『ストラップの取付』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップの取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 ストラップの取付

2010/07/01 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

今、予約中で本体はまだ来てませんので教えてください。
現在はauユーザーで、これからiPhoneデビューですが、日常は携帯をワイシャツの胸ポケットに入れてまして、落下防止のためにネックストラップを取り付けています。
iPhone4は、ステップの取付部が無さそうなのですが、ありますか?

書込番号:11568762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 15:21(1年以上前)

ありません。
別途ケースを購入して、付けてください…

書込番号:11568767

ナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/01 15:22(1年以上前)

有りません。
カバーを装着して下さい。

書込番号:11568769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/01 15:30(1年以上前)

ネックストラップでよければ、ドックコネクタにさすやつがありますね。
DockStrapで検索してください。

書込番号:11568794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/01 15:43(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥ 様、yanx 様、クエン酸サイクル 様、ありがとうございました。

書込番号:11568836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/01 15:48(1年以上前)

スレ主さん

僕はiPhone3GS使ってた際は、下記ストラップ使ってました。
http://www.aisance.jp/
リンク先のストラップは、iPhone3GS用なのて、ネジ穴が違うiPhone4には流用出来ませんが、
暫く待てば、発売されると思いますよ!

書込番号:11568857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 15:48(1年以上前)

半角カタカナは避けてください
携帯だからといって、許されるものではありません

書込番号:11568861

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 15:56(1年以上前)

この読めないIDも避けて下さい。

書込番号:11568893

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/01 17:38(1年以上前)

>半角カタカナは避けてください
なぜ?理由を教えて下さい。

書込番号:11569183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/01 17:46(1年以上前)

半角カタカナがいけない事を知りませんでした。
携帯からでしたので、普通に打っていました。
失礼いたしました。

書込番号:11569214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 18:06(1年以上前)

>LS0328さん

だ か ら
HNなんか人の勝手でしょ!ほっといてください。
読めないなら、ターンチオビタあるいは逆チオビタとでもお読みください。

書込番号:11569281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/01 18:27(1年以上前)

>半角カタカナがいけない事を知りませんでした。
ちび何とかさんの書き込みは間違っています。半角カタカナを使ってはいけないのは「電子メール」です。
掲示板等への書き込みは問題ありません。ちなみにその「電子メール」も対応が進み特に問題にならなくなっています。

詳しくは半角カタカナWikiを見て下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E8%A7%92%E3%82%AB%E3%83%8A

掲示板等の書き込みで注意しなければならいのは「機種依存文字」と呼ばれている文字ですね。
たぶんこれと混同していいるのでしょう。

書込番号:11569362

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 19:18(1年以上前)

半角カタカナは、ISO-2022-JPというコードの中に含まれていないのです。
なので、インターネットやメールで文字化け等を起こすことがあるのです
一部のソフトウェアで無理矢理対応しているものもありますが基本的にあまり好まれない文字であるとご理解ください
"使ってはいけない理由"は減ってきていますが、"使った方が良い理由"は全く有りませんので
日頃から半角カナを使うクセを付けていると、使ってはいけない場面で使ってしまいますよ。
パソコンでは、IMEの設定をして、誤っても入力しないようにするのが常識です。

書込番号:11569532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 19:19(1年以上前)

爆笑クラブさん

機種依存文字とは今は全く関係ない話ですので。
関係ない事象を引っ張り出して話をややこしくしないように。

書込番号:11569537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 19:37(1年以上前)

>LS0328

人のハンドルネームにケチつける法がよっぽどおかしい行動ですがね

書込番号:11569612

ナイスクチコミ!5


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/01 19:40(1年以上前)

半角カタカナの使用は問題ないですよ。
そんな規則はここにありません。
機種依存文字も同じです。

強要するのはもっての外です。

書込番号:11569623

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/01 19:53(1年以上前)

> 機種依存文字も同じです。

いやいや…機種依存文字は使わない方がいいです。(ワンとかツーとか丸付き数字とか)
PC向けのサイトで絵文字を使うのと同じぐらいよくありません。

でも、メール以外でも半角カナを使うなという方は10年ぶりぐらいに見ました。
化石を発掘した気分です。そんなことで化けるブラウザを使ってる人なんてもういませんから。

書込番号:11569666

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/01 20:03(1年以上前)

>ワンとかツーとか丸付き数字とか

それらも既にUnicodeに収録され規格内のコードですよ。
絵文字とは全然違います。

そういうのも化石と変わりません。

書込番号:11569711

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/01 20:14(1年以上前)

機種依存文字は使わない方がいいという意見には私も賛成ですが
それを差し置いても半角カナ文字は単に「読みにくい」ので、できればご遠慮頂きたいと思います。

書込番号:11569748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/01 20:29(1年以上前)

> それらも既にUnicodeに収録され規格内のコードですよ。

ここの価格.comみたいに、サイトのエンコードがUTF-8じゃないところはたくさんありますよ。
今のMacはWindowsの機種依存文字をできる限り表示するようになってますが、サイトのエンコードがEUCの場合はダメだったり
サーバサイドで文字コード変換を行う処理をした場合に化けるケースがあったりするので、今でもやめておいたほうが無難です。
脱線失礼しました。

書込番号:11569813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/01 20:36(1年以上前)

あ、ちなみにMacと書きましたがiPhoneでもだいたい同じです。
文字コードがEUCだと、iPhoneのSafariでもWindowsから書いた機種依存文字が化けます。
もしサイトのエンコードがUTF-8だと分かってて使うんだったら別にいいと思います。

書込番号:11569844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/01 20:37(1年以上前)

価格.comだとiPhoneも機種依存文字は化けるんだよね…。

書込番号:11569849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/01 20:52(1年以上前)

ここまでこだわるんだったらEUCじゃなくてEUC-JPと正しく言って欲しいw

書込番号:11569909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 21:18(1年以上前)

ストラップの取付の話題ですが
radiusにiPhone 4専用シリコンフレームケースというのがあります

バンパーにストラップホールが付いたタイプです
http://www.radius.co.jp/tabid/67/iphone/tabid/67/ctid/28/pdid/gen000000000000082/Default.aspx

書込番号:11570021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 23:11(1年以上前)

クエン酸サイクルさんのおっしゃっているのはコレですね。
http://www.simplism.jp/products/ipod/all_ipod/dockstrap/index.html

あとこんなストラップホールがついたケースもありますね。
私はこれのクリアを注文しました。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2652

書込番号:11570622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/02 01:01(1年以上前)

バンパーに穴をあけて装着可能にした方もいたようです。
バンパーなら多少失敗しても被害は少ないのでよさそうですねw

書込番号:11571182

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 01:29(1年以上前)

私も実はiPhone 3Gにストラップをつけているので、こういったケースは気になります。
本当はストラップは大嫌いで、ガラケーを使っていた頃からストラップはつけていなかったのだけど
一度落下させてしまったのと、ストラップを付けていないと職場でセキュリティリスク云々と言われてしまうので
仕方なく付けています。

ちゃ〜坊さんが仰る
フォーカルポイントのケースはかなりいい感じですね。要チェックです。

書込番号:11571259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 11:24(1年以上前)

横レス失礼します‥

ちゃ〜坊さんへ‥ご紹介のケース良いですね?
【クリアー】を注文されたとの事ですが‥傷はいかがですか?
以前3Gのケースと娘のiTouch用にクリアーケースを購入しましたが‥
2週間もするとケースが傷だらけで‥TT
使用感などもありましたらレポート下さい‥

書込番号:11572120

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/02 11:51(1年以上前)

>2週間もするとケースが傷だらけで‥TT
本体を傷つけないためのケースですから、ケースが傷つくのは宿命かと。
シリコンゴム等柔らかいものは傷はつきませんが、滑らないのでポケットから出しづらいし、埃の付着も目立ちます。
自分はiPod touchにはシリコンケースでしたが、iPhoneはクリアケースです(サッチ君さん同様あっという間に傷だらけですが、本体は奇麗なままなので満足してます)。

書込番号:11572193

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 12:33(1年以上前)

プラスチックのケースなら傷は避けられないでしょうね。
私も今はiPhone 3Gでプラスチックのクリアケースを使用していますが、ケースは傷だらけです。
傷って使い込んで年季が入っている感じでカッコいいと思うのですが(iPhoneやiPodなら尚更)、そう思う人は少ないのかな・・・?

私は傷よりもケースと本体の間に埃が入るのが気になるので、たまに取り出して拭いています。

書込番号:11572315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/02 14:10(1年以上前)

サッチ君さん

これ7月上旬出荷予定らしく実はまだ手元に届いてないのです^^;
今回のiPhone4のデザインと質感が素晴らしいため本当は何も着けたく
ないのですが、両面ともガラスのため落下時のダメージが思ったより
も大きそうなので。。。(わざと落下させて壊している動画を見てビビって
しまいました^^;;;)

衝撃吸収のことを考えればシリコン製の方がいいのでしょうが、
hitcさんのおっしゃるように埃が付着しやすく、ポケットから出しづらい。
それと見た目には何も着けていない感じにしたかったのでクリアが希望。
そうなると必然的にポリカーポネート製となってしまいました。
これも恐らくは使っていれば傷だらけになってしまうとは思います。

因みに同じポリカーポネート製でもアンチスクラッチコーティングを施して
傷が付きにくいものもあるようですが、まだiPhone4用は出ていないようです。
これは3G/3GS用ですが。
http://www.iphone-quality.com/reviews/simplism-crystal-cover-iphone/

書込番号:11572575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/02 14:20(1年以上前)

クリアケースやシリコンケースより、レザーケースがお薦めです。

書込番号:11572609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/03 11:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます^^

本体を守るためにケースを使用する訳ですが‥今回のiPhone4は裏面も格好良いのでそのままの姿を見せたいと思い【クリアー】に興味を持ちましたが‥やはり傷はつくのですね?^^

そのままの姿をみせるなら裸が理想ですね‥大丈夫かな?※プロテクターは必須ですね?

3Gも色々ケースを買いましたが最終的には裸で使用しています^^ 2年も使用すると傷は平気なんですが‥最初はやはりケースを使用したい思います!

書込番号:11576490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング