『ブループランと月々割りに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブループランと月々割りに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブループランと月々割りに関して

2010/07/01 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

お世話になります。

明日iPhone4が入荷すると連絡をいただき、
本日SBSにプランの相談に行って参りました。
私はソフトバンクの友人が少ないため、
docomoからのMNPでもありますので、
ブループランにする予定でした。

しかし、ブループラン・バリューでは、月々割りがなく、
月々割りを受けるには、ブループランにて契約との説明を受けました。
パケットは、パケットフラットにて契約でした。

ブループランで契約済の方、契約検討の方、
月々割りに関してどうなりますでしょうか?
教えてください。

書込番号:11569805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 23:04(1年以上前)

ブループラン・バリューの元ネタ、docomoのバリューコースは
SoftBankの月々割に対抗してできたようなコースです。

「ベーシックコースに比べて基本料金が月1680円ぐらい安くなる」という
「docomo的月々割」がすでに含まれているので、ブループラン・バリューに
さらにSoftBank月々割を適用すると、実質的に二重の割引となってしまいます。
これが、ブループラン・バリューに月々割を適用できない理屈です。

しかも、この「docomo的月々割」は自分割引50(ひとりでも割50)を適用すると
割引額もつられて半額の840円ぐらいになってしまいます。
「docomo的月々割」メリットは、機種変しなくても2年を超えていつまでも継続されることです。

docomoでベーシックコースを使っている人はあまりいないと思われますが、
これはdocomoの「機種変更料金15750円割引」に対してお得感がないためです。
しかしSoftBankのブループラン(非バリュー)だと、15750円割引がないかわりに
SoftBank月々割を適用できるうえ、自分割引50を適用しても割引額は減りません。

そのため、少なくともiPhone4でブループランの場合は、非バリューのほうが
お得になります。なるはずです。たぶん…。
docomoユーザーにとってはバリューのほうが損というのは違和感がありますよね。

書込番号:11570575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/01 23:08(1年以上前)

月月割は、料金プランに一部制約があるだけで、
パケットし放題のプランに依存します。
forスマートフォン か フラット。

forスマートフォンはホワイトプラン一択なので、
ホワイトプラン以外は実質フラットのみになります。
フラットなので、月月割はその機種のMAX適用のはずです。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/

書込番号:11570598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 13:57(1年以上前)

皆様、詳しいご説明ありがとうございました。

非常に納得できる内容で、
先日、安心して”ブループラン”にて契約することができました。

ショップやコールセンターでは、
できる、できないはしっかり説明があるのですが、
当然ですが、このような仕組みを説明していただけず、
納得感は得られなかったので、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:11591033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング