『誰も文句が出ないのが不思議ですね?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰も文句が出ないのが不思議ですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信45

お気に入りに追加

標準

誰も文句が出ないのが不思議ですね?

2010/07/03 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 NOBURIN2さん
クチコミ投稿数:1件

昨日ヨドバシ梅田に行ってきましたよ。担当の男性の言葉によると、後しばらくお待ちくださいとのこと。しばらくとは?と食い下がると来週か再来週か?とにかく曖昧…大丈夫かなこんなことで…
ちなみに私の予約番号は1060番台 文句はたくさんの人から言われてるんだろうな。
本契約並みの手続きをさせられて、すでにこちらはお得意さまのはず、にもかかわらず納品の目安や入荷状況もどこを調べても開示されない…こんな商売考えられますか?
関西で築き上げたヨドバシの信用もソフトバンクに食いつぶされてるのではと怒り心頭です。皆さん文句は言っているのですか? ちょっとすっきりしましたが諦めきれない自分が悲しいです。
 

書込番号:11577414

ナイスクチコミ!6


返信する
hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2010/07/03 16:31(1年以上前)

ヨドバシに怒ったって無意味でしょ?ソフトバンクのショップ店員でさえ詳細不明な状況では、ヨドバシに言い掛かりをつけるのはただのクレーマーじゃん!
いくら契約しているからと言っても世界的に品薄な状態では我慢して持つしかないのでは?
こういう自分は神様だと勘違いしている自己中心的な消費者がいるから、他の真面目な消費者に迷惑がかかるんですよ!

書込番号:11577467

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/03 16:32(1年以上前)

>誰も文句が出ないのが不思議ですね?

誰も文句を言っていないわけではない。

>とにかく曖昧…大丈夫かなこんなことで…

生産の現場がごたごたしており、正確な納期はAppleでさえつかめていないのが現状。
はっきりしたことが分からないのに、適当なことを言うよりはマシでしょう。

>文句はたくさんの人から言われてるんだろうな。

あなたみたいにいちいち文句を言うモンスターコンシューマーが特にね。

>本契約並みの手続きをさせられて、すでにこちらはお得意さまのはず
>納品の目安や入荷状況もどこを調べても開示されない…こんな商売考えられますか?

自分を"お客様"だという風に思った時点でアウトオブ論中。つまり論外。
非常に人気のある製品ですから、イニシアチブは向こう(Appleとキャリア)にあると考えてください。
つまり、気に入らない客がいれば無理に売る必要はないんです。向こうは。
他にも買う客はたくさんいるんですから。
あくまで自分は"お客様"ではなくて"参加者"なんだという謙虚な気持ちがなければ、この先、数ヶ月待たされるのを我慢できませんよ。

>ちょっとすっきりしましたが

クチコミを憂さ晴らし・愚痴こぼしの場所として使わないでください。

>諦めきれない自分が悲しいです。

私は、いちいちこんなとこで当たり散らすあなたが悲しいです。

書込番号:11577472

ナイスクチコミ!35


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 16:33(1年以上前)

在庫が無くて納期未定だという事は承知しての契約ですよね?
怒り心頭とか意味が分かりません。
 
イライラしたくないのなら、即納状態になるのを待ってから契約すればいいのに。

書込番号:11577476

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/03 16:37(1年以上前)

こんにちは

お気持ちはわかりますが…
ヨドバシが悪いのではなく、ソフトバンクの問題ですから、ヨドバシのスタッフにはあまり強くあたらないのが大人の対応だと思いますが…

立場が代わった時のことを考えれば、自ずから怒り心頭でも大人の対応ができると思いますが…


スレ主さんは違うと思いますが、世の中にはいろいろな人がいますからね
悲しいかな、常に自分が自分がの人は、そんな意識すら持てないでしょうね…

書込番号:11577489

ナイスクチコミ!15


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2010/07/03 16:39(1年以上前)

待ちきれないのはわかりますが、いくら文句を言ってもどうしようもない事くらい分かっているから言わないのです。(言っている人も沢山いますが・・・)

こんなに人気の商品を作ってしまったアップルも罪なヤツですね。(笑)

書込番号:11577498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/03 16:42(1年以上前)

極度な需要過多の状況ですから、入荷の目処が立たないのはいささか仕方ないと思います。
また、iPhone4はいろいろと問題が見つかったかもしれない状況なので生産に影響を与えるかもしれませんし。
なんとも不透明な状況ですね。

書込番号:11577508

ナイスクチコミ!3


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/03 16:48(1年以上前)

なんだか、iPhone 4の板全体で、予約したのに入手できないスレが多くなってきましたね。

予約時点で、何月何日に入荷と確約して契約したわけではないでしょうし、予約を破棄されたわけでもなければ、予約した人を尻目に、予約していない人が先に入手しているわけでもなく(ごく一部で、順序が逆転している事例はあるようですが・・・)、待つしかないのが現状なのでは?

モノがないのですから、どうしようもありません。入荷の状況が不透明な状態で、適当に入荷予定日なんか口にしようものなら、入荷しなかった場合にまたクレームになりますから、販売店としては、”入荷未定”としか答えようがないのだと思います。

書込番号:11577527

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/03 16:50(1年以上前)

しばらくお待ち下さいなんて営業トークじゃん。
曖昧なのはみんな知ってるよ。
入荷時期等がハッキリ分かってたら、ここまで荒れてないよ。

予約が1060番台で文句言うなよ・・・・・
もっと前から予約してる人だって居て、
文句言わないで待ってる人も居るんだからさ。

本契約並みで、お得意様って。
文句ばかり言っていると、
お得意様どころか、クレーマーという客になりますよ。

iPhoneの入荷状況等だけで、信用がなくなるぐらいの信用なら
もとからそんなにないのでは。。。。。

文句言っても、どうしようもないんで言ってないです。

書込番号:11577529

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 17:08(1年以上前)

逆さチオビタさんが珍しく正論を言っている…

書込番号:11577599

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/03 17:17(1年以上前)

多分いろいろ不具合が報告されているから出荷を見合わせているのではないでしょうか?
報道ではソフトの不具合とありますが、それだけでは無いような気がします。

後になって交換修理なんてことになったら、大変ですから原因がはっきりするまでストップさせているのではないでしょうかね?

やはり、発売前に予約するなんて馬鹿なんですよ!(^0^)

書込番号:11577637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/03 17:17(1年以上前)

最近、納期のことで文句をいうとすぐにクレーマーのレスが付いてしまいますよね。
予約時に納期未定と言われているから、納期のことは言ってもしょうがないとのことですが、今回のソフトバンクの対応は、文句をいわれても仕方がない対応だと思います。
個人的には、こういう時こそ、直営店や代理店をもっと大事にしないと最終的には、ソフトバンクの得にはならないと思います。

書込番号:11577638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 17:57(1年以上前)

どれだけイラチなんだよ
ちょっと待てば済むことだろ

書込番号:11577785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/03 18:26(1年以上前)

早い段階で予約したにも関わらず、後から予約した人が先に購入してるとかならいざしらず、
今現在の予約状況でいつお渡し可能かなんて返答できないのはちょっと考えればわかりそうなものでしょう。
中途半端な回答をして、その日に間に合わなかったらそれこそ目も当てられませんからね。
実際、6月15日の予約開始時の早い時間に予約された人ですら、「発売日当日にお渡しできるかわかりません」と言われてますし。
それに手続きをしただけでお得意様って、どんだけ勘違いなんでしょう。
商品に問題がある、嘘をついて販売する等があれば怒って当然でしょうけど、理由なきクレームをつけてウサ晴らしをしているだけの痛い人に見えますよ。

書込番号:11577912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 18:35(1年以上前)

即行で手に入れたいのなら、予約開始した時、その店で早い予約番号を手に入れておけばよかったのでは?
予約が後になってしまったご自身の責任なわけだし…

待ちきれないのはわかりますが、文句を言ってもしょうがないのも事実。

書込番号:11577949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/07/03 18:40(1年以上前)

かまってちゃんはスルーでおK?

書込番号:11577963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/03 18:42(1年以上前)

しつこいようですが、中国のストライキの影響が出ているような気がします。

http://ameblo.jp/neogenesys/entry-10568320937.html

しかし、ただでさえ需要が多くて、供給ができないところに、工場が問題を
抱えていては、本当のところ、ちょっと待つだけでは済まないんじゃないか
という気がしています。

私のは3Gなので、早く4にしたいところですが、3Gだって充分使えているので、
長期に待つことも覚悟しました。

書込番号:11577972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 18:57(1年以上前)

そんなに欲しかったら並んで買えば良かったじゃん。余裕かまして買いに行って、なんでないんだって言われても店側も困るよ。他の人も書いてるけど、憂さ晴らしにココ使うなや。

書込番号:11578054

ナイスクチコミ!8


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/03 19:52(1年以上前)

梅田のヨドバシのソフトバンクショップの応対は確かによくありませんでしたよ。iPhone4の話ではないですが。ちょっと込み入ったことを聞くと説明も曖昧で、あとでソフトバンクに直接聞きました。まあ、たまたま、その人だけだったのかもしれませんが。キャンペーンガールみたいな人も何も分かっておらず、カタログを読むだけ。少なくとも、私が今まで行ったソフトバンクショップの中では最低でした。

書込番号:11578299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 19:53(1年以上前)

そりゃあ、工場だってフル回転でしょう。予想を大幅に上回る売れ行きなんでしょう。

ヨドバシカメラに文句を言っても、ソフトバンクに文句を言っても、かわりません。

書込番号:11578303

ナイスクチコミ!5


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 20:24(1年以上前)

大人げないと思います。

しかし更に販売員の対応もまた大切ではないでしょうか?こういった状況の中、普通は不安感、ストレスなどを抱きながら来店されるお客様の気持ちを店員も予想出来るので、ここでの対応が疎かな事になるとお客様に更にストレスを与えかねないと思います。色々なお客様がいますが差別せず誠意持って大変ですが一人一人接客すれば多少なりとも分かって頂く事やまた、次に反映されるのではないでしょうか。確かにお客様に商品を直にお渡しする事は出来ませんが、ここに来て少しでも落ち着かせる気持ちにして上げる事が今の店員の出来るサービスではないでしょうか。

書込番号:11578452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/03 20:28(1年以上前)

サーサー7さん
並んで買わなくてもいいようにするための、予約じゃないのでしょうか?
だれでも、並べるわけでもありません。社会人ならなおさら。
今回は、当日分の情報も予約初回終了後のアナウンスだったと思います。
結果論としてならば、いくらでも責められます。

ただ、びっくりしたのがiPhoneの入荷を問い合わせしたときに
「うちは、代理店でソフトバンクの看板を借りて営業しているだけです。
コンビニと一緒です。だから、分かりません」そんなこと、予約するときには
何も説明なく、ここまで言い切れるショップにはちょっとげんなりです。
買う側にとっては代理店だろうがソフトバンクと契約を結ぶ訳です。
もう少しプロ意識をもって販売していかないと信用がなくなると思います。

書込番号:11578473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/03 20:30(1年以上前)

そしてスレ主は出てこない・・・

そんなに欲しけりゃヤフオクへ!
確かに1日でも早く欲しいのはみんなが思っていること

手に入るまでの日々を楽しむのも大人の余裕ってやつかもです。

書込番号:11578482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/03 20:51(1年以上前)

販売店は当日にならないと何台入荷するかわからないようです。
ヨドバシ梅田は、関西では最大の販売店なので入荷数は間違いなく一番多いと思います。
その分売れる数もハンパないと思いますが。
ちなみにLABI千里では発売日に25台しか入荷しなかったようです。
ヨドバシ梅田でも100台くらいじゃないですか?
そんなに欲しいならなぜ予約日に
一番に並ぶとかしなかったんですか?
もしくは発売日に徹夜して並ぶとか。
今、手に入れた人は発売前から色んな情報を集めてかなり気合入れた方ではないですかね。
私も気合入れたひとりですが。

書込番号:11578566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 20:58(1年以上前)

のあたんのパパさん

>並んで買わなくてもいいようにするための、予約じゃないのでしょうか?

普通ならそうかもしれません。
が、これだけの人気商品ですからそんな正論は残念ながら成り立たないのですよ。
実際に予約するのに並んでましたから^^;



早く手に入れたければ、それなりの努力を払わなければ手に入れられないのが今の
現状なのです。
早期に手に入れている人たちはみな、それなりの努力をしています。
予約の列に加わって徹夜で並んでたひともいれば、田舎から流通量の多い都心部
のお店までわざわざクルマを走らせたひと、予約を蹴って当日販売に賭けて並んだ
ひともいます。
そうまでしてもまだ手に入れられないひともいるのです。

店側にしても極端な品不足の中で入荷の目処は全く立ちませんが、それでもよければ
予約を受け付けますというのが店側のスタンスです。
で、それでも買おうとしているのはスレ主さん、あなたですよね。
この状況が受け入れられなければ、買わなきゃいいだけのことです。

書込番号:11578597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 21:21(1年以上前)

ここで有益な情報を一つ!
先程、ヨドバシakibaから電話があり・・・ついに予約していたiphone4(32GB)の入荷連絡がありました。
受け渡しは明日の15時以降

予約した日は16日の18時くらいで1031番目です。
店員に話を聞いたところ今日100台、明日100台とコンスタンスに入荷しています。
ただ、入荷数が100台とは少ない気もしますが皆さん耐えて待ちましょう。

書込番号:11578696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/03 21:55(1年以上前)

SK8 411さん
あなたが言ってるのは"理想"なだけです。
店員も人間なんです。
毎日何十件も同じ事を質問されると、ストレスがたまりますよ。

文句を言うやつに、誠意を持って対応しようが無駄。
何言っても文句を言うから。

落ち着かせる気持ちにしてあげる事が、今出来る店員のサービスって
カウンセラーじゃないんだからさw
何処まで店員に頼るんだよ。
大人なら物欲ぐらい、自分の意思でどうにでもなるでしょ。

書込番号:11578860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/03 22:01(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さんがオレの言いたいことを全部言ってくれた。

「相手も人間」ということを忘れる人が、
最近目に付くのは気のせいかしら。

書込番号:11578885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/07/03 22:08(1年以上前)

皆さんの物分りの良さには感心します。
ただレス主さんは、早くしろと言っているのではなく、ソフトバンクにもう少し情報開示をしてほしいといってるのではないでしょうか。
一旦停止した予約を再開したは、それまでの予約に一定の目処が立ったからであるとか、ちゃんと情報を開示してほしいということではないのでしょうか。

書込番号:11578933

ナイスクチコミ!4


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/03 23:09(1年以上前)

これだけ予約あるけど現状の割り当てられた台数では全く足りないから
もっと日本の割り当て多くしろ

ってゆう材料にするための予約再開じゃないかな。


怒り心頭ならヨドバシの予約キャンセルしてほか行けよ
予約の手続きでお得意様とかすごい図太い神経してるね

書込番号:11579271

ナイスクチコミ!1


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 23:09(1年以上前)

The・おにぎりさん

>店員も人間なんです。
毎日何十件も同じ事を質問されると、ストレスがたまりますよ。


店員という立場の私が発言したのですが。
仕事はストレスが溜まるもの。そのストレスを表面に出していたら良い仕事が出来ないでしょう。

>文句を言うやつに、誠意を持って対応しようが無駄。
何言っても文句を言うから。


誠意を持って接客しても無駄と分かっていても文句を受けとるのも仕事ですから。一応同じ職ではないがお客様の為に頑張っているつもりです。ただ貴方の上のような気持ちじゃ店員は勤まらないのも確かだと思います。理不尽、相手が間違っていようともお客様に満足して頂く事が 大切だと学びましたし理想だと思った時点で成長しない。しかしながらイチ消費者の立場に置き換えると、スレ主の考えにはとても同感出来ないしおかしいと思うが、それを言ったところで解決しないでしょ。我々は非常識、可笑しいだろと思っているお客様でも対応しなくてはならない。

もちろん私はスレ主のような行動はしません。とても正しい行動だとは思わないので。

書込番号:11579276

ナイスクチコミ!2


daimitiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/03 23:30(1年以上前)

もうそろろいいのでは。。有益な情報交換にしましょう。
私も入荷状況は知りたいです。

因みに、地方で先週予約しましたが、
その店で60番目、8月くらいになるかもと言われました。
今日他店に聞いてみたところ、コンスタントに入荷はされているが、今予約したら秋口になるかも。。
とのことでした。

書込番号:11579409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/03 23:39(1年以上前)

> heichanmanさん

おぉ〜、これです、これです。
この情報の為に毎日検索してました。(><)

マストな情報をありがとうございます。
私にも、漸く足音が聞こえてきました。

秋淀の16日組で1200番です。
連絡がきたら、私も書き込みますね。

書込番号:11579448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/04 00:37(1年以上前)

待ってる間が一番楽しかったりする。。(;^ω^A

書込番号:11579753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/04 00:48(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

>早く手に入れたければ、それなりの努力を払わなければ手に入れられないのが今の
>現状なのです。
>早期に手に入れている人たちはみな、それなりの努力をしています。

 そうかもしれませんね。ただ、一つだけ気になったので反論します。

 努力をしないというのは、したくてもできない人が入るのでそういった人に
非常に失礼な言い方ではないでしょうか?
 仕事はそう簡単に休めるものではありません。そういった事情のある人が取れる
手段が予約です。それを努力しないとけなすのはどうでしょうか?

 もちろん、ここまでいうんですからちゃ〜坊さんは発売日寝ずに並んだんですよね?

 自分は中立の立場で物事を考えていますが、この様な販売形態が正常と言い切っている
信者が恐ろしいです。

 たぶん、こういった書き込みをすると、反論を受けるでしょう。
みなさん、アップルの戦略にはまりすぎであり、ちょっと引いてしまいます。

 

書込番号:11579810

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/04 01:10(1年以上前)

そんなに急いで入手したところでまだJailbreakはできませんよ。
JailbreakできなきゃiPhoneの魅力は10分の1以下ですからねえ。
Jailbreakしてない状況だとandroid2.2より格下の端末だと思いますよ。

書込番号:11579908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 02:15(1年以上前)

私もちゃ〜坊さんの意見に賛成ですね。「買う」という目標の為にどれだけ努力できるかが問題だと思うので、本当に本当に買いたいならば仕事を休んででも買いにいくべきですよ。これは今回のiPhoneだけに限ったことではないと思います。仕事が忙しくて何も出来ない事を理由にするならば、本当に今回に限らず何も出来ないと思います。

書込番号:11580121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 02:33(1年以上前)

>すでにこちらはお得意さまのはず

たかだか携帯1台の購入で「お得意さま」面する大人の人って。。。。


そういえばiPhone4の1台当たりの粗利は¥2000とか・・・。
薄利であるにも関わらず通常業務に支障を来すほどに寄せられる
納期についての問い合わせ、クレームに対処しなければならない
現場の方々には同情してしまいますね。

根本の原因は充分に情報を開示しないアップルにあるわけですし。
品薄が「戦略」なのか、巷間言われているようなRetina液晶の歩留まりの悪さなのか
はたまた、中国人工員の度を超えた賃上げ要求ストのあおりを受けてなのか
我々一般ユーザーには知る由もありませんが。

スレ主さんも、もうちょっと分別を弁えてください。
肥大化した権利意識は見苦しいです。

書込番号:11580159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 08:44(1年以上前)

のあたんのパパさん

別に「努力をしないからいけない」なんてことは一言も申してはいないし、この様な
販売形態が正常だとも思っていないです。

要は現実問題として世界中でこれだけ需要が大幅に供給を上回っている以上、いま手
に入れるということは残念ながら労力や時間、はたまたお金といった代償を払わなけ
れば難しい状況ですが、それでも欲しいですか?という話だと思うんです。

予約にしたって受給バランスが崩れた状況のなかでは、全員にまかなえるわけではない
ので早く受付けてもらいたい、つまり並ぶ必然性があったわけです。
因みに私は予約初日に並んで、24日に手に入れました。

当然ながら品薄が解消されるまで待つという選択肢だってあるわけです。が、早く欲し
ければそういったことも受け入れなければならないのです。
そういった状況をみなさん受け入れて、各々ができる範疇のなかでやりくりをしながら
手にしようとしているんです。
言い換えれば、みなさんそれなりの覚悟をしているわけです。
そんな人たちからすれば発売してからまだ10日足らずで、目処が立たない、こっちは客
だぞ、どんだけ待たせるんだってブチ切れてるスレ主さんには違和感を覚えてしまうん
ですよ。

今回の件、アップルやソフトバンクを悪者と思っている方が多くいらっしゃいますが、
これは多かれ少なかれ人気商品の宿命であってiPhoneだけに限ったことではないんじゃ
ないかと個人的には思っています。

書込番号:11580692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/04 10:22(1年以上前)

仕事が大事で簡単に休めないのは、並んだ人も一緒でしょ。
簡単に休めて仕事を軽んじてると?
それこそ並んだ人に失礼だ…。
私は、一週間前から、根回しして残業して(もちろん残業代は付けない)誰にも迷惑を掛けないように段取りして列びました。
簡単じゃなくて、大事でも、そちらを選択しただけ。
並ばなかった人は仕事を選択しただけ。
事前の情報収集と予測の段階から努力が違う。

書込番号:11581050

ナイスクチコミ!3


ちば3さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 12:07(1年以上前)

こんにちは。

NOBURIN2さんは、よほどiPhoneがお好きなのですね。
ご自分が予約されたiPhoneが、Appleから出荷されたのか、生産ラインに乗ったのか、部品が調達されたのか、原材料が調達されたのか・・・気になさっているのでしょうね。

ただ、それをヨドバシ梅田の担当者が知っているとは思えません。
そして、担当者の方がその情報を把握していないことでヨドバシの信用を落とすとは思えません。


単純にヨドバシの悪口を書き込んでスッキリされたようですが、1日も早くお手元にiPhoneが届くと良いですね。

書込番号:11581464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/05 10:49(1年以上前)

>ちゃ〜坊さん

これまた正論です。
私の言いたいことをすべて言ってくれました。
ということで、賛意の表明まで。(^-^)


結局、世の中は平等などない、と言うことですよ。
手に入れられないことを嘆くより、
今回手に入れた人と自分との差異を探る。
それが、今度何かで活きるかもしれない。

書込番号:11586012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/05 14:06(1年以上前)

仕事が休めないから予約できないというのは言い訳ですね。
本当に欲しかったら皆さん仰るとおり休んででも予約すると思いますし、
たまたま休みの友人に頼むとか、家族に頼むとか、いろいろやり方もあるでしょう。
また、簡単に仕事が休めないというのはあなたの都合であって、Appleはそんなの知ったこっちゃないでしょう。
あなたがそういう、平日に休めないような仕事を選んだんだから文句言えないでしょ。
日本人全員が平日勤務のサラリーマンじゃないんですよ。それが嫌ならフリーで働くとか選択肢はあったはずでしょ。
自分でそういう仕事を選んだんだから、しょうがないでしょ。
全ての人が仕事を休まず買えるようじゃなきゃ平等じゃない!なんて言い出したら、メーカーは何も物売れなくなりますよ。
日本で、世界で、一人も働いていない瞬間など無いのですから。

書込番号:11586617

ナイスクチコミ!2


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/07 19:10(1年以上前)

あ〜あ
ここもスレ主さん叩かれてますね。
気にしない方が良いですよ!
一見正論に聞こえますが、気に入らない又は自分の見識とはズレたスレ主に、屁理屈気味なカキコしてるだけですから。
しかも、よってたかって鬼の首取った様に(頭は良いのかも知れんが、バカ・自己満足集団)
偉そうに正論振りかざしてる奴等は、自覚症状が無いから手に負えん。
1つカキコしたら、多数でよってたかって叩かれ・・・最後は自己満足集団傷の舐め合い。
おぉ〜こわっっ(怖)
スレ主さん気にするな!!!
そんじゃ〜ね〜(笑)

書込番号:11596266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 00:19(1年以上前)

なんだかなまぬるい風が通り過ぎていったな...。

書込番号:11597828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 08:51(1年以上前)

6月にあと150万台作れていれば、もう少し国内販売の待ち時間は短くできたでしょうね。

400万台作るつもりが250万台程度しか作れなかったようです。 そしてその大部分は米国に回された。少しづつ入荷量も増えてきているようですから、気長に忍耐強く待つしかないでしょうね。

アメリカでは最初の4半期の出荷台数を900万台から750万台に下方修正するアナリストもでてきました。製造問題で作れないからという予測です。それでも、年間では4500万台を予測しています。 またiPhone4が売れる分Androidのシェアが下がるかというとそうでもなく、HTCのAndroidも年間2000万台を予測しています。つまりスマートフォンはAppleとHTCの相乗効果で市場を成長させるという見方になっています。 HTCは33%増益で絶好調です。ご参考まで。

今からでもどうしても欲しい人は、Apple Storeで予約をするとソフトバンク系よりも早く入手できると思います。交通費がばかにならない方も多いとは思いますが。

書込番号:11598620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング