのことで、家の者が電話を確認したので、
自分で昨日新たに電話で問い合わせいたしましたら、「また、こちらに来るのも大変ですので、本契約の時に、書類を、おもちください。商品お渡しまで時間が、かかりますが、その時で、大丈夫です。」と、言われました。

本日、時間がありましたので、
本日、その整理番号、予約受け付け番号と一緒に、窓口で、きちんと仮予約してきました。

これって、本日予約になってしまうのでしょか?
隣で、本日予約していた人は、2〜3週間待ちと、言われてました。
私の場合は、初日のサーバー不通により「当日契約できますよね」と聞きましたら、
本日予約していた人もいて、定員さんも、はっきりと言ってくれませんでした。
もっと、しつこく聞いてみればよかったと思いますが。
同じような方、いらっしゃいますか?

書込番号:11508445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/17 19:01(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

ヤマダの場合ですが、
私も予約時に気になったので店員に確認した内容です。

・端末入力の順番と購入の順番は関係ない。店側の決めた順番で渡す。
・販売初日の入荷数は決まってない。最悪、入荷しない店も有りうる

2年前、ヤマダで聞いたはなしでは
・配送は10台単位、入荷する店舗は最低10台入る。
・10台以下に分けて配送していない。

書込番号:11508589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 19:39(1年以上前)

納入台数はAppleの決めることなのでヤマダ電機にしつこく聞いても無駄だとおもいますよ

解りもしないことをしつこく聞いている客は客側の人間からみてもみっともなく見えるから止した方がいいと思います

書込番号:11508725

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/17 20:39(1年以上前)

買いたい時に買えないさん、こんにちは

整理券の番号が予約の順番と考えて良いと思います。
今回殆どのところが同じ方法で予約を終えたと思います。
また今日ヨドバシに行かれて本予約を済ませた時に先日の整理番号が書かれた用紙も
一緒に頂きませんでしたか?
店員さんが言われた、次回来店は本契約の時でも結構ですって言うのは、先日の予約時に遠方から来られている方も
いらっしゃるので2度手間を掛けるとご迷惑が掛かると言う事での処置と聞いております。

私も同様の整理番号が書かれたハガキ大の簡易的な予約用紙を頂き同様な事を言われました。
念の為に電話で問い合わせたら、当日でも良いがご迷惑でなければ事前に来店して本契約手続きを済ませて頂くと助かりますと言われましたので、
昨日、本予約を済ませてきました。
勿論整理番号順が受け取り順と言っていました。

ご参考になりましたでしょうか

書込番号:11508962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/06/17 22:06(1年以上前)

当日予約できてなくて、予約日を決めてほしいと言われたため
結局本日になりました。
その際、整理番号通り渡すわけでは無いとハッキリ言われました。
ヨドバシの場合、予約順だと思いますよ・・・

書込番号:11509428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/06/17 22:55(1年以上前)

はい ヨドバシの場合は予約順です。
同じ量販店でもLABIヤマダは違います。

まあ、店に行って感じていただければわかりますが
ヨドバシのほうが携帯電話の店員が多いです。うろちょろしてる人も多いです。
LABIヤマダは以前はかなりチカラを入れていましたが最近はチョット。。。です。

補足ですが、最近SBの代理店で色々聞くとどうやら、ソフトバンク本社でも店舗
の序列があるみたいで、A店では1ヶ月前に予約したのに連絡がない、B店では予約後、すぐに連絡があったなんて話よく聞くと思われますがそれは各店の販売実績
での序列があるみたいですね。

まあそう考えると私はいつもヨドバシで購入します。(一括だとポイントもつきます)
残念ながら今回はないとのことです。

ちなみに私はヨドバシのまわしものではありません。ただの携帯マニアです。

書込番号:11509710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング