『カメラの設定画素数について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの設定画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

カメラの設定画素数について

2010/07/12 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

カメラの撮影画素の設定ですが、5Mピクセル以下の撮影設定はあるのでしようか?
設定画面等を探したのですが、見当たりません。
よろしくお願いします。

書込番号:11616578

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 11:58(1年以上前)

その設定、必要ありますかね?
ファイルサイズを気にしているのであれば、撮影済みのものをサードパーティのアプリでサイズダウンすれば良いと思いますが。

書込番号:11616595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/12 12:24(1年以上前)

他社のケータイにメールで添付する時などに

簡単にサイズ変更出来る機能があればいいなぁと思います。

古いケータイだと画像のサイズが大きいと

サイズオーバーで読み込めないケータイも

ありますし。

書込番号:11616657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/12 12:31(1年以上前)

>スレ主さん
標準のカメラアプリにはありません。
AppStoreのカメラアプリの中には設定可能なものもあります。

>oniiさん
Eメールであれば、送信時に選択肢が出ます。

書込番号:11616681

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 12:39(1年以上前)

oniiさん

その用途なら「携帯便利セット」というアプリもお薦めです。

書込番号:11616713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/12 12:54(1年以上前)

画像の縮小なら、写真表示画面のスクリーンショットを
送るのも手です。

書込番号:11616767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/12 14:41(1年以上前)

>アブラカラメさん
え!そうゆう機能があるんですね^^
それはiphoneのメール機能の
ひとつとして付いているものなのでしょうか?

書込番号:11617037

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 14:47(1年以上前)

oniiさん

実際には「写真」アプリから「メール」アプリを介して送信するのですが、
その際「メールで送信」「MMSで送信」等の選択肢5種類が出て来ますよ。

書込番号:11617054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/12 14:57(1年以上前)

そうですか。
撮影時の設定は無いのですね。。

他の方法をあたってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11617084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/07/12 15:04(1年以上前)

撮影時に設定がないのは、ちょっと親切ではないですね〜。
500万画素もいらないときだってたくさんありますし、あとから変換するのは
余計な手間になってしまう。カメラの青みといい、少し残念ではありますね。
個人的にこのあたりは標準で欲しかった機能ですね。

まあこんなこともささいなことに感じるくらいiPhoneは魅力的な商品だとは思いますが。

書込番号:11617105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/12 20:52(1年以上前)

tac_tacさん
>その用途なら「携帯便利セット」というアプリもお薦めです。
>その際「メールで送信」「MMSで送信」等の選択肢5種類が出て来ますよ。

携帯便利セットを使ってみたのですけど送信方法は選択できず写真を選ぶとメール作成画面になってしまいメールの送信になってしまいます。
MMSで送信したいのですが選択肢が無くできません。
iPhone3GS iOS4なのですがもしかしてiPhone4だけの機能なのでしょうか?
お分かりでしたら教えてください。

書込番号:11618285

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 21:26(1年以上前)

とぅるーすりーさん

>その用途なら「携帯便利セット」というアプリもお薦めです。
…と、
>その際「メールで送信」「MMSで送信」等の選択肢5種類が出て来ますよ。
…は、別の話だったんです。

前者は高解像度写真をサイズダウンして他社ケータイにメール(Eメール)を送るのにお薦めということで書きました。
なのでMMSには対応していません。
後者はアブラカメさんの「Eメールであれば、送信時に選択肢が出ます。」に対しての補足です。
こちらはMMSに対応しています。

なお、私も3GS使っています。

書込番号:11618490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/12 21:37(1年以上前)

tac_tacさん 
別の話だったんですね。
現状ではカメラ画像をサイズダウンしてMMSで送るのはスクリーンショットでサイズダウンのみなんですかね?
スクリーンショットでも失敗して送れない事があるので何か良い方法が無いか探していたもので。
どうもありがとうございました。

書込番号:11618559

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 23:04(1年以上前)

機種不明

写真アプリから送信

とぅるーすりーさん
>現状ではカメラ画像をサイズダウンしてMMSで送るのはスクリーンショットでサイズダウンのみなんですかね?
これが…「メールで送信」「MMSで送信」等の選択肢5種類が出て来ますよ。…な訳です。
MMS用にサイズダウンしてくれるはずです。


# [11618490]で名前を間違えてしまいました。すみません>アブラカラメさん

書込番号:11619111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/12 23:40(1年以上前)

tac_tacさん
良く考えたらそうですよね。
MMSを選んだ時点でMMSで送れるサイズにしてくれますよね(汗)
それもそうなんですがそのサイズでも表示できないガラケも実際あるんですよね。
できれば40KBとか任意のサイズに落とせるとありがたいんですけどね。

書込番号:11619350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 00:00(1年以上前)

Resizer というアプリがオススメです…と言いたかったんですが、App Store を見に行ったら、もうありませんでした。。。どうしてだろう?

書込番号:11619463

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/13 00:07(1年以上前)

AppStoreで「リサイズ」で検索すると、使えそうなものがヒットしますね。

書込番号:11619499

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/13 00:22(1年以上前)

gorillacamというアプリが便利。カメラロールから画像を選んで事前に設定したサイズ(大中小)でメールに画像添付できます。

それ以外に、カメラ機能もすばらしいです。
セルフタイマー、連射、1〜120秒のインターバル撮影、手ぶれ防止、水準器表示、グリッド(水平垂直のガイド線)表示、画面全体をシャッタに設定可、ズームなど非常に多機能です。

ただしiOS4になってからカメラロールがうまく動かない不具合あり、アップデート待ちです。

アプリの名前で分かりますが、くねくね足三脚でおなじみのメーカーのアプリです。

書込番号:11619572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/13 11:14(1年以上前)

まいう☆さん
無くなってしまったとの事で残念です。また何か良いアプリありましたら教えてください。

tac_tacさん
今まで雑誌とかネットで探してたんですが見つからなくてAppStoreで探してみます。

Chinacatさん
以前入れてたことあるアプリでした。消してしまってたのでまた入れてみます。
早くiOS4に対応してくれると良いんですけどね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11620867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング