『頭金は払わなくて良いみたいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金は払わなくて良いみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

頭金は払わなくて良いみたいです。

2010/06/18 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:248件

>iPhone4予約での頭金排除の行動開始。本契約で頭金取られた場合私にtweet下さい。

とツイッターで発言していましたので頭金取られそうになったらツイートしてみては。

書込番号:11513897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:248件

2010/06/18 23:23(1年以上前)

書き忘れました。孫さんのつぶやきです。

書込番号:11513903

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/19 00:05(1年以上前)

孫さん宛(@masason)につぶやけば、その店舗にスタッフが働きかけて頭金を無くすようにお願いするみたいですね。
今更とは言え、これを決断した孫さんは偉いと思う。

問題は各ショップがちゃんとやってくれるかどうかですね・・・。
ちゃんとやってくれたらいいのですが、それはそれで最初からやれよ!!という気もします。

書込番号:11514130

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/19 00:09(1年以上前)

各ショップに本契約時に頭金をとらないように、お願いをだすようです。価格統制は、独禁法違反になりますから、強制力はないですね。

i4予約の段階で頭金を条件付けした店に本契約時点では、頭金を無くす様お願い開始しました。 @bynn_chapu [B!] http://getnews.jp/archives/64049 孫正義氏がついに沈黙を破ってiPhone“頭金”問題に言及!
29分前 TwitBird iPhoneから

書込番号:11514157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2010/06/19 00:14(1年以上前)

強制力はないかもしれませんが流石に孫さんに頼まれたら普通は拒否できないでしょうね。

書込番号:11514179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/19 01:59(1年以上前)

そもそもSBがそういうインセンティブ支払いだから、
代理店は生き残るためにやってるわけで。
SONは何も偉くない!
そういう事実を知らないようにシカトしてただけ

すべてみからでたサビですな。

何を今更って感じですが。

また、頭金を取るのは違法でも何でもないから代理店、店の
自由ですから。

ユーザーが賢くなるしかない

書込番号:11514566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/19 07:26(1年以上前)

私は2店舗で話を聞き、やっぱり頭金のないお店を選びました!

ツイートしろって言われてもする気は無いですね。貴方が、頭金取らないと経営出来ない仕組みにしたんでしょーがって感じです。

書込番号:11514934

ナイスクチコミ!1


=玲=さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/19 07:30(1年以上前)

強制力はありませんが、頭金取られた人は店舗名を出してツィートする事になりますから、自然と頭金取られる=高い店リストが出来上がっちゃいますよね。
頭金無しにする店が増えると予想される中、強行で頭金制度継続するのは
今後の自店舗の評判考えたら難しいですよね…

書込番号:11514943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 07:40(1年以上前)

2年前のiPhone3G発売の時にも頭金問題は発生して、2ちゃんで騒がれた。
その時に頭金を取っていたお店は今回も頭金取っているところがほとんどだよ。
強制力のないお願いなんて、販売店としては自身のための頭金をなくす理由になんてならないよ。
だって、頭金って販売店としては「美味しすぎる」利幅だからね。

書込番号:11514971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/19 10:40(1年以上前)

>そもそもSBがそういうインセンティブ支払いだから、
>代理店は生き残るためにやってるわけで。

ソフトバンクにこれ以上、インセンティブを増やせって云うのですか?

今回の件は、孫さんの英断だと思うのですが、
まさか、ここのクチコミで、iPhoneの端末価格をもっと上げて、
代理店へのインセンティブをあげてくれという意見が出るとは思いませんでした・・・

書込番号:11515462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/19 12:11(1年以上前)

上乗せ金を取ろうがオプション付けようが店側の勝手だと思いますが、やるなら公明盛大にやるべきで、コソコソ騙し討ちみたいな商売がまかり通るのは看過できません。

あと、コレですぐ孫社長がエラいとも思いません。
そもそも、このような販売方法は以前から続いて来ているわけで、それを見て見ぬ振りを通していた姿勢を脇に置いて評価は出来ませんし、これがiPhone4限定の一過性のモグラ叩き的なものに終わるなら、単なる人気取りと思われても仕方がないと思います。

書込番号:11515817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 12:15(1年以上前)

ふと、今日の出勤中に頭をよぎったんだけど。

独禁法って、「安く売るように指導」するのもアウトなのかな?
メーカーの高止まりの販売指導をやめさせる目的なら分かるけど、メーカーが「安く売ってほしい」っていうのもダメなのかな。

・・・ダメか。高く指導も安く指導もダメということなんだよね。

書込番号:11515829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/19 13:13(1年以上前)

>独禁法って、「安く売るように指導」するのもアウトなのかな

法律は全く素人ですが、たぶんダメでしょう。
「指導」って事は優越的地位を利用しているわけですし、今回の孫社長の「お願い」ってのも下手するとヤバいですが、そこは持ち前の当たって砕けろ方式なのかな?

個人的には、販売店との取り決め事項を(勿論法律の範囲内で)抜本的に見直さない限り同じ事の繰り返しだと思います。
もしそこまで踏み込んでくれたら、孫社長を見直します。

書込番号:11516070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 13:55(1年以上前)

ん〜
安かろう悪かろう…だと思うから、値段を下げろと言うなら質が低いのは我慢かな…。

もっと下げろ!でも品質が悪いぞ!ってのはどうも…違う気がします。
インフラではあるが一営利企業だしね。

逆に少し高くても良いから電波状況と代理店の質を上げてくれたほうが個人的には好みかも。


まぁ頭金やオプションについては、表明して堂々とやってユーザーが選ぶか、無しにするか。
はっきりしたほうが良いかな。
意図的に誤解を招くようなやり方はね…。

書込番号:11516194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/19 19:40(1年以上前)

>まぁ頭金やオプションについては、表明して堂々とやってユーザーが選ぶか、無しにするか。

たぶんそんな事をしたら競争原理がマトモに働いて頭金もオプションも事実上取れなくなるのでコソコソやってるんでしょう。

逆に言えば、こういう欺瞞的な売り方をしている限り健全な市場とは見なせないわけで、キャリアが直接介入すると法的に問題があるのであれば、公的に何らかの決め事を作るべきだと思います。

書込番号:11517450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング