『落選・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落選・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

落選・・・

2010/06/23 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

先ほどSBSから連絡があり、落選となりました・・・

予約は15日の19:00頃です。田舎のSBSとはいえ、東京方面では16日予約の方でも当選しているのにこれはおかしいです。予約日に対する予約数で割り振ってもらわないと・・・
ちなみにそのSBSではたった4台の入荷ということでした。

落胆と通り越して、怒りになりそうです。

書込番号:11534028

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/23 16:02(1年以上前)

あら残念でしたね。ただ怒るのはどうかと思う。もっと可愛そう?な人も出てきてるようなので(^^;。これから明日にかけて、購入した喜びスレと共に、買えなかった人の怒りのスレが増えてくだろうから一緒にストレス発散?して下さい(笑)。ま、抽選ではなく待てば買えるので気長に待ちましょう。

書込番号:11534104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/23 16:06(1年以上前)

24日納品にならず残念です

そういう私も15日の19時に予約を入れていてお昼頃に24日の納品はできないと連絡が
あったくちですが・・

せめて15日に予約をシステムで登録された分を集計して予約順に納品が出来るように
割り振りをしてくれれば良かったのですが実際はSB販売店の日ごろの販売成績を元に
数量配分をしたような感じですね

日ごろソフトバンクの販売施策をきちんとこなして販売実績をあげているショップには
多めに逆に日ごろの実績が悪いショップには少ない割り振りということでしょうか?

ショップの販売成績なんか契約をする消費者には関係が無いことですがソフトバンク側と
しては成績の良いショップを優遇するのは仕方が無いのかもしれません

そういう意味では日ごろソフトバンクの販売に力を入れている家電量販店で予約をした
人は24日に入手できる確率が高かったわけでしょう

予約を入れた店を選んだのは自分自身ですからここは心を落ち着かして入荷連絡が来るのを
気長に待つしかないでしょうねと自分自身に言い聞かせています




書込番号:11534114

ナイスクチコミ!4


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/23 16:07(1年以上前)

お気持ちお察しします。

発想の転換(考え方が変われば人生が変わるはず)です。

楽しみにして待ちましょう。

書込番号:11534120

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/23 16:13(1年以上前)

大手量販店で多いところでも300いかないところも多いみたいです。
どれだけ少ないかは想像に堅くないでしょう。

それに3Gや3GSの頃も田舎代理店SBSは入荷は2,3台がいいところです。
昔からかわってないですよ。

書込番号:11534138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/23 16:16(1年以上前)

当日入手できなかった事、とても残念だとは思います。
場所によっては入荷0台なんてのもあるようなので、今回はある意味仕方ないと
思って割り切るしかないですね。
現状、予約すら停止している状態の中、予約されていればそのうち入手はできる
訳ですから、落ち着いて入荷の連絡を待つのが良いと思います。

書込番号:11534143

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/23 16:20(1年以上前)

待ってる間に情報を集めて、持つ時を楽しみに待ちましょう。

書込番号:11534155

ナイスクチコミ!0


sskkyyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 16:25(1年以上前)

残念でしたね…

という私も、地方の家電量販店で15日の19時に、その店舗の10番目位で予約完了しましたが落選しました。
発売日の入荷が7台しか無いみたいです。

店員に「次回の入荷でお渡しできると思います」と言われましたが、次回が何時になるのかまったく解らないみたいです。

発売日にたまたま休みを取っていたため、いち早くゲットできると楽しみにしてたのでガッカリです。
ですが、手に入らない物をどうこう言っても始まらないと思い、楽しみは後に取っておこうと自分に言い聞かせてます(^-^;

書込番号:11534175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/06/23 16:30(1年以上前)

今回の予約の動向は新規購入優先じゃないのかな

他の掲示板みてると買い増し(機種変更)は、どうも枠少ないようにおもいますね

Appleじゃなくソフトバンクの販売戦略に踊らされてる感があります。

書込番号:11534187

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/23 16:30(1年以上前)

私も15日の19時予約で落選です。

予約している人は30名以上はいたのに、入荷はたったの3台…。

なんで予約順にしてくれないのか、理解に苦しみます。

統一された予約システム使ってるんだから、販売店依存とかやめて欲しいものです。

書込番号:11534191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/23 16:32(1年以上前)

落選でした。

仙台市内の国道286沿いのSBSで15日に予約しましたが、ダメでした。
なんでも入荷が3台で、7番目だったとか。
やっぱり次回はいつになるかはわからないようでした。

書込番号:11534194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 18:09(1年以上前)

iPhoneの製造にトラブルがあったという話も、ちょっと出ていましたよね。
初期のロットでなくて良かったのではないですか?
iPhone3Gは予約なして発売日に手に入れる事が出来ました。が壊れた・・・。
交換した物は長く使えましたが、3GSを手に入れまして。今は3GSを使っています。
ちょっとぐらいは待った法が良い物が手に入ると思いますよ。

書込番号:11534551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 18:39(1年以上前)

東京都日○橋店で、予約しました。
心配になり先ほど電話連絡しました。
明日は無理です。
今月中にはなんとか?と言っていました。
私も落選ですが、楽しみを気長に待ちましょうってことでしょうね。

書込番号:11534668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/23 19:11(1年以上前)

明日受け取りです。

北陸の直営店で予約当日2番目で、買い増しです。

特に並ぶまでいかず、案外すんなりと予約出来ました。

田舎なもので、当日は無理だろうと半泣き状態でしたが(苦笑

何台入荷したかは聞いてませんが、明日の受け取り時に

興味本位で色々聞いてみたいと思います。

書込番号:11534792

ナイスクチコミ!0


pqwnn878さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 19:37(1年以上前)

自分の予約したSBS(中国地方の田舎市)では夜7時時点ではまだ未入荷で入荷連絡も早くて明日の午前からで明け渡しも午後からのようです。

正直店員も予想入荷数が少ないからがっかりしてました…

書込番号:11534904

ナイスクチコミ!0


尋巳さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/23 20:01(1年以上前)

埼玉県●川口店のSBショップ。16日朝一落選です。

20くらい入ったようですが、自分16日朝一の時点で54番らしいので
二次でいけるのかドキドキです。たぶん大丈夫と言われましたが三次の気でいます。
ダメージをやわらげる自己防衛のために…。

まぁ、怒ってもストレスは溜まりますが幸せはやってこないのでただ待ちましょう。
そして次回からは入荷台数が多かったような店舗探してみましょう。
自分は次回から東京の直営店使います。。。

自分は最近appを探しまくってます。
iPhone3Gを使用していたんですがカメラの性能が上がって使う機会も増えるかな?
という期待からカメラを使うようなアプリをメインに漁ってます!
どうせなんで他の方も言われるように情報集めつつワクワクして待ちたいですね!

書込番号:11535029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/23 20:05(1年以上前)

自分はSBS池袋西口店で15日に5時から並びましたが、例のサーバーダウンで整理券をもらって帰りました。翌日予約完了。28番目とのこと。

今日なかなか電話がこないので、自分で確かめたところ、明日の引き渡しはムリ、月末に再入荷するかも、ということでした。
16GBと32GBで40台入荷したとのことでしたが、予約は32GBが圧倒的に多かったそうです。

家電量販店で予約すれば良かったかな。

書込番号:11535053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/23 20:07(1年以上前)

私も15日に予約したけど落選でした。

しかし、17時からの予約って社会人には厳しい時間帯でした。
公務員じゃあるまいし、そんな時間に予約に行ける訳がない。

まぁ気長に待つしかないのですが、次の入荷っていつ頃なのでしょうね。
毎週コンスタントに出荷されるといいのですけど・・・

書込番号:11535060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/23 20:08(1年以上前)

16日の12:00前にビック有楽町で予約したものです。

明らかにIPadの時よりも並んでいる人が少なく、店員さんに聞いても手応えを感じたのですが落選です(-。−;)

聞いたところでは150台くらいだとか...

大手でもそれ位少ない事に驚きです

書込番号:11535064

ナイスクチコミ!0


pqwnn878さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 20:32(1年以上前)

まぁこれで各ショップの力とか分かったので次回新商品発売の時は参考になります

書込番号:11535198

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/23 20:36(1年以上前)

地方のSBSで1番目、15日の17:10には店の端末処理も完了していましたが、当落の電話はかかってきませんでした。
小さい店ですし、みなさんのお話しを聞くともしかして明日は無理なのかなと、ちょっと諦めムードです(+_+)。

書込番号:11535223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/23 20:50(1年以上前)

予約開始日の17:00前からいて、そのお店で私は2番目に予約できました。

皆さんの中には連絡来てる人もいるみたいなので、
心配になって21日に電話したところ、前日、もしくは当日にならないとわからない、
店舗によっても違うので…と言われました。

発売前日に連絡来ないのも何なので、23日20:30に連絡したところ、
「携帯コーナーの従業員は全て帰ってしまいましたので、
 24日の朝にお客様にご連絡するように伝えます」
とのこと…

え?24日発売なのに?
大型電機量販店なんですけどね。
携帯ブースの人達が時間になったら帰るのはわかるけど、iPhone4発売で何かする作業とかはないのかな?
前日に商品届いてないってことはないでしょうよ。
24日に品物届いたりとかなのかな?
さすがに入荷0ってことはないだろうと思っているんですけどね。

都内寄り埼玉のコジマ電機なんですけどね。
こういうお店で入荷0ってのはないはず。
朝10:00からだから、それまでに商品確認したり、お客確認したりするのかな?
連絡受けた方の書き込み見て、ちょっと気になってしまいました。

書込番号:11535294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/06/23 21:12(1年以上前)

秋田県湯沢市のSBショップで、17日夕方の予約(30番台)でしたので、当然のことながら連絡はありません。
予約の時に24日は無理とわかっていて気長に待とうと思っていましたが、さすがに発売日近くなるとソワソワするものですね。(auとの2台持ちを決意してのスマホデビューです)

ショップのスタッフの方はとても対応がよくて、大変良い印象を持ちました。

今日、市内のヤマダ電機に行ったら「これまでの傾向ではショップは入荷数が少ないですよ」
といわれてちょっとショックを受けたのと同時に、ずっと予約で待っていても、量販店ではどんどん入荷するのかと思うとちょっと残念な気分です。

他の方の書き込みをみると、ショップの実績に応じて入荷数が決まるという説もありましたが、ショップへのインセンティブ(ペナルティ?)が結局購入者へのしわ寄せになるのではと僻みみたいな思いも感じます。

でも、ショップの印象は良かったので、信じて待っていようと思います

書込番号:11535415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 22:58(1年以上前)

>眠りねずみさん

私は北関東在住です。今日の夕方 SBSに確認したところ、商品は明日の到着になるとの
ことでした。他の店鋪にも確認してみましたが、どこも明日の到着となるようです。
そんなに田舎ではありませんが、前日に物があるのは東京や大阪などの一部の都市
だけではないでしょうか。
店員さんが言うには、今日の夕方に入ってくる台数がわかったようです。
ただ、配送中の事故やトラブル等で確実ではないため、商品がお店に届いた時点で
予約者に連絡をするとのことでした。
ショップ側もそうとう神経質になっているなという印象でした。

書込番号:11536063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 23:09(1年以上前)

東北唯一の直営SBSで15日に予約しましたが明日はダメでしたよ。

電話もらったときに入荷数を聞いたら
「入荷数はお教えできないことになっているのですが、15日に予約した人の半数ぐらいしか当日渡しはできない状況」
とのこと。

自分の受付番号とその後の予約者数を想像すると、30台ぐらいの入荷かな?と思います。

「あまりの入荷数の少なさに驚いています。。」
と店員さんも泣きそうでした。

直営SBSでも田舎はこんなもんです(笑)

気長に待ちましょう。


書込番号:11536115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 00:56(1年以上前)

> ねこねこ2さん

ねこねこ2さんのところもそうですか…
結構そういうお店が多いってことですかね。
でも、配送中のトラブルなどで遅れる可能性があるってのと、
届いてから連絡の方が確実ですよね。
ショップも色々と大変でしょうし…当日まで我慢するしかないですね。

それにしても…
ショップでも大変なことになってるんでしょうね。
東京、大阪のショップで、マスコミが集まる所なんか、
従業員の人達は大変でしょうね。
徹夜組みもいるわけだし、早朝から用意する社員もいるだろうし…
御苦労様です!って感じですね。

書込番号:11536697

ナイスクチコミ!0


Z27AGさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/04 15:37(1年以上前)

スレ元の者です。
本日、ようやく入荷の連絡が来ました。残念ながら遠出中で本日の受け取りはできませんが明日夕方に行ってきます。
福島県D市H町のカウンター2席しかないSBSです。配分としては最悪と思われるようなとこです。15日19時予約でした。
ここから予想すると本日あたり結構な入荷があったのかもしれませんね。
明日からの設定やらアプリインストールやらで楽しい1週間になりそうです。

書込番号:11582216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング