『店舗予約受取済み→WEB予約本申込メール』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店舗予約受取済み→WEB予約本申込メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

店舗予約受取済み→WEB予約本申込メール

2010/07/06 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

SBSにて機種変更で受取済みにも関わらず、WEB予約分(こちらも機種変更)についても本申込メールが届きました。

予約当時カスタマーセンターだかに問い合わせた所、店舗で予約を行った際は
WEB予約は自動的に取り消されます。とのこと。


とは言え本申込メールが来てしまった以上、どうなるのか試しに本申込してみましたが、
同じような境遇の方がいらっしゃいましたらどうなったのか教えて頂きたいです。

なおWEB予約分は7/8午前中に配送予定とのことです。

書込番号:11590905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/06 13:19(1年以上前)

普通に考えると
iPhone4からiPhone4への機種変更になって、
1台目の月月割がなくなって、残債だけ残って、
2代目の月月割と分割払いがスタート、
となるような気が。

前機種6ヶ月経過でないとダメ、っていう制約が
効くのか効かないのか次第ですけどね。

これが効いてたら、本予約受付けないと思うんだけど、
受付けたところ見ると、残債バンザイになりそうな気が。苦笑

書込番号:11590938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/06 13:34(1年以上前)

えっ!本申し込みしちゃったら相手に対して購入の意思表示を最終確認して送りつけた事にならないんですかね?
まあ、通販ならクーリングオフの対象なので最悪返品も可能とは思いますが…

書込番号:11590968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


青3歳さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 14:30(1年以上前)

通信販売は「返品規定が表記されている場合」クーリングオフの対象外ですよ。

すぐに返品規定が表記されているか、
キャンセルできるのか確認したほうがいいでしょうね。

書込番号:11591111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 14:40(1年以上前)

こういうスレ主みたいな人がいるから、さらに皆さんの納期が遅れる訳ですね。

向こうがミスをしたからといって、悪戯にさらなる混乱を招くような行為を意図的にするのは人としてどうかと思いますよ。


このスレ主一人のせいだけでも何人の人に迷惑がかかる事やら・・・。

書込番号:11591140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2010/07/06 15:31(1年以上前)

カスタマーセンターに連絡し、諸々確認しました。

・既に4に機種変更している場合、基本的にはSB側で申込取消するが、
 申込タイミングによっては配送してしまう可能性もあるとのこと。
→その場合、現在契約しているiphone4の月月割が消滅し、
 新しい月月割で本体が届くとのこと。(つまり機械代がまるっと乗っかる)

・予約した回線番号は同名義別回線への変更は出来ないとのこと。

LukeSkywalkerさん論が正しかった様です。


店舗予約をするとWEB予約がキャンセルされるというのは、100%では無かったようですね。

尚、今回のWEB申込はキャンセルかけておきました。
ご意見頂いた方、ありがとうございます。

書込番号:11591278

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 15:52(1年以上前)

ダブルブッキングは違反です。

書込番号:11591324

ナイスクチコミ!7


縞パンさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/06 16:32(1年以上前)

違反とかそれ以前に、二重予約そのものがシステムで弾かれるようになってたんじゃないの?
というか予約時にその様な正し書があったと思うのだが

書込番号:11591441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/06 16:52(1年以上前)

スレ主さん、青3歳さん

申し訳ございません。
よく調べもせずいい加減な書き込みでした。

書込番号:11591496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/06 17:15(1年以上前)

システムが何がしかで対処するようにしているだろうけど、
完璧ではなかった、ということかと。

で、キャンセル手続きが発送に間に合わなければ、
残債バンザイということなんですね。。。汗

これ、出来たら後日談聞かせてくれるとうれしいです。
結局、キャンセル間に合ったかどうか。

書込番号:11591551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/06 18:24(1年以上前)

>LukeSkywalkerさん

流石に申込処理完了迄には「お申込頂けません」メッセージが出ると思っていましたが、あっさり申込出来てしまい驚きました。
WEB本申込の内容については、カスタマーセンター経由で本人確認(予約No.、生年月日等)を確認の上、キャンセル処理して頂きました。

これで7/8に本体届いたら速報入れます。


「(店舗での)二重予約は出来ない」「店舗予約するとWEB予約は自動取消」と言われていただけにSBのこの対応には驚きです。

書込番号:11591760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング