『純正バンパーを付けながらの充電について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正バンパーを付けながらの充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:164件

純正バンパーをつけながらの充電についての質問です。

ご存知の通り、純正バンパーは極限まで隙間を少なくしているようです。DUCKコネクターも例外ではなく、純正端子がスッポリちょうど入ります。気持ちよいくらいキレイに入るのですが、デメリットもあるようです。
手持ちの充電器の端子が入りませんでした。
詳しくは以下の通りです。


純正バンパー+純正USBケーブル → ○
純正バンパー+サンワサプライACA-IP5 → ×

私の予想なのですが、旧iPodの端子のようにグリップを握って取り外すタイプ(中の金具と連携し外れないようにするもの)のものは大きくて入らないのではないかと思います。
逆に、iPhoneや新型iPodに付属しているノングリップタイプ(金具をのぞく端子の高さが約1cm)のものはすっぽり入ります。(バンパーは言うまでもなくこの端子の大きさを基に設計しているのでしょう)

そこで質問なのですが、純正バンパーを使用しながら充電できるオススメのアクセサリーを教えてください。コンセントに直充電できるものを探しております。

書込番号:11589154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 00:07(1年以上前)

純正バンパー装備でiPhone4を使用しています。

たしかにバンパー装着時は今までのサードパーティーDockコネクタは入らない物がありますね。

私は初めてスマートフォンを持ったので予め周辺機器をそろえてワクワクしながら発売まで待っていましたが、買っておいたAC充電用のDockコネクタが入らずに少し焦りました。(^^;)

ですが、同時に購入しておいたUSBクレードルでバンパー装着でも充電することができました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3-iPhone-3G-%E5%8F%AF%E5%A4%89%E5%BC%8FUSB%E3%82%AF%E3%83%AC%E2%80%95%E3%83%89%E3%83%AB-USBIPZ7/dp/B001NATMLO/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=electronics&qid=1278341790&sr=8-9

ちょっと押し込めばちゃんと充電されます。

ACまでは純正でもなんでもコネクタが入るので重宝しています。

書込番号:11589329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/06 01:23(1年以上前)

せっかく投稿しているので、
検索して参考にしていただけると、
とてもうれしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11579029/

書込番号:11589632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moonsanさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 01:30(1年以上前)

確かに純正バンパー装着時は純正以外は反応しませんですね。

私の場合は純正バンパーのコネクター開口部分を少し削って開口部を広げてみました。
開口部分で少し薄く段になってる部分のみ削りましたので、見た目はあまり変わらない感じです。
これで大体のサードパーティーコネクタが接続できました。
しかしこれでも接続できないのがありましたので、この場合はコネクターの角を削りましたらほぼ接続できました。

ちょっと見た目上。かっこうは悪いです(*´Д`*)

書込番号:11589658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2010/07/07 21:27(1年以上前)

やはり同じ悩みを抱えておられる方がいらっしゃるようですね。
apple好きの私としては、純正品としてコンセントから充電できるものを発売して欲しいと思っています。(USB→コンセントのアダプターを用いるのではなく)
ありがとうございました。

書込番号:11596798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング