『3G強制的に切る方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G強制的に切る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

3G強制的に切る方法

2010/06/30 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iphono4で節約のため「APNdisabler」や「disable EDGE/3G」は
使えますか?過去のログを見ているとiphono4には3Gを強制的に切る
ことができる設定があるというだけで、実際に使ったことのある方は
みえますか?教えてください。

書込番号:11563545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/30 09:02(1年以上前)

iPhone4ではなく、iOS4の設定です。

設定→一般→ネットワーク→

3Gを有効にする→オフ
3Gそのものを無効する設定。
国内は3G以外の無いので圏外、通話も不可になります。WiFiは可。

モバイルデータ通信→オフ
3Gでのデータ通信のみオフにします。

書込番号:11563605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/06/30 10:21(1年以上前)

書き込み忘れました。
自分は3Gを使いiphono4を購入予定です。
標準プランの1029円〜4410円で
私の場合家にほとんどいるので
1029円で抑え3Gと4と2台を持ち
妻と1台ずつ持つ予定ですので
教えて頂きたく思います

書込番号:11563805

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/06/30 11:31(1年以上前)

> 仮面ライダー248さん
アブラカラメさんが書かれている様にiOS 4がインストールされたiPhone上では、
「設定」→「一般」→「ネットワーク」→「モバイルデータ通信」を「オフ」に設定すると従来の「APN disabler」と同じ状態になります。
アンテナの表示から「3G」が消えるのでこれで判別できます。

iPhone 3G + iOS 4で「モバイルデータ通信」をオフにして使用していましたが、
パケット通信は発生していませんでした。

書込番号:11563972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/30 11:50(1年以上前)

ほとんど家にいるのであれば、iPhone4よりはiPodtouchのほうが良いのではないでしょうか?
それとも電話機能は必要でしょうか?必要でなければそちらの方が合理的です。
WiFi使えるので、スカイプを使っての通話は出来るのでほとんどのアプリは使えますよ。

書込番号:11564041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/06/30 12:50(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただき
ありがとうございました。
自分の勉強不足でアブラカラメさんの
言われていることが理解できず
Nisizakaさんのコメントで分かりました。
ランドベンチャー09さん タッチは持っているんです。
電話も、ソフトバンクの友人が多いので
電話機能はいるんです。
みなさん、有難うございました。
これで、安心して4購入できます。

書込番号:11564221

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/30 14:02(1年以上前)

標準プランにすると、本来の機種代の割引額が980円から490円となり、490円余計に料金を払うことになります。
最低パケット料金1.029円-490円=539円しか浮かない計算になります。
もし、上限まで行った場合、パケット定額料金の契約に比べて490円余計に払うことになります。

上限なんてタバコ1本吸っている間に、行ってしまうパケット料ですから。

書込番号:11564420

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/30 14:05(1年以上前)

3G回線切ってまでして使う意味がどこにあるのでしょうか?
いつでもどこでも使えるから、iPhoneの意味があるのです。

iPhone4がかわいそうですね。本来の機能のほとんどを使わないとしたら。

書込番号:11564427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/30 14:31(1年以上前)

LS0328さん
>>最低パケット料金1.029円-490円=539円しか浮かない計算になります。

この計算式は明らかにおかしいですよ。。。

書込番号:11564490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/30 14:44(1年以上前)

私なんかが、口を挟むのも気がひけるのですが

>>標準プランにすると、本来の機種代の割引額が980円から490円となり、490円余計に料金を払うことになります。

まず、980円ではなく、960円ですね。490円ではなく、480円です。

>>最低パケット料金1.029円-490円=539円しか浮かない計算になります。
もし、上限まで行った場合、パケット定額料金の契約に比べて490円余計に払うことになります。

その計算は間違っていると思います。
ソフトバンクのホームページをよく読めばわかるんですけど、
480円というのはバリュープログラムと標準プライスプランの"割引額の差"であって、標準プライスプランだと480円しか割引されないという訳ではありません。
一応私なりにiPhoneの販売方式についてこちらにまとめましたのでご確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11525299/#11563059
私もソフトバンクについて詳しいわけではないので、間違っている部分もあるかも知れませんが…

書込番号:11564524

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/30 15:07(1年以上前)

おかしいと言うのなら、その根拠を示して下さい。

変な言いがかりはおやめ下さい。

書込番号:11564578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/30 15:12(1年以上前)

浮く金額の式は、最低パケットの場合、(4410-1029)-490ですよ。
根拠もなにも式が違うだけです。

書込番号:11564589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/30 15:14(1年以上前)

え?・・・
言いがかりって・・・見たまんまソフトバンクの説明と違っているからそう言っているだけで・・・
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/
根拠を出せというならソフトバンクのページが根拠です・・・

書込番号:11564598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/30 15:35(1年以上前)

>サンチャゴ・ベルナベウさん

いや、多分まっしろさんへの返答かと。。。

書込番号:11564667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/30 15:40(1年以上前)

私、間違ってますかね?

書込番号:11564677

ナイスクチコミ!1


raviklaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/30 15:58(1年以上前)

標準プライスプランって

1029(定額低限)+315(S!ベーシック)−1440(月々割)
に基本料プラス機種代ですよね?

上限までいってもバリュープログラムと比べて480円しか変わらないんじゃ

書込番号:11564724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 16:34(1年以上前)

スレ主さんは3Gパケットを使わないでパケット料金最低にする予定ですので、それが実現したら以下のようになるのでは・・・

バリュープログラムで購入した場合・・・月月割額が-1,920円で支払金額6,185円〜

標準プライスプランで購入した場合・・・月月割額が-1,440円で支払金額3,380円〜

共に新スーパーボーナス2年払いの場合

6185−3380=2805 【-2,805円】 と言う事で良いのではないでしょうか。

書込番号:11564796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/30 16:57(1年以上前)

みてミテさんに纏めてもらって申し訳ないですが、そういうことが言いたかったのです。
490円というのは間違ってましたね。480円の差額でした。

書込番号:11564842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/06/30 18:32(1年以上前)

みてミテさん、有難うございます。
自分の使い方(節約)の最もベターな方法
これが知りたかったのです。

書込番号:11565113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング