


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
こんばんは〜
質問させてください。
皆さんは機種変する場合って+300円払うんですか?
これって相談できるんですか?
4G(16G)のレスで見かけたんですけど〜
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
書込番号:11509701
0点

払う必要がないですね。
いったいなんの値段なのでしょう?
書込番号:11509734
1点

motokさん
ご返信ありがとうございます。
>払う必要がないですね。
>いったいなんの値段なのでしょう?
そうですよね〜docomoとauなどそんな料金制度ないですよね〜
参考にします。
書込番号:11509785
0点

こんばんは
カネトラさん
その金額はなんなのかちゃんと聞きましたか?
ソフトバンクモバイルのHPでは、iPhone4の端末代金は、新規購入も機種変更も同じですよ
その販売店にごねるのではなく、「どういう訳でその差額が生ずるのか、ソフトバンクモバイルのHPでは同額だから差額が生じるのはおかしくはないのですか?」と理路整然と訊ねましょう
それでも、かかるのですと言われたら、そこでの購入は止めましょう
書込番号:11509833
2点

Alan Curtis Kayさん
こんばんは〜
かっこいい発言ですね〜
凄く気に入りました。
是非使わせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11509930
0点

Alan Curtis Kayさん
こんばんは
>ソフトバンクモバイルのHPでは、iPhone4の端末代金は、新規購入も機種変更も同じですよ
HP上で同額という表記はどこで明記されていましたか?
宜しければURLを教えてください。
何度もソフトバンクのHPを見たのですが、いまいち探せなかったものですから・・・
私もショップで機種変更は+300円と言われたので、参考にしたく思います。
宜しくお願いします。
書込番号:11510007
1点

新規も機種変も同額という記載はされてないかもしれませんが、+300円などという事は全く載ってないですよ。
SoftBankショップの店員もそんなお金は一切かからないと断言してくれました、いろんな値段設定があるとネットの口コミで見たと言ったら、ネットなんか信用しないで 私たちの説明を信用して下さいと。
なので 頭金もいらないし +300円も無いですし Wホワイトプランを強制されることもないのです。
書込番号:11510068
1点

>>B-MAX-777さん
試しにソフトバンクオンラインショップで決定手前までやってみると分かりますよ。
ちなみに、機種変後2年経ってませんが、新規と見積もり変わりませんでした。
書込番号:11510078
1点

こんばんは
radiocukkyさん
ソフトバンクオンラインショップで確認しました。
機種変時も利用期間に関わらず新規契約時と同額でしたね。
ソフトバンクショップで32Gモデルを予約時に店員にプラン表をみせられたのですが、機種変時は新規時に比べ毎月の割賦額が300円高かったのです。
HPで発表されている値段と違うのではないかと店員に確認したところ「ソフトバンクからの通達ではこの値段です。」と言われましたが、虚偽説明ということですね。
今度ショップで確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:11510309
1点

本体代金は同じだと思いますが、本体代金とは別に機種変更(買い増し)はマイクロSIMの発行で2000円程かかると言われました。新規は事務手数料3150円かかるのではないでしょうか?
書込番号:11510519
1点

新端末(iphone 4)の代金は同じです。しかし、+\300情報はヨドバシカメラさんでもいわれましたが「意味が分からないので、払うわけにはいかない」と突っぱねてみましたところ、「他で予約してください」といった対応でした。意味がよく分からないままです。残念。説明できないものを請求する権利や、それを支払う義務はないよ思うのですが。
ソフトバンクの電話対応ではその金額の話しは出て来ませんでした。
Microsimの発行料というのは初耳です。どうなんでしょう。
あと、料金関係も参考になるかと思い記載しておきます。
現在利用中の端末の利用期間によって、月月割の割引額がスライドします。新スーパーボーナスに加入が条件のようですが。
ソフトバンクオンラインショップでは、期間を3つに分けて説明しています。
2年以上の場合、1年6ヶ月以上で2年未満の場合、1年以上で1年6ヶ月未満の場合の3つで区別するようです。
月月割がフルに適用されるのは、新規の場合及び機種変更で現在端末の利用期間が2年以上の場合で、
\1920の割引
1年6ヶ月以上で2年未満の場合には、
\1720の割引
1年以上で1年6ヶ月未満の場合には、
\1220の割引
とされています。ちなみに157にも問い合わせましたが、同じ内容で対応されました。
この条件を適用されれば、月々の支払額が現在の端末の利用期間との兼ね合いで変わってくることが分かります。
しかも割引額をみると「1年6ヶ月」が一つ、節目になっているようです。
私も機種変更で予約しましたが、来月には1年6ヶ月利用になるので、ちょっと様子見で予約キャンセルもアリかな、と揺れています。。。3Gユーザで、3GSは見送ったので!
書込番号:11510627
1点

旧端末を24ヶ月スーパーボーナスで購入してるば6ヶ月以上の使用で 2年以上使用した料金で機種変できます。
マイクロSIMの発行手数料なんてかからないはずでは? 店員は一言もそんな事は言ってませんでした。
書込番号:11510871
2点

おはようございます。
皆さん、貴重な情報・アドバイスありがとうございました。
私はそんな料金請求しないショップで購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11511062
0点

+300円は頭金ではないでしょうか?
端末代金価格は、仕入れて再販している代理店の自由みたいですのでもしかしたらそうかもしれませんね。
近所に頭金請求する店が無かったので頭金の意味が今までわからなかったのですがソフトバンクが公に提示してる金額は一律で代理店によってはそれ+頭金は自由に設定して良いみたいです。
孫さんはせっかく安くしてるのに頭金をとるなんて残念だって思っているみたいですが強制的な価格統制は独禁法違反になるので難しいって言ってます。
ドコモなどでも店舗によっては頭金あるみたいですし。
ソフトバンクの直営店では絶対にそのようなことはないって言ってますので嫌な思いをしたくなければ直営店に行くのも一つの方法かもしれませんね。
書込番号:11511154
1点

月々請求される料金に「いわゆる頭金」が含まれることはないと思います。
>「ソフトバンクからの通達ではこの値段です。」と言われましたが、虚偽説明ということですね。
虚偽と断言出来るような根拠はないと思います。
以前はそのような通達があって、それの撤回が周知されていないとかかも知れません。
その場合、店頭での説明では+300円されているけれど、
実際に口座やクレジットカードでの決済には、その300円は含まれないとかのオチかも?
書込番号:11511197
1点

本件(機種変更時 +300円/月の請求)に関してはこちらで議論されていました。
※解決済みになっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11502429/
本スレを見る限り、販売店にどれだけ楯突けるかでも結果は変わってきそうですが。
書込番号:11511877
1点

みなさん貴重なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
300×24払いません!!!
書込番号:11511974
0点

新スーパーボーナスから新スーパーボーナスへの加入であれば、
たとえ2年未満の利用期間であっても、2年以上の利用期間として
カウントされると聞きました。したがって、機種変更での月月割も
1,920円(フラット)、1,440円(標準)
です。
ただし、6ヶ月未満の利用期間では、新たにスーパーボーナスに加入できません。
しかし、Online shop を覗くと、paranoid androidさんが書かれたように、月月割の額に違いがあるんですよね。。Online shopの記載ミスであると信じたいところではあります。
書込番号:11513711
1点

Apple StoreでGeniusに聞いてみましたところ、月月割は新規の場合と変わらない、とのことでした。3Gから機種変更なのですが、6ヶ月以上の利用期間であれば、それ以上とは変わらないそうです。
書込番号:11555263
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





