『au携帯からの電話帳移行』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au携帯からの電話帳移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au携帯からの電話帳移行

2010/06/24 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

au携帯からiPhoneに移行したいと思っています。

一般的なau URBANO BARONEというガラケーですが、電話帳をどのように移行したらよいでしょうか?

現在は、au oneに電話帳をバックアップしており、au間であれば簡単に移せるのですが、iPhoneは全く触ったこともなくわかりません。

PCはWin 7機で持っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11538911

ナイスクチコミ!0


返信する
Slide_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 18:04(1年以上前)

今回auから移行しました。

1.店内にある機器にau携帯を接続し、iTuneのサーバ?に電話帳情報をアップ。
  (※私はソフトバンクの店員の方がやってくれました)

2.自宅のパソコン(iTuneインストール済み)にiPhoneを接続すると
  アップした電話帳情報が移行されるそうです。

※まだ自宅に帰れていないので、店員の説明をそのまま書いています。

書込番号:11538939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/24 18:26(1年以上前)

こんにちは。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/pdc/
手順的には上記になります。

ソフトバンクショップで電話帳のデータをソフトバンクのサーバーに保存。
このときに友人に新しいメールアドレスを一斉送信できますのでアドレスを決めてから行くと良いでしょう。

帰ってからiTunesより電話帳かんたんコピーをダウンロードしiPhoneに入れてください。

去年は私もコピーするのに苦労しました。 頑張ってください!

書込番号:11539004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 18:32(1年以上前)

Slide_さん、早々にお返事ありがとうございます。

お店ではMNP前にアップしてから切り替えしてくれるということですよね?

iTuneのサーバー?に自分のPCから電話帳をアップできないのでしょうか?
時間がかかると思いますので、自宅でできると嬉しいです。

書込番号:11539033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 18:36(1年以上前)

マウントポジションさん、回答ありがとうございます。

やはりお店でサーバーにアップしないとダメなのですね。

一斉送信先は先に決めて置くようにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11539047

ナイスクチコミ!0


Slide_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 19:15(1年以上前)

まだ仕事で全然触れずに、突然仕事関係の電話がかかってきて
取り方や通話音量が小さすぎてスピーカーにして凌いだりと
全然触れていないです。早く触り倒したい。。。

>お店ではMNP前にアップしてから切り替えしてくれるということですよね?
「登録作業で15〜20分くらいかかるから今の携帯を貸しておいていただけますか」
と言われたので店員さんに携帯渡して通話ができるとこまで全てやっていただいたので
MNPが先かアップが先かは分かりません。
よって、あまり気にするようなところではないと思っています。

>iTuneのサーバー?に自分のPCから電話帳をアップできないのでしょうか?
>時間がかかると思いますので、自宅でできると嬉しいです。
どうなんでしょうか。
出来ても店舗に持っていく形になって、自身でやるか店員さんにやってもらうかの
2択ぐらいしかない感じでした。

確実なことがいえなくてすみません。

書込番号:11539175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 19:21(1年以上前)

Slide_さん、ありがとうございます。

登録作業中の待ち時間にやってもらえるなら、素直にお店の人にやってもらっちゃったほうが良さそうですね。

書込番号:11539203

ナイスクチコミ!0


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/25 00:33(1年以上前)

Gmailの連絡先経由でiPhoneで同期ではだめでしょうか?
※iPhone4では確認していません。

1.au携帯でアドレス帳をmicroSDへバックアップ

2.PCからmicroSDカードを見れるようにする
 ※メディアリーダー
 ※au携帯外部メモリ転送モード接続

3.Gmailの連絡先でmicroSDにバックアップしたアドレス帳をインポート
 ※\PRIVATE\AU\BU\B_ADフォルダ配下のVCF(vCard)ファイルをインポート

4.iTunesやGoogle Syncを使用してiPhone/iPod touchで連絡先を同期する

iTunes:アドレスブックの連絡先を Google の連絡先と同期する
http://support.apple.com/kb/HT1245?viewlocale=ja_JP

Google Sync: Set Up Your Apple Device for Google Sync
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?topic=14252&answer=138740
&&hl=en

書込番号:11540773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 06:10(1年以上前)

WELSPERさん、詳細なご説明ありがとうございます。

Gmailの連絡先という方法があるのですね。

やってみたいと思います。

まだiPhoneの入手は先になってしまいますが、iTunesまで行けばいけそうですので、試してみます。

書込番号:11541333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/25 14:43(1年以上前)

スレ主さん、auoneメールとau携帯をリンクしてますか?

リンクしてあれば、auoneメールの連絡先をエクスポートして、Gmailの連絡先にインポートすれば簡単に、iphoneと同期出来ます。


わたしは、予約待ちで、まだiphone4はありませんが、Gmailの連絡先にアドレスをコピーして、いつでも同期が取れるように準備しています!

書込番号:11542452

ナイスクチコミ!2


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/25 18:14(1年以上前)

>アン・マグレガーさん

au oneメールのページで連絡先をエクスポート(CSV形式)して、そのままGmailでインポートすると電話番号とかメールアドレス等全てがメモ欄の内容になってしまいませんか?

書込番号:11543092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 23:54(1年以上前)

アン・マグレガーさん、WELSPERさん、いろいろありがとうございます。

「au one アドレス帳」の画面から、画面左メニューの「au one メールへコピー」を選んで、「一括コピー」を行ったら、au one メールの[連絡先]にコピーできました。
(WELSPERさんがおっしゃるように、CSV形式でエクスポートしてからだと、すべてメモ欄に入ってしまいました。)

あとは、iPhoneが入手できてから同期しようと思っています。

書込番号:11544562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 01:51(1年以上前)

すみません、補足のご注意です。

「au one アドレス帳」から「au one メールへコピー」は、メールアドレスの登録されていないデータはコピーできないそうです。
残念ながらこの方法だと、電話番号しか登録していない連絡先はコピーできませんでした。

今度、microSD経由でやってみます。

お騒がせして申し訳ございません。

書込番号:11544944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング