『機種変の時〜』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変の時〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変の時〜

2010/06/17 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:283件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

こんばんは〜

質問させてください。

皆さんは機種変する場合って+300円払うんですか?

これって相談できるんですか?

4G(16G)のレスで見かけたんですけど〜

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:11509701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 22:59(1年以上前)

払う必要がないですね。
いったいなんの値段なのでしょう?

書込番号:11509734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/17 23:07(1年以上前)

motokさん 

ご返信ありがとうございます。

>払う必要がないですね。
>いったいなんの値段なのでしょう?

そうですよね〜docomoとauなどそんな料金制度ないですよね〜

参考にします。

書込番号:11509785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 23:14(1年以上前)

こんばんは
カネトラさん

その金額はなんなのかちゃんと聞きましたか?

ソフトバンクモバイルのHPでは、iPhone4の端末代金は、新規購入も機種変更も同じですよ

その販売店にごねるのではなく、「どういう訳でその差額が生ずるのか、ソフトバンクモバイルのHPでは同額だから差額が生じるのはおかしくはないのですか?」と理路整然と訊ねましょう

それでも、かかるのですと言われたら、そこでの購入は止めましょう

書込番号:11509833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/17 23:29(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん

こんばんは〜

かっこいい発言ですね〜

凄く気に入りました。

是非使わせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:11509930

ナイスクチコミ!0


B-MAX-777さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/17 23:43(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん

こんばんは

>ソフトバンクモバイルのHPでは、iPhone4の端末代金は、新規購入も機種変更も同じですよ

HP上で同額という表記はどこで明記されていましたか?
宜しければURLを教えてください。
何度もソフトバンクのHPを見たのですが、いまいち探せなかったものですから・・・

私もショップで機種変更は+300円と言われたので、参考にしたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11510007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 23:52(1年以上前)

新規も機種変も同額という記載はされてないかもしれませんが、+300円などという事は全く載ってないですよ。
SoftBankショップの店員もそんなお金は一切かからないと断言してくれました、いろんな値段設定があるとネットの口コミで見たと言ったら、ネットなんか信用しないで 私たちの説明を信用して下さいと。
なので 頭金もいらないし +300円も無いですし Wホワイトプランを強制されることもないのです。

書込番号:11510068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/17 23:54(1年以上前)

>>B-MAX-777さん

試しにソフトバンクオンラインショップで決定手前までやってみると分かりますよ。

ちなみに、機種変後2年経ってませんが、新規と見積もり変わりませんでした。

書込番号:11510078

ナイスクチコミ!1


B-MAX-777さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/18 00:45(1年以上前)

こんばんは
radiocukkyさん

ソフトバンクオンラインショップで確認しました。
機種変時も利用期間に関わらず新規契約時と同額でしたね。

ソフトバンクショップで32Gモデルを予約時に店員にプラン表をみせられたのですが、機種変時は新規時に比べ毎月の割賦額が300円高かったのです。

HPで発表されている値段と違うのではないかと店員に確認したところ「ソフトバンクからの通達ではこの値段です。」と言われましたが、虚偽説明ということですね。
今度ショップで確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11510309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 01:49(1年以上前)

本体代金は同じだと思いますが、本体代金とは別に機種変更(買い増し)はマイクロSIMの発行で2000円程かかると言われました。新規は事務手数料3150円かかるのではないでしょうか?

書込番号:11510519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 03:10(1年以上前)

新端末(iphone 4)の代金は同じです。しかし、+\300情報はヨドバシカメラさんでもいわれましたが「意味が分からないので、払うわけにはいかない」と突っぱねてみましたところ、「他で予約してください」といった対応でした。意味がよく分からないままです。残念。説明できないものを請求する権利や、それを支払う義務はないよ思うのですが。

ソフトバンクの電話対応ではその金額の話しは出て来ませんでした。
Microsimの発行料というのは初耳です。どうなんでしょう。

あと、料金関係も参考になるかと思い記載しておきます。

現在利用中の端末の利用期間によって、月月割の割引額がスライドします。新スーパーボーナスに加入が条件のようですが。
ソフトバンクオンラインショップでは、期間を3つに分けて説明しています。

2年以上の場合、1年6ヶ月以上で2年未満の場合、1年以上で1年6ヶ月未満の場合の3つで区別するようです。
月月割がフルに適用されるのは、新規の場合及び機種変更で現在端末の利用期間が2年以上の場合で、
\1920の割引

1年6ヶ月以上で2年未満の場合には、
\1720の割引

1年以上で1年6ヶ月未満の場合には、
\1220の割引

とされています。ちなみに157にも問い合わせましたが、同じ内容で対応されました。
この条件を適用されれば、月々の支払額が現在の端末の利用期間との兼ね合いで変わってくることが分かります。
しかも割引額をみると「1年6ヶ月」が一つ、節目になっているようです。

私も機種変更で予約しましたが、来月には1年6ヶ月利用になるので、ちょっと様子見で予約キャンセルもアリかな、と揺れています。。。3Gユーザで、3GSは見送ったので!

書込番号:11510627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 07:40(1年以上前)

旧端末を24ヶ月スーパーボーナスで購入してるば6ヶ月以上の使用で 2年以上使用した料金で機種変できます。
マイクロSIMの発行手数料なんてかからないはずでは? 店員は一言もそんな事は言ってませんでした。

書込番号:11510871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/18 08:59(1年以上前)

おはようございます。

皆さん、貴重な情報・アドバイスありがとうございました。

私はそんな料金請求しないショップで購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11511062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/18 09:35(1年以上前)

+300円は頭金ではないでしょうか?
端末代金価格は、仕入れて再販している代理店の自由みたいですのでもしかしたらそうかもしれませんね。
近所に頭金請求する店が無かったので頭金の意味が今までわからなかったのですがソフトバンクが公に提示してる金額は一律で代理店によってはそれ+頭金は自由に設定して良いみたいです。
孫さんはせっかく安くしてるのに頭金をとるなんて残念だって思っているみたいですが強制的な価格統制は独禁法違反になるので難しいって言ってます。
ドコモなどでも店舗によっては頭金あるみたいですし。
ソフトバンクの直営店では絶対にそのようなことはないって言ってますので嫌な思いをしたくなければ直営店に行くのも一つの方法かもしれませんね。

書込番号:11511154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/18 09:51(1年以上前)

月々請求される料金に「いわゆる頭金」が含まれることはないと思います。

>「ソフトバンクからの通達ではこの値段です。」と言われましたが、虚偽説明ということですね。

虚偽と断言出来るような根拠はないと思います。
以前はそのような通達があって、それの撤回が周知されていないとかかも知れません。

その場合、店頭での説明では+300円されているけれど、
実際に口座やクレジットカードでの決済には、その300円は含まれないとかのオチかも?

書込番号:11511197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 14:23(1年以上前)

本件(機種変更時 +300円/月の請求)に関してはこちらで議論されていました。
※解決済みになっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11502429/

本スレを見る限り、販売店にどれだけ楯突けるかでも結果は変わってきそうですが。

書込番号:11511877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/18 14:56(1年以上前)

みなさん貴重なアドバイスありがとうございました。

参考にさせていただきます。

300×24払いません!!!

書込番号:11511974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 22:50(1年以上前)

新スーパーボーナスから新スーパーボーナスへの加入であれば、
たとえ2年未満の利用期間であっても、2年以上の利用期間として
カウントされると聞きました。したがって、機種変更での月月割も
1,920円(フラット)、1,440円(標準)
です。
ただし、6ヶ月未満の利用期間では、新たにスーパーボーナスに加入できません。
しかし、Online shop を覗くと、paranoid androidさんが書かれたように、月月割の額に違いがあるんですよね。。Online shopの記載ミスであると信じたいところではあります。 

書込番号:11513711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 10:20(1年以上前)

Apple StoreでGeniusに聞いてみましたところ、月月割は新規の場合と変わらない、とのことでした。3Gから機種変更なのですが、6ヶ月以上の利用期間であれば、それ以上とは変わらないそうです。

書込番号:11555263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング