『32G入荷状況わかる方教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32G入荷状況わかる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信38

お気に入りに追加

標準

32G入荷状況わかる方教えてください

2010/07/03 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 danindyさん
クチコミ投稿数:1件

当方、16日にソフトバンクショップ店頭にて10時開店と同時に予約(32G)をした者です。
さまざまなカキコミを拝見しておりますと、どうやら16日以降に予約した方が続々と手にいれているようですが、実際のところどうなのでしょうか?

店舗によっては15日予約分すらまだはけていない状況とか、はたまた直営店ではかなりの量が入荷していたりと予約の割合等で、かなりばらつきがあるみたいですが・・・

発売日からもうかれこれ10日間経ちました ショップの店員に聞いても解かりませんの一言だけでまったくメドがたちそうにもありません

近隣の方で入荷された方おられましたら教えてください


ちなみに場所は 大阪のSOFTBANKショップ 羽曳野店です

書込番号:11576164

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/03 11:03(1年以上前)

15日19時半予約ですが、まだです。
待つしかないと思います。

書込番号:11576260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 12:13(1年以上前)

あとから予約したひとがもう手にしていたり、歯がゆいお気持ちお察しいたします。
ただこればかりは中の人でもわからない。。。

まず、販路としてはオンラインを除けばアポスト、SBM直営店、量販店、一般代理店
となりますが、この段階ですでに数的なばらつきがあること。

そして、もっと見えなくなっている要因としては複数店舗を抱えている一般代理店内
での割り振りがあるからです。
スレ主さんの予約したお店は直営店ではなく、一般代理店が経営するお店で、この
会社は他に7つのソフトバンクショップを運営しています。
例えばこの代理店全体で40台入荷があったとすれば、均等に割り振れば各店舗5台づつ
ですが、その8店舗の中での力関係だったり予約数だったり、はたまた代理店内での
ローカルルール適用での新規やMNP優先の割り振りがあったりすれば入荷0なんてお店
が出てくるわけです。
もっとも代理店全体での入荷数がわからないのですから、各店舗にいくつ振られるか
なんてわかるわけがない。店員さんのわかりませんというのが正直なところなんですね。

http://f-square.co.jp/index.html

こんな図式になっているので、同系列のお店での入荷状況ならいざしらず、その他の
お店での入荷状況などは全く参考にならないですよ。
いまからだと、結局のところ大人しく待つしかないと思いますよ。

書込番号:11576557

ナイスクチコミ!3


尋巳さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 12:17(1年以上前)

私は16日の11時半に32Gを3Gからの機種変で予約。

2日の15〜受け渡し可能と29日に電話がありました。

埼玉にあるSBS(代理)です。

そのショップでは初回入荷数やその後の経過も問い合わせすれば教えてくれました。

「いるもらえるか」はショップも答えようがないと思いますが、

これまでの動向を聞いて自身で推測をすることはできると思います。

ショップや地域でかなり差があるようなので、それくらいしか出来ることはないかと。

書込番号:11576575

ナイスクチコミ!0


Polt6Lさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 12:30(1年以上前)

こんにちは
18日の夕方に予約を締め切るニュースを聞き慌ててコジマで32GBを予約しましたが、本日11:00前に入荷の連絡があり、先ほど、手続きを完了し帰宅しました。思ったより早く届きました。

書込番号:11576638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/03 15:05(1年以上前)

全く近隣ではないですが・・・・

6月17日の13時過ぎに、地方のソフトバンクショップで32Gの機種変更を予約。

昨日(7月2日)10時頃電話があり、7月4日に渡せるとのこと。

思ったより早いので驚き、ケースや保護シートも昨日到着していたため、ちょうど良

かったと思っているところです。

書込番号:11577184

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 15:33(1年以上前)

本日午後、梅田ヨドバシを偵察。
今日の入荷で、6月16日前半に予約された分を渡せそう...との情報。(店員さん)

書込番号:11577280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 15:53(1年以上前)

6/18の午後5時ごろに予約したものですが本日、電話があり先程購入してきました。
場所は福島県いわき市のヤマダ電気です。MNPでの契約です。
同店では予約3番目でした。当分無理とあきらめていたのですが思ったより早かったですね。
皆さんも早く入手できるといいですね。

書込番号:11577344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 17:35(1年以上前)

6/16に予約した友人も本日入荷の連絡ありました。
茨城県石岡のソフトバンク店です。ちなみに機種変更です。
ぞくぞく入荷されているようですね。

書込番号:11577698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/03 18:16(1年以上前)

自分も15日予約組です。
名古屋市内のSBSで予約しましたが、未だ連絡なし。
調べてみるとその店は二次代理店でした。
となると入荷の優先順位も数も期待なんかできないわけで。。。

スレ主さんの店がどうかはわかりませんが、予約前にそこまで調べろって言われてもねぇ。
見た目はどこも同じだし。
iphone初心者の自分には、今回いろいろ勉強になりました。

なんだかすっきりしませんが、気長に待ちましょう。

書込番号:11577872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/03 19:22(1年以上前)

私も地方のSBで17日のお昼過ぎに32Gの機種変で予約しましたがまだ15日予約分も渡せてないと言われました。
待つしかないのですが早く欲しいです。

書込番号:11578172

ナイスクチコミ!0


SK930さん
クチコミ投稿数:44件

2010/07/03 20:26(1年以上前)

当方福井です。
16日18時機種変更でヤマダ電機予約しました。
本日、15時ごろ入荷連絡あり先程、機種変完了いたしました。
3Gからですので、すべての面でグレードUPしていて最高です。

書込番号:11578466

ナイスクチコミ!0


Guihoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 21:55(1年以上前)

16日11時半32G予約ですが連絡まだです。
大阪のソフトバンク河内長野です。
南大阪は入荷が少ないんですかね。
仕方ないんでしょうけど、
なんかワクワクする気持ちが冷めてきてしまいました。

書込番号:11578856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 22:45(1年以上前)

ここで有益な情報を一つ!
先程、ヨドバシakibaから電話があり・・・ついに予約していたiphone4(32GB)の入荷連絡がありました。
受け渡しは明日の15時以降

予約した日は16日の18時くらいで1031番目です。
店員に話を聞いたところ今日100台、明日100台とコンスタンスに入荷しています。
ただ、入荷数が100台とは少ない気もしますが皆さん耐えて待ちましょう。



書込番号:11579134

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/04 03:22(1年以上前)

15日の予約組みは恐らく来週辺りに全員行渡るのではないでしょうか?
予約を一旦打ち切った時(17日くらい)までの予約者全員に行渡るのは8月上旬ではとソフトバンク関係者から聞きました。今回、特にショップは24日発売日に1台も入荷しなかったところが多いみたいです。
私が知ってる比較的お客が多い福岡のショップでも初回入荷が7月1日でした。しかも僅か数台。
出荷サイクルが3日〜5日みたいなので15日予約組は来週には手に入れられると思いますよ。
はずれても恨みっこ無しね。

書込番号:11580229

ナイスクチコミ!0


tikkdyさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/04 07:01(1年以上前)

当方、32Gを15日 20時ごろSBS(大阪府北部)で予約し、予約番号は515○○○で、7月3日20時ごろに明日 7月4日に入荷するとの連絡をいただきました。 早く連絡があるといいですね!

書込番号:11580452

ナイスクチコミ!0


harichanさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 08:50(1年以上前)

私自身はSBオンラインショップで16日6:25の予約78○○○で1日到着でした。昨日SBショップに別の用事で行き、入荷予定を聞いたら、今日の申込で、16Gは1週間32Gで一カ月程度とのお話でした。かなりのペースで予約に出荷が追い付いてきてるみたいですね。

書込番号:11580710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/04 11:50(1年以上前)

再び書き込みです。
やっと先程入荷連絡ありました。
そのSBSは今日でやっと15日予約分を全て捌けるそうです。
普通に順番待ちしてたらファストパスを持った人達に
どんどん抜かされた気分で辛かったですが、やっと終了です。

スレ主さん、16日組もうすぐですよ。

書込番号:11581397

ナイスクチコミ!0


Mr. Smithさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 12:07(1年以上前)

私も予約初日15日にソフトバンクショップに予約に行き(32G)、何人か待った後、店員と予約の手順を進めているうちにサーバーがつながらなくなり、かなりの間ぼーっと待たされてようやく予約完了。午後6時過ぎだったと思います。

そして今日、さきほど、ようやくショップから入荷の電話がありました。
発売日からのこの10日間長かった・・・

16日以降に予約した人がすでに手に入れているというのを読んでいたので、余計につらかったですね

15日組はそろそろ入荷終わりなのかなぁ・・・
でも私はその店で6番目の予約だったのですが。

書込番号:11581471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 13:15(1年以上前)

熊本、16日の19時ごろ予約(予約番号70****)で本日7/4日入荷連絡ありました。

書込番号:11581747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 13:17(1年以上前)

↑ちなみに、6/30に確認した際9人待ちだったので一気に入荷したようです。

書込番号:11581757

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/04 13:27(1年以上前)

15日の19時半予約でようやく入荷連絡がきました。

32GB、機種変、大阪府吹田市のSBSです。

本日は入荷報告が相次いでいるみたいですので、
もう少しかもしれませんね。

書込番号:11581798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 14:14(1年以上前)

ヨドバシ横浜ワンセグ館で16日19時に32GB機種変で予約。
本日、10時過ぎに入荷の連絡がありました。

書込番号:11581968

ナイスクチコミ!0


公太lowさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/04 21:23(1年以上前)

ここ数日で入手された方がたくさんいるようで。
私は15日19時に予約したんですが、未だに連絡なしで羨ましいかぎりです。

書込番号:11583709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 05:24(1年以上前)

【ヨドバシアキバ】
6月18日15時 予約
7月7日現在 音沙汰なし

【Apple Store 銀座】
6月24日19時 予約
7月6日14時 入荷メール
7月7日本日 機種変更予定

いずれも32GBブラックです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:11594284

ナイスクチコミ!1


JINakaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 12:13(1年以上前)

やましゅうさん
自分は25日に予約したんですが、違うクチコミをみていると、24時間以内という事なんですが、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:11595094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 13:36(1年以上前)

JINakaさん

すみません、質問の内容がよくわからなくて…。
何が24時間以内なのでしょうか?
私がわかることであれば、お答えします。

おまけですが、無事iPhone4はゲットできました。

書込番号:11595334

ナイスクチコミ!0


ロコ65さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/07 14:16(1年以上前)

SBSで16日18時半頃予約し,20時半に予約完了しましが,
案外早く30日の午前中には入荷の連絡きました。
地方なので,1度の入荷数は少ないようですが,コンスタントに入荷はしているようです。

書込番号:11595439

ナイスクチコミ!0


JINakaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 14:20(1年以上前)

やましゅうさん
すいません。入荷メールがきて、24時間以内に引き取る形なんでしょうか?

書込番号:11595447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/07 14:50(1年以上前)

やましゅうさん

>【Apple Store 銀座】
>6月24日19時 予約
>7月6日14時 入荷メール
>7月7日本日 機種変更予定

有益…というか羨ましい情報ありがとうございます
近場で済ませず、アップルストアなりへ行けばよかったと後悔中です

↓お昼過ぎの電話問合せ 池袋の情報です
ソフトバンクショップ池袋東口店
6月16日18時 予約
受付番号は72***A1

次回入荷量がある程度あれば、入荷の連絡ができる
次回の入荷日・入荷量は、前日もしくは当日にならないとわからない
「ちなみに以前の入荷日は?」と聞いたところ、
「それはお答えできません」
「今日とか、昨日とか一昨日の話しですか?」
「申し訳ありません。お答えできません。」
「そうですか…。気長に待ってますので宜しくお願いします」
「今月中にはお渡しできると思います。」

とのことでした
次回入荷日には恐らく…、まぁ今月中には確実だよ。と言う事でしょうか
なぜ前回の入荷日が言えないのかは気にかかりますが、もうすぐだと信じて待とうと思います






書込番号:11595517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 15:16(1年以上前)

JINakaさん

Apple Storeでの取り置きは2日間となっています。
予約時にも説明され、入荷メールにも記載されます。
例えば私の場合ですと、以下のようになります。

【入荷メール】7月6日14時
【取り置き期間】7月6日〜7月7日

メールがきたその日に行くことは厳しいので、実質1日でしょうか。
24時間という情報はここからきているのだと思います。
つまり、メールがきた翌日まで予約は有効です。

SBSや家電量販店よりかなりタイトだと思いますので、予約される場合はご注意ください。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:11595582

ナイスクチコミ!0


JINakaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 15:34(1年以上前)

やましゅうさん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:11595632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 15:35(1年以上前)

ざんすけさん

どこで予約したら早く手に入るのか、こればかりは運なのでしょうか。

関東圏のApple Storeの場合、たしか先行予約が15日だけで打ち切られたそうです。
初日だけでキャパシティを大きく超えてしまい、その後は予約さえできない状態でした。
予約を再開したのは発売日の24日になります。
ですので、Apple Storeでは以下のように販売が行われているはずです。

【Apple StoreのiPhone 4予約販売順】
15日の予約者

24日の予約者

25日の予約者



Apple Storeで予約した人に早くiPhone 4がまわっているように見えるのは、単純に16日〜23日の予約者がまったくいないからではないでしょうか。
ただ、SBSや家電量販店の予約システムと、Apple Storeの予約システムは別物ですので、実は二重で予約をとることができるのは盲点ですよね。

書込番号:11595633

ナイスクチコミ!0


Guihoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 23:34(1年以上前)

上にコメントを書いていた、
6/16日11時半32G予約したものです。
7/10日12時に入荷連絡がありました。
10日以内に受け取りに来てくださいということでした。
ふぅ・・・三週間は長かった・・・

書込番号:11609946

ナイスクチコミ!0


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 アサモンノデザイン 

2010/07/12 00:19(1年以上前)

スレ主さん。

自分も羽曳野市のソフトバンクショップで予約したのですが…
予約した日は、なんと28日です。

ですからスレ主さんが16日に予約されて未だに入手されていないと聞き驚いています。
入手されましたら、投稿お願いします。

書込番号:11615253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 03:00(1年以上前)

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。

私はヨドバシカメラ新宿西口店にて、6/24に32Gを予約しました。

気長に待っているつもりですが、毎日通う新宿というロケーション。つい足が向かってしまいます。

さて、7/11の14:30ごろに偵察に行きましたところ、カウンターの後ろの棚にそれらしき箱が並んでいました。

一週間前に見たときには「予約品」という紙が貼られていましたが、今回は予約番号(***〜***)が貼られていました。(ちなみに丁度1週間前に訊いたときには、300番台まで進んでいるとのことでした。)

紙は2枚あり、遅い番号の方は500番台なかばでした。そこから推測するに1週間で200番くらい進んだ感じですね。

予約番号については、6/18の予約一時中止前までの予約番号が800番台まであり、24日の再開後の予約番号はA***となっているということですので、A100番台前半の私は「あと2週間くらいかなー」などと、適当な考えを巡らせている次第です。16Gと32Gの区別をしているのかは確認していないので、なんとも頼りない情報ですが、同店で予約日が近い方の参考になりますでしょうか。

このなんともいえないワクワク感を、みなさんと共有したく、書き込みをいたしました。

書込番号:11615620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 03:23(1年以上前)

すみません。上記書き込みをしたのですが、言葉が足りませんでした。

予約の契約種別は乗換、auからのMNPです。

一度にまとめられず、本当に申し訳ありません....


書込番号:11615636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/18 18:33(1年以上前)

結果的に3連投になります、申し訳ありません。

昨日入荷の連絡が来ましたのでご報告まで。 7/20〜受け取り可能とのことです。

グッとペースアップしているような.....。こんなに早く入手できるなんて、嬉しいですo(^-^)o



書込番号:11644968

ナイスクチコミ!0


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 アサモンノデザイン 

2010/07/19 14:12(1年以上前)

先日、SBS羽曳野店で6月28日に申し込んだと投稿させていただいたものですが…

本日、SBSより連絡がありました。今すぐ受け取り可能とのことでした。
一応ご報告させていただきました。

書込番号:11648945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング