『ホールドボタンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホールドボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ホールドボタンについて

2010/07/03 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

当方の所持しているiphone4ですが、ホールドボタンが微妙にゆるく、本体を振ると「カチャカチャ」と音がします(小さな音では有りますが)これは不良でしょうか?それとも仕様でしょうか??
みなさんのiphone4のホールドボタンの具合を
教えていただければ幸いです!

書込番号:11579551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/04 00:31(1年以上前)

明かに不良品だと思われます。
早めにAppleかソフトバンクに相談しましょう。

書込番号:11579733

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2010/07/04 00:55(1年以上前)

やっぱりそうなんですか。。動作は問題なくできているのですが、本体を振っても全く音はしませんか??

書込番号:11579840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/04 00:58(1年以上前)

本体を振ったと時の音は加速度センサーの
音なので問題はありません。

書込番号:11579851

ナイスクチコミ!1


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2010/07/04 01:34(1年以上前)

今日は風が強いさん>
レスありがとうございます。音の出処を確認するためにホールドボタンを指で左右動かしてみましたが、カチャカチャいいます。。本体を振ったときと同じ音なのでホールドボタンが原因のようです。
仕様であれば仕方ないのですが、みなさんのiphone4で鳴らないのであれば不良品ですよね。近日中にショップにある実機で試してみます。

書込番号:11579997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/04 14:34(1年以上前)

自分のiPhone4は振っても全く音はしません。
iPhone3G、3GS、iPod touch1st使ってますが何れも同じです。
店頭で確認してもらい交換を要求しましょう。

あと、初期不良対応で色々苦労されている方もいらしゃるようですので、宜しければ結果とその経緯もご報告頂けるとありがたいです。

書込番号:11582021

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2010/07/04 17:31(1年以上前)

今日店頭にあるデモ機で確認しましたが、やはりホールドボタンはガッチリしていました。やはり不良品のようですね。。アップルストアに行って交換要求してみます。
また事後報告致します!

書込番号:11582607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/05 16:31(1年以上前)

ここで言うホールドボタンとはマナーボタンの事でしょうか?
マナーボタンであれば「指で動かしてカチャカチャ」とありますが、本当に軽く触れただけで動いてしまいますか?
私のiPhoneも強く振ると極微小な音はしますが、ホールドボタンを左右普通の力で触っても動きません。
多少力を入れると動く程度です。
しかしながら、iPhone4に限っては本体裏面(裏面上部)を軽くタップするとカチャカチャと鳴りますが、中のSIMカードが微妙に動く音だと思います。
皆さんのiPhone4のホールドボタンは固めですか?それとも良い感じに緩めですか?

書込番号:11587028

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2010/07/29 21:01(1年以上前)

アップルストア銀座にてホールドボタンの音を確認してもらい、「個体差があるのですが。。」といいながら交換用の端末を差し出してきました。その場で確認したところ交換用端末は音がしないようだったので交換してもらいましたが、自宅に帰って再度確認するとしばらく振っているうちに鳴りだしました。こういう仕様なのでしょうか。。
センサーの音、simカードの揺れる音などではなく、明らかにホールドボタンの音です。ホールドボタンを指で押さえた状態で振ると鳴らないので。
しょうがないのでしょうかね。。

書込番号:11693712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/29 22:00(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

比較的すんなり交換して貰えたようですが、生憎と症状は治まらないみたいですね。
どうやら自分が不良品と決めつけたせいで無駄足踏まれたようで、誠に申し訳ありませんでした。


書込番号:11694044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング